思いこみクリアリングカウンセラー・谷口祥子

繰り返し起こる人間関係の問題や仕事のトラブル。その原因は、あなたが幼少期につくった「強い思いこみ」。「思い込みクリアリングプログラム」では、強い思いこみをつくった根本原因を見つけ、徹底解除。スピーディに、強力に、ダイナミックにあなたの問題を解決します。


テーマ:

こんにちは、思いこみクリアリングカウンセラーの谷口祥子です。

 

 

 

長い闘いが終わり、トランプ大統領が誕生しましたね。

 

 

ビジネスの世界で大成功しているものの
政治家としての実務経験はゼロ。

 

 

暴言や差別的発言で批判を浴びていたトランプ氏。

 

 

そんな彼がヒラリーさんを押さえて当選したのは
どうしてでしょうか?

 

 

 

 

それは・・・・・・

       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・

 


--------------------------------------

      共通の敵をつくったから。

--------------------------------------

 

 

 

トランプ氏は、現在の政治に対して不信感をつのらせている有権者に対して、“職業政治家”を批判するというパフォーマンスを行うことで、たくさんの支持者を獲得しました。

 

 


「共通の敵をつくる」・・・これは、
一番簡単で強力な味方のつくり方です。

 

 


本来であれば、その人が大統領に就任することで
国民にとってどんなメリットがあるかが肝心なのであり
これまでの政治家のダメっぷりなど、どうでもいいことです。

 

 

 

ところが私たちは、自分の“敵”を批判している人に対して
まるで同志であるかのような親近感を抱いてしまうのです。

 

 

サラリーマン経験のある人なら
一度は上司の悪口で同僚と盛り上がったことが
あるのではないでしょうか。

 

 

 

フェイスブックでも、現在の医療や企業の問題点を鋭く批判して

何百人という人に記事がシェアされている人がいます。

 

 

 

--------------------------------------

        敵の敵は味方

--------------------------------------

 

 

 

という論理が働いて、熱狂的な信者が集まっているわけです。

 

 

 


とりわけ人は、国家や政治家、大企業、社長や上司などといった
“権力”に対して反発を感じる傾向があります。

 

 

 


いったいなぜだと思いますか?

 

 

 

 


それは・・・・・・

 

 


--------------------------------------

     親の“支配”に対する反発

--------------------------------------


が根っこにあるからです。

 

 

 

 

とりわけ子どもの頃、「あれはダメ、これはダメ」
「お母さんの言う通りにしなさい」などと言われ、
欲求が満たされなかったり自由に行動させてもらえなかった人は、
その傾向が強くなります。

 

 

 

なぜなら、知らず知らずのうちに「生きる=闘い」であるという
人生観を、小さなうちから身に着けてしまうからです。

 

 

 

 

すると日頃から無意識のうちに
闘いの相手を探してしまいます。

 

 

 

どこの会社に行っても、どこの団体に入っても
気に食わない人がいる。必ず誰かと衝突してしまう。
という人は、ひょっとすると支配的な親や抑圧的な親の姿を
相手に投影しているんじゃないかな?と振り返ってみるといいでしょう。

 

 

 

そうすると、いつも“敵が現れる”のではなく
“自分で敵を作り出しているんだ”、ということに気づくかもしれません。

 

 


その傾向があまりにも強くて人間関係がうまくいかず、転職を繰り返していたり
人の嫌な面が気になってしまって、継続的な人付き合いが難しいという人は、
心の専門家に相談してみると良いでしょう。

 

 

 

私たちは、自分が見たいように、人や世の中を見ています。

 

 

 

だから潜在意識レベルの、親に対する感情や想いを
解放すれば、人や世界の見え方も変わってくるのです。

 

 

──────────────────────
■まもなくイベントシーズン到来!人付き合いや心の悩みをすっきり解消し
 公私ともに素敵な出逢いを引き寄せましょう。
⇒ http://bee-hive.biz/clearing/
──────────────────────
■谷口祥子の最新刊「図解入門ビジネス コーチングの手法と実践が
よ~くわかる本」第3版

──────────────────────
■おかげ様で、有隣堂アトレ恵比寿店、売上ランキング2位◎
「心のブレーキを解除して、思いっきり!動けるようになる本」
大好評発売中!
──────────────────────
■谷口祥子への講演・研修のご依頼はこちらから
─────────────────────
■谷口祥子のメッセージ動画<BeeHiveチャンネル>
──────────────────────

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

思いこみクリアリングカウンセラー・谷口祥子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります