テーマ:
編集部ブログは下記に移動いたしました☆

http://comicmeteor.blog.fc2.com/ 

今後ともメテオをよろしくお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月に突入なのです~☆
学生のみなさんは宿題を早めに終わらせといたほうがいいですよ~☆
「第1回 G-mode新人コミック大賞」に応募しようと考えている方は、
残り約2カ月がんばってくださ~い☆
メテオを楽しませてくれる作品をお待ちしているのです~☆

さて今週の1作品目は、
大爆笑変態百合コメディ「天使のどろっぷ」
なんとこの作品は週刊連載なのです~☆

今回はまったく空気を読まないひな祭りのお話。
さあみんな、レッツタイムスリップ!

 
会長も副会長もなかなか似合っているのです~☆
そしてこのフリ……。

 
はい! 
コーラを飲めばゲップが出るくらいのお約束なのです~☆
そして愛の告白……ひゃっほ~い☆
しのぶの告白にぼたんは……?
続きは本編でね☆


続いては「俺が童貞を捨てたら死ぬ件について」です~☆

 

クラス文集を作るために集まったハズが、カズヤは吉野さんに誘惑され……?
そこにマサキが現れ大ピンチに!
(ぶっちゃけ、メテオは女の敵であるカズヤは、
さっさと地獄に落ちればいいと思っているので期待通りの展開なのです~☆)

 
それでも、実はおふざけだったと吉野さんが言ったことで、
なんとかその場を乗り切ったカズヤ(チッ)。
が、どうやらまた色々とピンチが続くようで……。
これまた気きなる続きは本編にて~☆

それでは、また来週~☆
暑い日が続いているので、
みんな体調には気をつけてね~☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
メテオ「作品が増えるよ」
編集長「やったねメテオちゃん」

というやりとりがあったのかどうかは秘密ですが、
フレックスコミックスの人気作、吉永裕ノ介先生の「ブレイク ブレイド」、
中嶋ちずな先生の「天使のどろっぷ」が、フレックスコミックスのご支援により、
「COMIC メテオ」にて連載再開なのです~☆
なので、今回は一挙5作品更新なのです~☆
(あわわわわっ、ブログが大変なのです~☆)

「ブレイク ブレイド」は、劇場アニメ化もされた異世界ロボット戦記!
第56話からの配信なのです~☆
(第1話はフレックスコミックスで読めるよ☆)


異世界ロボット戦記というわけで、
ロボットでの熱い戦闘シーンなどが見どころの作品ですが、
今回は「戦闘」ではなく「銭湯」シーンが見どころなのです~☆

気になった方、単行本1~10巻が絶賛発売中なので、
是非読んでみてね~☆


続いては「天使のどろっぷ」第26話なのです~☆
(こっちも第1話がフレックスコミックスで読めるよ☆)


「憧れの女学園「聖アズマリア女学園」へ入学した、
幼なじみの“ぼたん”と“しのぶ”。期待に胸をふくらませる二人だったが、
自ら「天使」と名乗る“うんちゃん”にトンデモナイものを産む体質にされてしまい……!?
百合・変態・おもらし。少年漫画の限界を超えるフェチズムがここにある――」

とのことですが、
どういうことかというと……、

こういうことです。
少女がおまたからポロポロと何かを産んじゃう話です。
メテオも、ちょっと引くのです~☆


続いては「邪神ちゃんドロップキック」


前回のあずにゃんに続き、
またまた魔界の生物の登場です~☆

あっ、そういえば、前回邪神ちゃんのレベルが上がってましたね。
レベルが上がると色々な特典があるようですが……?



電車の無料チケットや高級ホテルの宿泊券……、
メテオもレベルを上げたいのです~☆
とりあえず、近くにいる編集Oを倒してみるのです~☆
編集Oなんてワンパンなのです~☆
にししし……。


4作品目は「危(アブ)ノーマル系女子」

今回はさらに二人のアブノーマルな女の子をご紹介です~☆


「眠り姫」こと内田夢路ちゃんと、

「吸血鬼」こと奥居赤鐘ちゃん。

どんな女の子かは本編を見てみてね~☆


最後は「片翼のクロノスギア~The promise of engage~」

ついに連載スタートなのです~☆


地球外からの敵・オブリキュースと戦うため、
英雄の子孫たちが奮闘するバトル漫画なのですが……




ふむ……メテオも負けてられないのです~☆
というわけで、ここから先は本編にて~☆


そしてWEB企画も更新!

