2010-05-18 00:40:01

木久扇師匠のラーメンとエビちゃん@恵比寿・卯夢

テーマ:美容食

昨夜は久々にエビちゃんとデート。

というのでお土産に林家木久扇師匠の記念のラーメンを貰いました~♪
美容食スペシャリスト飯野耀子オフィシャルブログ:コンフィスタイル…美は本当に一日にしてならず

なんか木久扇師匠の何かの記念の会で配られたものということで非売品なんだって。

因みにこの絵は師匠の画。


木久扇(当時は木久蔵)師匠といえばNY時代、本当によくラーメンとおでん、食べに

いってましたよ!ラーメンはもうね、木久扇師匠だからコメントしませんけど、おでんが

本当に美味しくて、NYの寒さに心があったまったにゃぁ・・・


というのでエビちゃんとコンフィ。何食べる~?ということになり軍鶏鍋を食べることに

いたしました。で、こちらはまず先付け。
美容食スペシャリスト飯野耀子オフィシャルブログ:コンフィスタイル…美は本当に一日にしてならず

それからエビちゃんリクエストのお漬物。男の人って本当にお漬物が好きだねぇ~♪
美容食スペシャリスト飯野耀子オフィシャルブログ:コンフィスタイル…美は本当に一日にしてならず


それからお刺身2つ。一つ目は軍鶏のお刺身よん。数量限定とのことでしたが間に

合いました!
美容食スペシャリスト飯野耀子オフィシャルブログ:コンフィスタイル…美は本当に一日にしてならず


そしてお魚のお作り5種盛り。なんだけど、コンがあまりマグロの赤身が得意でなく

マグロは抜かしてくださいってお願いしたらなんと6種盛りになって出てきました。
美容食スペシャリスト飯野耀子オフィシャルブログ:コンフィスタイル…美は本当に一日にしてならず

マグロの値段分で2種類って。正直なお店だニャぁ。どれもこもめちゃくちゃ鮮度が

よくて美味しかったですよん♪のれそれちゃんもたっぷし!


で、これ、アボカドのてんぷら。
美容食スペシャリスト飯野耀子オフィシャルブログ:コンフィスタイル…美は本当に一日にしてならず

うふふ、かわいいことにプチトマトのてんぷらもついてたのよん。


で、メインの軍鶏鍋。紙鍋にめちゃくちゃ濃厚コラーゲンスープが入ってます!
美容食スペシャリスト飯野耀子オフィシャルブログ:コンフィスタイル…美は本当に一日にしてならず

これに店長の原田さんが美しいてさばきでつくねを入れていってくれるわけ!

因みに原田さん、いい笑顔です。あのね!原田さんがお酒つぎに来てくれるといいことが

あるかもよん!
美容食スペシャリスト飯野耀子オフィシャルブログ:コンフィスタイル…美は本当に一日にしてならず


でね、原田店長が一杯目のお酒を取りにいってる間にエビちゃんがなにやら一枚の

紙をかばんから出してコンフィに渡すのね。何?何?って思ってたらこれ!
美容食スペシャリスト飯野耀子オフィシャルブログ:コンフィスタイル…美は本当に一日にしてならず


目~目


そうなの、なんかエビちゃん、ここしばらく目の調子が悪かったらしく、とそういえばなんか

ちょっと前にいきなり電話で


”ねぇねぇ、目にいい食べ物教えて”


っていってたなぁ・・・と。それを思い出していたらエビちゃんが


”ほら、ちょっと前に電話で聞いたでしょ?これだったんだよ”


って。なる~。何はともあれ今は絶好調に直ったということで昨夜は快気祝いデート?!


というので原田店長、お鍋にあうようにとこんなお酒を持ってきてくれました。
美容食スペシャリスト飯野耀子オフィシャルブログ:コンフィスタイル…美は本当に一日にしてならず

はい!ど辛です(笑)


それからこのあとには会津のお酒も!なんといってもコンフィ、会津若松のサポーター

ですからね!会津と聞いたら飲まないわけにいきません!
美容食スペシャリスト飯野耀子オフィシャルブログ:コンフィスタイル…美は本当に一日にしてならず


というのでお肌ぷりぷりまちがいなしのコラーゲン軍鶏鍋を食べてほろ酔いコンフィ~♪


美肌トマト鍋というのもあったので次回はそれを!


因みにね、普通お鍋って2人前からしか頼めないじゃない?こちらのお店は1人前でも

出してくれます。しかもこれ、原田店長からのサジェスチョン♪いいお店だよね!


というのでエビちゃんは全快、コンフィはプリプリ、店長は笑顔な恵比寿・卯夢ナイトでした。


恵比寿・卯夢

http://r.gnavi.co.jp/g752305/



ペタしてね










AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

美容食スペシャリスト飯野耀子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。