物凄い酵素力!!青パパイヤ、ぜひ食べてもらいたい美容食です!@尾道パパイヤ | 飯野耀子オフィシャルブログ:コンフィスタイル…美は本当に一日にしてならず

物凄い酵素力!!青パパイヤ、ぜひ食べてもらいたい美容食です!@尾道パパイヤ

先だって尾道で作られているパパイヤについてご紹介を

うける機会がありました。

 

休耕地を活用して、今、尾道で無農薬栽培のパパイヤが

育てられているのだそうです♪

 

 

青いパパイヤというと沖縄のイメージが強いですが、尾道でも

作られているんですね!

 

でね、この青パパイヤを使ったdelifasさん監修のダイエット

プログラムがあるのだそうです。

この日はそのダイエットプログラムで普段の食生活の中で

毎朝パパイヤを食べるということに取り組んだ結果、モニターさん

2名の1か月間のパパイヤダイエットの結果が発表されたのですが

各々まったくライフスタイルが違うにも関わらず二人ともウエストが

劇的に細くなったという!!!!!

 

一人の人は朝食をパパイヤのスムージーのみにするという

ダイエットでしたが、もう一人の方は他のものもいただきつつ、

管理栄養士の先生考案のパパイヤ料理を朝食に追加しただけ

なのになんとウエストが11㎝も減ったとのことですごいですよね!

 

ということでこの日はまずパパイヤのスムージーを私達も

いただきました♪

いただきやすいようにグレープフルーツとパイナップルと一緒に

作ったスムージー。とても美味しくて、飾りになっている薄切りの

パパイヤも皮ごと全部いただいてしまいました♪

 

因みに尾道の青パパイヤ、検査をしたところ、最高130度にまで

酵素が耐えられるそう!通常、60度を超すとほぼなくなってしまう

ことを考えると凄い生命力の酵素ですよね!

 

更にパパイヤの酵素は脂質とたんぱく質ふたつの分解能力が

あるということで可能でダイエット効果だけでなく、胃弱の方などにも

とてもおススメの食材です。

 

あとね、カリウムが豊富なのでむくみちゃんは注目です!!

 

ということで~この日は中目黒の人気店、クチーナ ブッファの

佐藤シェフがパパイヤの魅力の様々な面を楽しめるランチを

作ってくださいました♪

 

まず一品目は鮎のコンフィに尾道パパイヤ、フルーツパパイヤ、

セロリのスカベーチェ仕立て

鮎が美味しかったのはいわずもがなですが、青とフルーツ、

両方のパパイヤの違う食感を一緒にいただくとても五感に響く

一品でお野菜だけも美味しいし、鮎とお野菜の相性もとても

よいお料理でした♪

 

次にモロヘイヤを練り込んだパスタに鴨と尾道パパイヤで

作ったラグーソースをかけたもの♪

これね~美味しかったです~💕💕💕これは組み合わせを楽しんで

欲しいということでこのお料理をシェフは考えられたそうなのだけど

これはメニューにあったら絶対また頼むと思う!大変美味しいパスタ

でした♪

 

 

そして~パパイヤの真骨頂!酵素による分解力を堪能するお料理♪

尾道パパイヤでマリネした岩中豚のロースト!

これね、結構ボリュームがって、厚みも1㎝くらいあるロースト

だったのですが柔らかいのでらくにいただけて、とても

優しい味わいの豚でした♪お年寄りの方でかたいものがなかなか

大変という方でもパパイヤでお肉を柔らかくしたら美味しく、楽しく

お肉を食べられるのではないかな?

 

付け合わせにはローズマリーで風味づけをした大豆のボリードが

そえられていて、またそれがとても豚肉とあっていて美味しかったです。

 

もうそろそろ旬をむかえ、生の青パパイヤを購入できるようになる

そうなので最近ちょっと酵素が足りない・・・という方やむくみが酷くて

つらいという方はぜひ、尾道パパイヤ、試してみてください!

 

私も朝の野菜ジュースにぜひ使ってみたいと思っています♪

 

 

尾道パパイヤ

詳しくはこちら

 

読者登録してねペタしてね