「まんが家の本棚」
は、
「片翼のクロノスギア~The promise of engage~」の
作画を担当しているさき千鈴先生の本棚に直撃!。

どんな漫画を読んでいるのかワクワクなのです~☆


さらに、「水瀬マユの恋愛相談室」も更新です~☆


今回は初めての恋に気づいてしまった大学生男子からの相談です~☆

水瀬先生のアドバイスはどんなのかな~☆

それではまた来週~☆
メテオはこれから編集Oを倒しに行って来るのです~☆





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
高校野球を見に行ったら、こんがり日焼けしちゃったメテオです~☆
UVケアしてても意味なかったのさ~☆ 
それはそうと、いつかホームランボールをゲットしてみたいのです~☆

さて今週は、読み切りが大好評、
三星めがね先生の「恋愛暴君」第2話なのです~☆

 
みんな~たくさんのご意見・ご感想ありがとね~☆

さて、なんだかんだで青司くんの家に同居することになった、
見た目は死神、中身は天使のグリ。
家族になんて説明したものかと困った青司くんでしたが……。

 

何やらすでに馴染んでいるのです~☆

もちろんそれには理由があり、

 

ドラえ……ゲフンゲフン、
天使メカの力でした~☆

さらに、キモい人面猫が出てきて……、
と、しょっぱなから飛ばしまくりの恋愛コメディをどうぞご堪能あれ~☆

それではまた来週~☆

あっ、ちなみに来週はどーんと更新作品増量なのです~☆
お楽しみに~☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日曜と東京ビッグサイトで行われた「東京国際ブックフェア」に参加してきたため、
この1週間働き通しのメテオだよ~☆
もちろん、労働者の権利として振休はしっかり取らせていただくのです~☆

なので、それまではしっかりお仕事ですよ~☆

というわけで、今週の更新情報です~☆

今週は期待の新人・犬犬先生の読み切り「キャストオフ!」

肌が急に黒くなった女の子

 
 
何やら理由があるようですが……
 
脱皮ですと~!?
女子高生が脱皮……どことなく響きがエロいのです~☆

そして大好評により、
連載化が決まった三星めがね先生の「恋愛暴君」予告編も掲載です~☆
第2話は7月18日掲載予定ですので、
お楽しみに~☆


最後は冒頭でもお話したブックフェアの報告~☆

ブースはこんな感じだったのです~☆
 


どうですか~?
なかなかいい感じでしょう~?
おかげでたくさんの人が来てくれました~☆
ありがとうございました~☆

そうそう、会場には色々なゲストが来ていたのですが……
 
くまモンの人気に嫉妬です~☆

あと選ばれた人のみが入場を許されるVIPルームもあったのです~☆

 
もちろんメテオはVIPだから入ってきたよ~☆
オレンジジュースが飲み放題だったのです~☆
おかげでトイレがちかくなってしまったのです~☆

メテオはこれからも色々なイベントに出る予定なので、
よろしくね~☆

それではまた来週~☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

早いものでもう7月です~☆
裸Yシャツのメテオには過ごしやすい季節なのです~☆
みんなにもオススメのファッションだよ☆

さて今週のオススメ……もとい更新作品は、
コミック×ゲーム×アニメ……G-modeとAICがタッグを組むメディアミックスプロジェクト!!

「片翼のクロノスギア」をコミカライズした、
「片翼のクロノスギア~The promise of engage~」の第1話の序盤を先行配信です~☆



 
続きは7月25日ということで、
今回は裸Yシャツどころではないサービスシーンをご堪能あれ~☆

なお、ゲームの「片翼のクロノスギア」について詳しく知りたいという方は、こちらの公式ページへどうぞ~☆
 


「持ち込み・新人賞」のページも更新したのでチェックよろしくです~☆

それではまた来週~☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
そろそろ挨拶のネタもつきてきたメテオだよ☆
改めてブロガーのすごさを感じるのです~☆

さて本日は、
「邪神ちゃんドロップキック」第2話を更新なのです~☆


外出先から戻ってきたゆりねちゃん。
ドアを開けると……。


あら可愛い☆
というか、大手通販サイトってすごいのです~☆
メテオも頼んでみようっと!

