愛の発見ブログ

「愛って何?」って聞かれたら、何が思い浮かびますか?いろいろありすぎてすぐには答えがでてこなかったりしませんか?そんないろんな「愛」のことについて感じたこと、聞いたことなど日々つづっていきます


テーマ:
2012年もまもなく終了。
自分の中ではいろんな出来事があり、
変化の年だったかなと思います。

日々、いろんな出来事が起こる中で、
気分が落ち込むこともあると思いますが、
私が実践している気分の切り替え方法というと、
それは、周囲の幸せを願うこと。

身近な人はもちろん、会う人、会う人に。
職場、電車で居合わせた人、お店の人、接した人みんなに
「お幸せに~」という気持で
「幸せのオーラ」の光を解き放つ感じのイメージをするんです。

そうすると自分の中で変化が…。
豊かな心になったようで自然と楽しくなってきます。


初詣で神社に行かれる方も多いと思いますが、
たくさんの人のしあわせを願うのもいいですねえ。

来年もみなさまにあふれる愛と光を贈り続けます。
ブログを読んでいただいてありがとうございます。
感謝
ペタしてね読者登録してね


AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
この年末年始は特に予定もなく…。
家でのんびり過ごす予定です。
(掃除もまだしてないし)

読んでいない本がたくさんあるので読んでおこうと思いますが
そのうちのひとつが、「ナルニア国ものがたり」
全部で7巻あります。3巻までは映画にもなってます。

読んだり、観たりされたでしょうか

さまざまな登場人物、キャラクターがいますが、
ファンが結構多いといわれるのが、リーピチープ
ねずみだけど、誇り高きな戦士↓
(作品紹介のキャラクター&キャストでちょっとだけ紹介があります)
http://movies.foxjapan.com/narnia3/

とにかく自分を顧みない、勇気と強い意志の持ち主なのです。
3巻「朝びらき丸 東の海へ」の途中のセリフで印象的だった部分を抜粋。
みんなが暗闇の海を恐れて、進もうとしない場面で、
----
「得ですと?」
「得、といわれたな?船長。
得ということが、腹をみたすこと、財布をみたすことの意味であれば、このさい、そのようなものはまったくないと申すほかありません。
わたしの心得るかぎりでは、そもそもなにか得をしようとて航海に出たのではなく、名誉と冒険を求めてきたのではありませんでしたか?
しかもいま、わたしの耳にしたことのないほどの
大冒険が待ちかまえている。
だのに、ひっかえすとあらば、
われらの名誉にうたがいのかかるところ、すくなくありますまい。
----

これをたとえるなら、
暗闇は、未来の不安。
「得」は物質的な利益。
「冒険」は自分の本来のワクワクする気持ち。
と思えました。
そして人生の航海の目的は「得」ではないといわれている気がしました。

もうすぐ新しい年。
新しい航海の目的を、
本を読みながら、映画を観ながら思ってみるのもいいかもしれませんよ。





ペタしてね読者登録してね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブッダとイエス・キリストが、アパートで
共同生活するという
コミック『聖☆おにいさん』のアニメ映画化がされるようですね。
(参考記事)
http://www.comptiq.com/top_news/12_09/27_09_12a.html


マンガは読んだことがないのですが、
そのストーリーを聞いただけで楽しみです。
「聖職系男子、立川に降臨。」ですってーー。

ブッダやキリストのような神さまが
現在、生きていたら???どんな人だろうと思いますね。
案外、身近な人だったり、隣に住んでいるのかもしれません。

神は”神に似せて人間”を造った。といいます。

私たちの形はもともと「神」と同じだから、
そのまま「神」になったとしても違和感がないのかも・・・。
私たちの姿は「神に似てるんだ」と、
普段の生活をしてくると本当の「神」の意識が下りてくるかも?と
思ったりします。
それで私はちょっと「キリスト」になったつもりを想像したりします。

そうすると、いつもより寛大に。
いつもより背筋がのび、
いつもより愛を発せられる
気がします。
ぜひ、みなさまも好きな神様になったつもりの時間を過ごしてみませんか。

ペタしてね読者登録してね


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。