思いこみクリアリングカウンセラー・谷口祥子

繰り返し起こる人間関係の問題や仕事のトラブル。その原因は、あなたが幼少期につくった「強い思いこみ」。「思い込みクリアリングプログラム」では、強い思いこみをつくった根本原因を見つけ、徹底解除。スピーディに、強力に、ダイナミックにあなたの問題を解決します。


テーマ:

あなたは人に話をする時、自分の視線がどんな風になっているかご存じですか?


今から5年ほど前、私がまだコーチになる前に、某セミナーで仲良くなった、飲食業界における人材育成のカリスマ講師の方と食事をしていた時に、その方からこんなコメントをいただきました。


「谷口さんは、人の話を聴くときには私の顔を見るけど、話す時は目が泳いでるねぇ。自信がなさそうに見えるから、相手の顔を見て話した方がいいよ。」


私は、正直いってその頃自分がいったいこの先何をしていけばいいのか、自分のウリは何なのか、と悩んでいたので正直いって自信があるとはいえず、しかも30年以上も人材育成にかかわってこられた大御所の方を前にして“ははーっ。その通りでございます。。。”と思ったものです。


ところが、先日私の友人である「コミュニケーション改善コンサルタント」の松橋良紀氏にプレゼントしていただいた本『あたりまえだけどなかなかできない 聞き方のルール』を拝見して、「そうかそうか!話する時に目が泳ぐのって普通なんや!」とヒザをたたきました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『あたりまえだけどなかなかできない 聞き方のルール』
 明日香出版社 1,470円 著者松橋良紀

アマゾンキャンペーンは18日24:00より、20日23:59まで。→ http://kikikata.jp/
携帯の方はこちら→ http://www.nlp-oneness.com/article/13354574.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


松橋さんは「話す時は脳のいろんな場所にアクセスする必要があるために、視線があちこち動きます。脳の機能上、視線をコントロールするのは難しいのですが、ポイントになる部分でだけ視線を注意するだけでずいぶんと説得力が変わります」と書いておられます。


そうそう、NLPのプラクティショナーコースで学びました!人は過去のことを思い出すとき、未来のことを想像するとき、またビジュアルを想起する時、音声を思い出す時などで視線の動き方が違うということを。


だから何か話をする時に視線が動くのは、ごく自然なことなんですね。でも人に何かを伝えたい、しかも営業のお仕事ともなるとアイコンタクトも重要なわけです。そこで、ここぞというポイントで視線を相手に向けるということなのですね。


他にも私が「そうそう!」と共感するところがいっぱい。たとえばコーチングを身につけてから、人の話をしっかり聞くようになったので、自分が8割がた聞き役にまわっていたのに「いやぁ、谷口さんって話し上手ですね。」といわれたことがあります。そんな「話し上手といわれるコツ」なども伝授してくださいます。


・・・などなど、心理学的な要素や松橋さんの実体験も織り交ぜながらとても分かりやすく“聞き方”の極意を教えてくださる一冊です。


『あたりまえだけどなかなかできない 聞き方のルール』は、けっしてお世辞ではなく、私がこれまで読んだ“聞き方”の本で、間違いなく最高に素晴らしいの著作のひとつです。


松橋さんはNLPを学ばれてから、かれこれ16年。人と話すことが苦手で仕方のなかった彼がひょんなことから営業の仕事についてから、このNLPや心理学で身に着けたノウハウを活用し、なんと突然全国でトップセールスになられたそうです。


この本は、「自分の良さをわかってもらえない」「上司とうまくいかない」「人にもっと好かれたい」「人間関係が苦手」そんな悩みをお持ちの方のための特効薬です。



★アメブロの「ブログ・オブ・ザ・イヤー」に選ばれた、しもまゆさんも絶賛!

 http://blog.livedoor.jp/shimomayu0928/archives/51538515.html



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『あたりまえだけどなかなかできない 聞き方のルール』
 明日香出版社 1,470円 著者松橋良紀

アマゾンキャンペーンは18日24:00より、20日23:59まで。
→ 
http://kikikata.jp/
携帯の方はこちら→ http://www.nlp-oneness.com/article/13354574.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


以下、松橋さんからの案内文です。

==================================================================
ワンネス協会代表の松橋良紀です。

私はあることを学んだ瞬間から突然トップセールスに生まれ変わりました。


「自分の良さをわかってもらえない」「何を話したらいいかわからない」「上司との関係がうまくいかない」これらはひょっとして「話すこと」が苦手だからと思っていませんか?

ほとんどの人は、実は聞き方の技術を知らないで苦労しているだけなのです。カウンセラーの勉強をして大きな衝撃を受けてから、売れない営業マンから脱出できました。

心理学のプロであるカウンセラーは、「聞き方の技術」で相手の内面の変化を作り出します。


タイトルは「あたりまえだけど」といいながら、全然あたりまえじゃない聞き方に関するプロの技術、心理学、NLPなど高度な技術をふんだんに紹介しています。目から鱗がたくさん落ちること間違いなしでしょう。



【 アマゾンキャンペーン特典の詳細 】


①人気コンサルタント三つ巴!超貴重な音声をプレゼント!
吉江勝先生&木戸一敏先生&後藤勇人先生の対談

『コンサルタントは誰でもなれる!3つの秘訣』
 業績をアップさせる聞き方の秘訣が満載です。

 ・「コンサルタントに不可欠な質問技法」
 ・「成功を引き寄せる○○○○法」
 ・「聞き方が収益を大幅にアップさせる」


②NLPセミナーの音声ダウンロード

『コミュニケーションNLPセミナー基礎編 音声特別編集編』
 セミナーCD録音音声200分のうち、60分抜粋をプレゼント。
 コミュニケーションに必要な理論部分をしっかりマスター。


③近藤哲生ブレイントレーナーのガイドブック

『NLPで学ぶ「脳を生かす勉強法」』
 日本で初めてマインドマップトレーナーとして公認され、
 脳の使い方を知り尽くした近藤哲生先生の極秘ファイルです。
 NLPトレーナーとしても10数年のキャリアを持つ、
 NLPの草分け的トレーナーが、脳の使い方の秘密を公開します。


◆この本で得られることとは?
・人に好かれるようになります。
・コミュニケーションの悩みが解決します。
・なぜか「話し上手だね」といわれるようになります。
・人の気持ちが読めるようになります。
・空気を読めるようになります。
・人から相談されるようになります。
・多くの人から頼られるようになります。
・NLPなどさまざまな心理学の技術がわかります。
・多くの人を幸せにする技術が学べます。



どうせなら、様々な特典をいただいちゃいましょう。
アマゾンキャンペーンは18日24:00より、20日23:59まで。
→ 
http://kikikata.jp/

携帯の方はこちら→ http://www.nlp-oneness.com/article/13354574.html



このブログのキーワード コミュニケーション研修、コーチング研修、NLP、企業研修、社員研修、研修、研修講師、プロコーチ、コーチング、日本コーチ協会、モチベーションアップ、リーダーシップ、フォロワーシップ、接客研修、セールスパーソン研修、起業


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

思いこみクリアリングカウンセラー・谷口祥子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります