思いこみクリアリングカウンセラー・谷口祥子

繰り返し起こる人間関係の問題や仕事のトラブル。その原因は、あなたが幼少期につくった「強い思いこみ」。「思い込みクリアリングプログラム」では、強い思いこみをつくった根本原因を見つけ、徹底解除。スピーディに、強力に、ダイナミックにあなたの問題を解決します。


テーマ:

こんにちは。人付き合いの苦手なビジネスパーソンのための

思いこみをなくす専門家、谷口祥子です。

 

 

最近企業の研修プロジェクトの準備や、講演で提供する
新しいコンテンツの開発に燃えていて
すっかり情報発信が少なくなっています(^^;

 

 

あのKYで人付き合いの苦手だった私が、こんなに人と関わる仕事を楽しんでいる
のが不思議で仕方ありません。

 

 

傷つくのがこわくて人を避けてばかりいた時期もありました。

だからカウンセリングやコーチングに出逢えて
本当に良かったと思っています。

 

 

・・・今月に入って、私のところに
新しいクライアントさんが来られました。

40代前半、不動産業界で働く彼女は
開口一番、私にこう言いました。

 

------------------------------

谷口さん、私ホントにツイてないんです。
どこの会社に行ってもヒドイ上司ばかりで。

------------------------------

 

 

 

彼女いわく、どこの会社に行っても
上司に問題があって、しょっちゅう会社を
変わらざるを得なかったそうなんです。

 

●いうことがコロコロ変わって整合性がない
●人格的に尊敬できない
●納得できないことを言う
●人間性がゆがんでいる
●最初は良さそうと思ったけど、期待外れだった

 

彼女は趣味でダンスをやっているのですが
会社だけではなく、ダンス教室でも
同じような体験をしてきたといいます。

 

 

そこでじっくり彼女の話を聴いてみると
彼女はダメ出しばかりする両親に育てられ
「人は信用できない」、「近づくとキケンだ」
という風に思いこむようになった、ということが分かりました。

 

 

つまり、彼女は自分の身を守るために
人を近づけないような思考パターン、行動パターンを
身に着けてきたのです。


彼女の上司たちには、いいところもたくさんあったはずです。
事実、他の同僚たちは、その上司とうまくつきあっていて
彼女が不満を言うのを聞いて、不思議そうにしていたと
言います。

 

 

悪いところにフォーカスすれば、その人に近づかないですみます。
すると傷つけられて、つらい想いをすることもありません。

 

 

・・・本当は誰もが
人とつながりたい、ふれあいたいという
欲求を持っています。

 


でも、深く傷ついたり、想いがかなわなかったという
体験をして、

 

 

無意識のうちに、人を避ける思考、行動パターンを
身に着けてしまうことがあります。

 

 

彼女は“ツイテいない人生”を
自分が作り出していたということを知って
まさか!と驚いていました。

 

 

と同時に、“ツイテいない人生”を自分で
変えていくことができる、ということを知って
これからのセッションを楽しみにされています。

 

 

「なんで私だけ、こんな目に遭うんだろう?」
と思ったら、まずは自分の思考パターンを振り返ってみましょう。

 

 

そこに気が付けば、たとえ50歳であれ、60歳であれ
軌道修正は充分可能なのです。

 

─────────────────────
■人付き合いを心から楽しめるようになりたいあなたへ
⇒ http://sv.1step-m.com/tng/link/1pl
─────────────────────
■谷口祥子の最新刊「ポケット図解 コーチングがよ~くわかる本」
おかげさまで大好評発売中 → http://sv.1step-m.com/tng/link/1pm
─────────────────────
■谷口祥子のメッセージ動画<BeeHiveチャンネル>
⇒ http://sv.1step-m.com/tng/link/1pp
─────────────────────

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

思いこみクリアリングカウンセラー・谷口祥子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります