秋レク

テーマ:
世間はお祭りシーズンですが、昨日、子供会の行事で六甲山カンツリーハウスに行ってきました。

生憎の小雨模様で肌寒かったのですが、広いエリアを歩き回り遊びまわりしてる間に温かくなりました。




まずはゴーカートへ。
なかなか起伏が激しくて、しかもぬかるんでいるので、F1さながらコースアウトしてる車もありました。

↓太公望になりすまし。


↓リフトに乗って展望台まで行きました。
そこでお土産を買い、すぐに下界に降りました。


アホ面が素敵音譜

行きしのバスでは峠道に酔いましたが、1日楽しく遊びましたニコニコ

普段会わないお母様方ともお話出来たし、いい1日になりました。

帰ったら仕事~叫びでしたが、これまた楽しいお客さんばかりでした音譜
近所のお兄ちゃんを無理やり連れ込みべーっだ!
ありがとうございましたラブラブ!
AD

彼岸花

テーマ:

お彼岸の三連休はとてもいいお天気で、暑いくらいでした。


9月23日は、実家の母の誕生日です。


7年前にお父さんが亡くなってからは、家で一人でいるお母さん。


実家に帰ることもほとんどなく、年に数回。


たまにメールや電話をしますが、いつも元気そうで安心です。


そんな母と、7月に箱根に行きました。


お父さんが生きてる頃は、お父さんが連れて行ったり、たまにお兄ちゃんが連れて行ったり、うちの家族と行ったりしてましたが、一人になってからはなかなか行くことも叶わず、今回4年ぶりくらいに行きました。


それ以来連絡をとってなかったのですが、誕生日なので電話したら、とても元気そうでした。


次男が「ばーちゃん。誕生日おめでとう音譜


と言ってました。


めったに会わなくても「おばあちゃん」と分かっているので嬉しいです(笑)


お母さんの誕生日の頃には必ず彼岸花が咲きます。

彼岸花を見ると思う日。


それは昔から変わりません。


私の大好きな花です。


AD

とっておきの休日その2

テーマ:

昨日の休みは夏休み最後の休みでした。


夏休みは毎年恒例、東条湖おもちゃ王国に行きます。

夏休みしかいけない場所。今年これで二回目。

何故かと言うと、おもちゃ王国もうちの店も定休日は木曜日叫び

夏休みはおもちゃ王国も無休でやってるので、8月しか行けれません。

父ちゃんの実家から10分くらいのとこなので、じいちゃん家に泊まってから行きました。


まずプールから攻め。



こみりこのブログ


こないだ産まれて二回目の散髪をした三男S。


この日のプールは寒かった!


午前中はプールで過ごし、午後からプラレール館、ままごとハウス、FIカーなど、いろいろ巡り。


大方閉園までいました。


そして神戸まで行く用事があったので、帰りにもっこすラーメンへ。



こみりこのブログ

ここは、毎年えべっさんの時にしか来ないので、イレギュラーに来た、という感じですね。



こみりこのブログ

中華そばを注文しました。

ここの麺はストレートの細麺で堅め。

私も主人もここも麺が一番好きです。

そしてチャーシューがとっても柔らかくて私には食べやすいのがお気に入りの理由。



こみりこのブログ

こみりこのブログ

子供たちもガツガツ食べました。

特に次男の食べっぷりはCMに出して欲しいくらいです(笑)


長かった夏休みもいよいよ終わってしまいます。

箱根行きから始まり、お休みの度にあちこち行った夏休みでした。




AD