白酒の夜

テーマ:
貴州の夜はやはり茅台酒(マオタイ)で始まり茅台酒で終わる笑い泣き
{28D6629C-B8DF-4E80-A37C-8139B54058A1}

政府の交流では最近お目にかかれない茅台酒ですが、この宴会はN社社長の友人の集まり。
同窓会のノリなので、飲み方が半端ない。
そして私も若干手加減されながら、茅台酒の洗礼を受けました。

{DA3EFD98-BA3B-4F82-BFB7-29F820B7CD07}

{266F430A-4F18-422D-9BF0-AB4793D41668}

白酒と一緒に提供されるのは、薄いおかゆのような「大米汁(お米ジュース)」や薄いコーンスープのような「玉米汁(トウモロコシジュース)」。

これがすごく体に良さそうで、美味しい!

{292F0B71-8424-4136-B07F-0DE2C011B31A}

{AC7A0C1D-2742-4DF7-BC89-0A8AB0E9C5DC}

鳥かごに鶏肉爆笑

フルーツもたっぷり!ブドウが大きい。
{2F86D45C-AE94-4530-AB39-18C246DA4260}

そして、宴会の前後には、麻雀マージャン🀄️
{1058A114-3472-47BC-A925-71F9583158CB}
この人は七対子のイーピン待ちで……

{BB37A0DF-EF92-4125-95D7-A9222731B2A8}

ロン!!!

マージャン牌が大きいです。
中国のマージャンは日本と若干ルールが違いますが、貴州のルールは他の地域と違うそうです。

「やる?」と聞かれましたが、帰れなさそうだったので、遠慮してしまった。
ちょっと後悔。

{82846D11-F47E-4226-85F9-7CDB6C970A27}

おまけ映像↓
正規品の茅台酒に関する広告にパンダを発見パンダ
{5241AF00-6BD7-4F91-9B07-C69D7FBFE097}




コメント(2)