思いこみクリアリングカウンセラー・谷口祥子

繰り返し起こる人間関係の問題や仕事のトラブル。その原因は、あなたが幼少期につくった「強い思いこみ」。「思い込みクリアリングプログラム」では、強い思いこみをつくった根本原因を見つけ、徹底解除。スピーディに、強力に、ダイナミックにあなたの問題を解決します。


テーマ:


こんにちは。思いこみクリアリングカウンセラーの谷口祥子です。




最近、スポーツジムのライザップが
たくさんCMを打っていますね。




寒くてしばらく朝のウォーキングをサボっていたので
あのCMを見るたびにドキッとする私(汗)




これから春に向けて、毎日20分は歩いて
ちゃんとくびれを取り戻します!





ところで、ジム通いをしていた男性の友人から
こんな話を聞いたことがあります。



友人がジムで仲良くなった男性と話していたところ
なんと、その人は身体を鍛えることにハマり過ぎて
奥さんから愛想をつかされ
離婚されてしまったというのです。



何がそんなに彼を駆り立てたのかは知りませんが
そこまで自分のやりたいことを貫けるって
すごい意志の持ち主だなぁと
関心したことを覚えています。




・・・というのも、私がこれまでに出会った方の中では
「奥さんや彼女に気を使ってストレスがたまってしまう」
という人のほうが断然多いからです。




そういう方は、たいてい外でもまわりの人たちに
気を使っています。



そんな風に、家でも外でも常に気を使っていては
心休まる時間がなく、ストレスに押しつぶされてしまいます。



そこでお酒を飲みすぎたり、ギャンブルにはまったり
はたまた他の異性に走ったりして、経済面、健康面など
その他もろもろの問題を抱えている人たちが
たくさんいるのではないでしょうか。



そこで、気を使いすぎてストレスを抱えている方の
お役に立ちたい!という思いから
下記のセミナーを開催することにいたしました。




★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2月24日(火)開催 in 東京

職場でも家庭でも・・・ホッとできる居場所がない!

まわりの人たちに振り回されない自分になるための
「思いこみクリアリング術セミナー」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆



「もう少し、納期早くならない?」
という取引先のわがままに頭を悩ませながら
会社に戻る。


「とりあえず明日の会議で検討するとして、
今日は早く帰ろう」と思い
デスクを片付けていると


「そうそう、やっぱりあの企画書、今日中に頼むよ」と
気まぐれ上司から指令が下る。


断ると何を言われるかわからないので
渋々引き受け、なんとか21時には退社。


電車にコトコト揺られて1時間。
疲れた身体を引きずってようやく自宅のドアを開ける。


すると、ホッとひと心地つくまもなく
妻からあれやこれやと要求が・・・



「やっぱりうちの子、私立に行かせたいのよね」

「そうするとさぁ、今から塾に行かせないといけないでしょ?」

「でもうちの子、算数が苦手だから、マンツーマンで教えて
もらわないと難しいと思うのよ・・・」

「そうそう、子供たち、部活で毎日洗濯物の量がすごいの。
うちの洗濯機、そろそろ古くなってきたし、サイズも小さめだから
新しいのほしいんだけどなぁ」etc...



彼女が口を開けばお金のかかる話ばかり!
でも「ダメだ」なんて言おうものなら、なんて言われるだろう・・・
「こんなに節約してるのに」とか、「あんたは接待で美味しいご飯食べれて
いいわよね」とか、きっと嫌味攻撃が始まる・・・



あぁ、どうして毎日こんなに窮屈な思いをしなくちゃ
ならないんだろう?


いったい俺が自由になれる場所はどこに
あるんだろう?



他人に振り回されないで、のびのびと自分らしく生きたい!!!



そんなあなたのために、下記のセミナーを開催いたします。



<セミナー内容>

●「NOと言えない自分」「自分のことを後回しにしてしまうクセ」は
 こうして改善できる!
 交流分析によるコミュニケーションの4つのマトリックスと
 タイプ別会話スタイル改善法

●あなたをひそかにコントロールしている
 無意識レベルのプログラムを明らかにする

●長年の行動パターンに根本から変容を起こす
 「思い込みクリアリング術」を体験する。


※内容は、調整・変更することがあります。

-----------------------------
■日時:2月24日(火)19:00~:21:30
■会場:東京・中野区の会議室(参加者の方に直接お伝えします)
■参加費:5,000円(税別)
■定員:5名
■お申し込みはこちら
-----------------------------



他人に合わせるのをやめると、ストレスから解放されます。



ストレスがなくなると、仕事の効率は上がり
毎日楽しく過ごすことができます。



すると家庭でも心の余裕が生まれ
お子さんや奥さんの話に耳を傾けることができるように
なります。



自分を大切にすることは、
ストレスを解消し、公私共にハッピーになるために
欠くことのできない要素なのです。



--------------------


最近朝のウォーキングを復活させているのですが


キリリと冷えた空気の中を
歩いていると
とてもすがすがしい気持ちになります。


体温が上がってエンジンがかかり
仕事の効率も上がるので、
とってもおすすめですよ!



---------------------------------------
◎「心のブレーキを解除して、思いっきり!動けるようになる本」
アマゾンレビューキャンペーン実施中


アマゾンレビュー(書籍の感想文)を書いてキャンペーンに応募すれば
【悩みを解決し、理想の未来を手に入れる方法がわかる
特別個別診断】が抽選で当たります。

※2月20日まで実施中!

--------------------------------------
◎おかげ様で、有隣堂アトレ恵比寿店、売上ランキング2位◎
「心のブレーキを解除して、思いっきり!動けるようになる本」
大好評発売中!
--------------------------------------
いいね!(18)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)