そして「まんが家の本棚」も、
「邪神ちゃんドロップキック」のユキヲ先生なのです~!

 

これはすごい気になるのです~☆


さらに本日は、第1回目が大反響を呼んだ話題の企画、
「水瀬マユの恋愛相談室」も更新です~☆
(なんと新キャラが登場!!)

 

今回のお悩みはなんと現役JCからです~☆
恋愛マスター・水瀬先生の返答やいかに!?
あ~メテオもステキな恋がしたいのです~☆

それではまた来週~☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっほ~メテオだよ~☆
昨日の台風すごかったね~!
おかげでビショビショのドロドロのヌチョヌチョにされてしまったのです~☆
しかも、すぐに次の台風がきているようなのです……。
きっとまた濡れ濡れにされてしまうので、今からゲンナリなのです……☆


さて、今週の更新は、
15年後に親友に殺されることを知って主人公がゲンナリしている、
「俺が童貞を捨てたら死ぬ件について」!


いろんな女性といっぱい関係を持っちゃったせいで、
15年後に、童貞の正己に殺されることを知った和也。


今度はうまくやって死を回避しようと考えた和也は、
女性と距離をとろうと考えるのですが……。


いきなりのフラグ立ち!
これは先が思いやられそうなのです~☆


そして大好評企画「まんが家の本棚」は、
なんと3週連続で真田ジューイチ先生です~☆

今回は本棚以外に、お部屋で見つけた面白そうなものをご紹介しているのです~☆
真田先生の趣味がいろいろとわかるのでどうぞご覧あれ~☆


そして、もうひとつお知らせがあるのです~☆
今週の日曜日にビッグサイトで行われる「COMIC CITY 東京129」に、
出張編集部として参加する予定なのです~☆


みなさんからの持ち込み待ってますよ~☆
ビッグサイトでメテオと握手!!

それではまた来週~☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
梅雨に入って天気がぐだぐだなせいで、
残りのYシャツが気がかりなメテオだよ☆
いざとなったら脱ぐしかないね~☆

さて本日は、
藤原里先生の新連載「俺ともやしとお花屋さん」を更新だよ~☆

かつて、世界には植物を育て操り、大地を癒す「マナソーサラ」という人がいた――

が、その力も現代社会では……


無意味なようです。
大地を癒すより、まず自分が癒されたい春樹。
この残念ソーサラに待ち受けているものとは!?
驚愕の展開をお見逃しなく!!


そして「まんが家の本棚」も更新~☆
前回に引き続き真田ジューイチ先生の本棚をご紹介です~☆
今回は前回のノーマル本棚ではなく、秘密の本棚をご紹介ということで、
モザイクも多少かかっているのです~☆
メテオ、気になります!
みんな真実がわかったら教えてね~☆

それではまた来週~☆



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
メテオだよ~☆
今日は6月最初の更新日~☆
6月といえば梅雨だけど、
乙女なメテオにとってはジューンブライドなのです~☆
メテオの未来の旦那様はどんな人なのかな~?

さて、6月最初の更新は、
創刊読み切りシリーズ第5弾、
氷川翔先生の「篠崎さん気をオタしかに!」です~☆

朝から好きなアニメについて激しき語り合うオタク青年ふたり。
そこに飛び込んできた女子高生。


彼女こそ、本編の主役の篠崎秋菜(しのざき あきな)ちゃん。


兄がオタクなせいで、大のオタク嫌いです。

しかしこの秋菜ちゃん、
高校入学早々におたふく風邪になってしまい、
1週間学校を休むハメに……。

このままではぼっちになってしまうと焦る秋菜ちゃん。
とりあえず隣の席の子に話しかけようとしますが……。

大嫌いなオタクでした。

果たして秋菜ちゃんは友達を作ることができるのかしら~?
メテオもとっても気になるのです~☆


そして大人気企画「まんが家の本棚」も更新したのです~☆

本日は「危(アブ)ノーマル系女子」を連載している
真田ジューイチ先生の本棚をご紹介~☆

大量の漫画がぎっしり詰まった本棚にメテオもびっくりなのです~☆

そんなこんなでまた来週~☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。