思いこみクリアリングカウンセラー・谷口祥子

繰り返し起こる人間関係の問題や仕事のトラブル。その原因は、あなたが幼少期につくった「強い思いこみ」。「思い込みクリアリングプログラム」では、強い思いこみをつくった根本原因を見つけ、徹底解除。スピーディに、強力に、ダイナミックにあなたの問題を解決します。


テーマ:

こんにちは。思いこみクリアリングカウンセラーの谷口祥子です。



さきほど遅ればせながら
実家に「父の日コール」をして
ついでにお盆のお墓参り日程を決めました。



両親は石川県出身なので、
母のお墓も、ご先祖様のお墓も
石川県にあり



お墓参りはちょっとした
小旅行なのです。


inaka




ところであなたは
実家に帰るのが楽しみですか?



もう実家はないよ、という方も
いるかもしれませんが



生まれ育った家に帰るのが
楽しみだと思えるのは
とてもしあわせなことだと思います。



父や弟と離れて暮らすようになって
はや15年。



今では久しぶりに
彼らの顔を身に帰るのは楽しみだし



おいしいごはんを作ってあげよう!
という気持ちにもなりますが



昔は・・・「何でこんな家に生まれてきたんだろう」(涙)
と自分の運命を呪ったものでした。



私が結婚したのは39歳。



それまで私は
「どうして私はなかなか結婚できないんだろう?」
と思っていました。



でも心理学を学んで
気づいたことがあります。



私は“結婚できなかった”
のではなくて



----------------------------

  結婚したくなかった

----------------------------



のです。



家の中は、いつも
ピリピリした雰囲気で



寄ると触ると、ダメ出しや揚げ足取り。



さらには・・・
「お母さん、ダンナさん選び失敗したわぁ。
他にもいい人いたんやけどね」といい



「洗濯なんて、賽(サイ)の河原の石積みやわ。
洗ってやっと畳んだと思ったら、また洗濯物の山・・・」
とため息をつき



スリムでモデルさんのようだった
10代の面影はどこへやら



日に日に巨体化していく
母を見ていると



とてもじゃないけど、
結婚すること=しあわせな選択とは
思えなかったのです。



今から振り返れば、
もっと母を楽しませてあげたり
家事を手伝ったりすればよかったと
悔やまれるばかりですが



当時の私は、どうすれば早くこの
陰気くさい家から脱出できるだろう?
ということばかり考えていました。



どうりで、「結婚」「家族」という言葉に
拒否反応が出るはずです。




・・・もしもまだあなたが独身で
パートナーを持つことや結婚に
ためらいがあるとしたら



-------------------------------------

両親を見て、どんな思い込みをつくったんだろう?

------------------------------------


と考えてみましょう。



“世代間連鎖”という言葉があるように



ただ無意識に生きていると
自分の親が作ったような家庭を
そっくりそのまま作りかねませんが



親からもらった思い込みを自覚して
あなたの世代でそれを変えることは
十分可能です。




とはいえ・・・



これまでの失敗や
過去の体験にしばられてしまい
なかなか前向きに考えられないという
あなたのために




6月25日(木)夜、東京・竹橋で


----------------------------

行動を変えて、望む未来を創り出そう
「ホンモノの愛を手に入れる
ベストパートナーシップセミナー」

----------------------------


を開催いたします。



このセミナーでは、望ましい恋愛・結婚から
自分を遠ざけてしまう習慣を見つけて



パートナーとお互いを尊重しあって
心豊かな未来を共に過ごす方法を
お話いたします。



ワークをふんだんに取り入れた
明日からあなたの行動を変えて行ける内容です。




<こんな方におすすめです>


●相手に嫌われるのがこわくて、本音で話せない
●いつか離れていくんじゃないかと不安になる
●結婚願望を持たれると逃げたくなる
●自分と一緒にいても楽しくないんじゃないかと
 思ってしまう
●緊張して自分らしく振る舞えない



<こんな成果が期待できます>


☆問題の原因があきらかになる
☆自己コントロール法が分かる
☆自分の深層心理に気づく
☆問題行動を改善できる
☆あなたをしあわせにするパートナー像が分かる



<セミナー内容>


1)遠慮しないで本音で語れる関係性をつくる、最速メソッド
2)あなたの人生を輝かせる、運命のパートナーを知る方法とは
3)日からできる!愛する人から愛されるための行動習慣
4)あなたの行動をコントロールしている深層心理とは?


※内容は、調整・変更する可能性があります




【セミナー開催概要】


■日時:6月25日(木)19:00~:21:30

■会場:ちよだプラットフォームスクエア(東京・竹橋)

■参加費:5,000円(税別)  ■定員:5名


⇒【お申込みはこちらから】
http://sv.1step-m.com/tng/link/s2



遠慮しないで話せるようになれば
一緒に未来をつくっていける人かどうかが
短時間で分かります。



また、自分の心をだましながら
不本意な関係を続ける必要もなくなります。



理想のパートナー像と、愛される方法を手に入れて、
豊かでしあわせな未来をつくりましょう!



------------------------------


結婚に対していいイメージを
抱いていなかった私ですが



今では両親とはまったく違う
いい関係を育んでいます。



しかし、子どもを持つことに対して
前向きに考えられるようになった頃には
時すでに遅し!



より豊かな未来を手に入れるために
余計な思いこみは
早めに解消しておくことをおすすめします。



★☆━━━━━━━━━━━━━━━━★☆
◎おかげ様で、有隣堂アトレ恵比寿店、売上ランキング2位◎
「心のブレーキを解除して、思いっきり!動けるようになる本」
大好評発売中!⇒ 
http://sv.1step-m.com/tng/link/s4
-------------------------------------

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

思いこみクリアリングカウンセラー・谷口祥子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります