思いこみクリアリングカウンセラー・谷口祥子

繰り返し起こる人間関係の問題や仕事のトラブル。その原因は、あなたが幼少期につくった「強い思いこみ」。「思い込みクリアリングプログラム」では、強い思いこみをつくった根本原因を見つけ、徹底解除。スピーディに、強力に、ダイナミックにあなたの問題を解決します。


テーマ:

こんにちは。人付き合いの苦手なビジネスパーソンのための

思いこみをなくす専門家、谷口祥子です。

 

 

 

あなたが使っているコミュニケーションの
基本ソフトは何ですか?

プレゼンテーションスキル
交渉術
ビジネスマナー
アサーション
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

ビジネスパーソンにとって、
コミュニケーションを円滑にするための
ソフトはいろいろあります。

 

 

けれどもやはり


・人との距離を短時間でグッと縮める
・相手のことを良く知る
・相手の魅力を引き出す
・相手のやる気を引き出し、仕事の成果を高める
・相手に心を開いてもらい、信頼されるようになる

 

ためには、コーチングのスキルが欠かせません。

 


おかげさまで本日、私の処女作
「図解入門ビジネス コーチングの手法と実践がよ~くわかる本」の
第3版が発売されました。
http://amzn.to/2c9Ruii

 

 

2008年の初版リリースから8年。コーチングの実践書として
ロングセラーになり、2回目の改訂を迎えることができたのは
この本を読んでくださったみなさん、仲間や後輩の皆さんに
紹介してくださったみなさんのおかげです。

本当にありがとうございます。

 

 

この書籍は、まだ私が携帯メルマガで「まぐまぐ大賞」を受賞する以前の
まったくの無名だった頃、コーチの先輩から
執筆のチャンスをいただいて誕生した奇跡の1冊。

 

 

業界経験たったの3年。無名の私がコーチングの本を書くなんて・・・
とプレッシャーを感じながらも

 


「私の人生を大きく変えてくれたコーチングの魅力、素晴らしさを
できるだけ多くの人に知ってほしい」という想いで全力で執筆したのが
この本。

 

 

思い起こせば、2003年。私が最初にコーチングの
ワークショップに参加した時は
まるで魔法の国に足を踏み入れたような気分でした。

 

 

●リーダー(講師)が何を話しているのか意味がよくわからない
●ハイレベルな人たちが集まっていて、ついていけそうにない
●馴染みのない用語が飛び交っている
●説明してくれてはいるものの、いったい何をしているのか
 よくわからない
●説明は分かっても、自分にはできそうにない

そんな状態だった当時の私は、自分がコーチングを仕事にして
しかも本を書いたり、新聞に連載を持つようになろうとは
夢にも想いませんでした。

 

 

はじめてコーチングを学ぶ人たち・・・
とりわけ昔の私のようにコミュニケーションが苦手な人たちは
きっと同じような思いをするに違いない。

そんなみなさんがコーチングをしっかり身に着けて、
豊かな人間関係を手に入れ、自分の能力をフルに活かして
活躍できるようになるには・・・どうしたらいいのだろう?
と試行錯誤。

 

 

コーチングの効果、基本スキル、ビジネスや子育て
自分育てなどの応用編に至るまで、誰にでもわかるよう
かみくだいて体系的にまとめた一冊です。

 

 

「他のどのコーチング本よりも実践的でわかりやすかった」と、
コーチングを学んでいるみなさんが読んでくださったり、

「類書と比較したが、コーチングのことをまったくの素人にも
分かりやすく解説したものはこの本しかなかった」と
日経産業新聞への連載依頼をいただくきっかけとなった著作ですが

 

 

今回の第3版では、図表・イラストによる解説ページを大幅に増やし、コーチン
グの理論や手順をより一層分かりやすくした改訂版となって生まれ変わりました。

 

 

私自身、楽しくて楽しくて「もっとイラストページを増やしたいなぁ!」
とワクワクしながら作ったので、きっと読者のみなさんも楽しみながら
コーチングを習得していただけることと確信しています!

 

 

★詳細な目次はこちら⇒ https://goo.gl/mmgVl2

 


●聞き上手になりたいが、方法がよく分からない
●コーチングを学びはじめたが難しくてついていけない
●コーチングを会社の研修で学んでみたが、日常会話との違いがよくわからない
●もっとコーチングスキルに磨きをかけたい
●熱心に指導しているのに、部下の成果が上がらない
●取引先から信頼されるようになりたい
●人と話すことに苦手意識がある
●日常会話で何を話したらいいか分からない。
●コミュニケーションが苦手で、どこへ行っても浮いてしまう

 

 

こんな想いをお持ちの方は、ぜひ手に取ってみてください。
必ずお役に立てることでしょう。

 

 

「図解入門ビジネス コーチングの手法と実践がよ~くわかる本」第3版
⇒ http://amzn.to/2c9Ruii

 

 

コミュニケーションが苦手なのは、生まれつきではありません。
私たちのコミュニケーションスタイルは
育った環境や体験した出来事によってできあがっていくからです。


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

思いこみクリアリングカウンセラー・谷口祥子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります