先日のお昼のご飯ご飯


うちっちのごはんとおつまみ Bon appetit !!

野菜カレーとサラダありがちなキラキラ

ごはんは、黒米、はと麦、あわ、もちきび、玄米の五穀米*花*
カレーは玉葱と人参、セロリのみじん切りだけをいれて鍋いっぱいに作ったのル・クルーゼ


たくさん作るときにいろんな野菜や、肉を入れてしまうと冷凍しにくいし、温めなおすときにあとあと面倒になる気がする。

ベースだけ作って冷凍保存しておけば、食べるときにその時ある野菜や肉とか入れればいいおんぷ

今回は、ゆでた野菜が残ってたのでそれを添えてみた。ひらめき電球

添えるんじゃなくて入れ込んじゃった方がよかったかなぁ………目

ほかにもチキンカレー、豚肉カレー、ビーフカレー、野菜カレー、シーフードなどなど。


カレーパンにも使えるし、ドリアやお肉のソースとかにもアレンジしやすいと思いますニコちゃん

味(濃度?)を濃いめに作っておいたほうが、あとあと水や牛乳を足して味を調節しやすいです愛ラブ


久しぶりに食べたカレーニコニコ

なんかなつかしいラブ


美味しかったぁうまー!チョキ


地震、原発、放射線・・水、野菜・・・まだまだ不安もたくさんありますが、

おいしいものをおいしく食べて元気になりましょうガッツ

早く暖かくなりますよぉにチューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄

 

  

☆MIKI☆



1個ずつポチっと押していただけるとうれしいです↓↓(o^-')b

にほんブログ村 料理ブログへ


にほんブログ村