ゼロサム編集部BLOG

一迅社ComicZERO-SUM編集部のブログです。
月刊コミックゼロサムは毎月28日発売!


テーマ:
1月24日(土)に二宮愛先生&片桐いくみ先生が贈る
『Are you Alice?』最新第11巻が発売になります音譜


気になるカバーはこちらラブラブ


【通常版】


【特装版】



アップ同時発売の特装版は、原作CDと同じキャストで贈る
ミニドラマCDが付いた超豪華版ですアップ

脚本はもちろん二宮愛先生書き下ろし!
ここでしか聴けないオリジナルストーリーは必聴です!!

気になるストーリーはコチラ↓


『Are you Alice?』最大の謎、アリスの弟…その本当の名前が明かされる!?
シャーロット、そしてアリスの母の関係も語られる、
二宮先生書き下ろしのミニドラマ!!



今回は、ドラマCDに出演してくださった
超豪華キャストの皆さまから
アフレコ後にいただいたコメントをお届け音譜



■お名前(役名)
Q1…収録の感想をお願い致します。
Q2…ファンの方へメッセージをお願い致します。

■櫻井孝宏さん(アリス役)

1.アリスらしいタイムパラドックス感でした。
キャストの皆さんのマジカルなお芝居が聞けて耳福です。
あれもそれもどれもこれも印象に残っています。
一つの作品として、一つのお話として、一つの会話として、
点が線になっていく様を眺めているのが、このタイトルの楽しみどころかと。

2.年に何度かアリスです。
また今回も、甘苦いお話です。
面白いんで聞いてください。
よろしくお願いします。


■中田譲治さん(シャーロット・リデル役)

1.「この子とアリスは、愛される為に産まれて来るの。決めたの。
絶対に・・・閉じ込めたままになんかさせない。
だから、私が死ぬことぐらいどうってことないの。」
母は強しですねぇ。
前回あんな辛い話だったので今回はどうなるかと思いましたが、
やはりハンプティは油断なりません。物語の中に入っても謎は深まるばかりでした。

2.終わらない悪夢に終わりは来るのでしょうか?
タマゴに期待しましょう。

■子安武人さん(ハンプティ・ダンプティ役)

1.いつも、はじまりと終わりに現れて
物語の説明を担っている
ハンプティ・ダンプティなのですが、
…俺はこれであっているのでしょうか(笑)
間違っていないでしょうか。

2.僕の役が存在していても大丈夫、という方は
「もっと出演させろ」というお便りを
出版社さんにお送りください。
あ、もっと喋りたいわけではないです(笑)
ハンプティ・ダンプティの大冒険とか全然望んでいません。

■豊口めぐみさん(アリスの母役)

1.年齢感をどのくらいだせばいいのか少し悩みましたが、
こういう素敵なお姉さん的なキャラクター(お姉さんというかお母さんですが(笑))は
好きなので、楽しかったです。

2.長く続いている作品に参加させていただいて、光栄です。
息子と同じく?名前が判明してないキャラクターですが、
皆様に愛されるキャラクターになってくれるよう願います!!




皆さま、ありがとうございました!!



不思議の国を取り戻すため、ルイス・キャロルに対する反乱軍を結成したアリスたち。しかし、イモ蟲横丁での作戦会議中に突如襲撃を受けてしまう!!
そこに姿を現したのは予想外の人物で…?



物語の頁は結末に向けて捲られる…。目が離せない第11巻!
1月24日(土)に全国書店で発売です!!
お楽しみに!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。