Come to me!えりこの石と光の日々

クリスタルヒーラーでオーラソーマlv.3プラクティショナーであり、一児の母の私、えりこです。
日々思う事を石と色と光に絡めて更新しています。
ミネラルキングダムと呼ばれる鉱物界からのシェアやオルゴナイトのことも。
Come to me!石と繋がることは光と繋がること。

Come to me!


$Come to me!くうねるとオーラソーマな日々-cometomeバナー


虹ご訪問ありがとうございます♪


自宅でのんびり、自分をみつめる時間を共有するオーラソーマ&ヒーリングサロン

『Come to me!』のえりこと申します。


現在は主にオルゴナイトの作成やワークショップをおこなっています。



お問い合わせメールアドレス:cometome9797@hotmail.co.jp



テーマ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ホスティングエンジェル2日目。

今朝は幼稚園で絵本の補修をお手伝いしてきました。


まっすぐ帰るつもりが、ふと思いついて近所のコメダで一人カフェ。







絵本の補修は、


どの本も、たくさんの園児が読んできたんだろうシミだったり、傷だったり、何度も補修を重ねた跡があり、最近珍しい図書カードを見ながらいろいろ想像したりして

とてもノスタルジックな気持ちになった。


気持ちの良いママたちとおしゃべりしながら、

手を動かすって楽しいよね。


手仕事、というのは実は癒しの時間なんじゃないのかな。




私が、

オルゴナイトのワークショップや、

サンキャッチャーのワークショップを続けているのは、こうゆう時間が大好きで、

それを共有したいというおもいが根底にあるのかもしれない。





まっすぐ帰るつもりが、

ふと吸い込まれるように近所のコメダに入ってしまった。




お友達と約束したりと、

たまに来ておしゃべりするココですが、

何の予定もなくふらりと一人でカフェに入るのは本当数年ぶりかも知れない。




家事は残っているけど、

あと一時間くらい、のんびりして帰ろうと思う



と、ふと気がついた。

みーさんがまだベビーカーに乗っていた頃、

遊び疲れて寝てしまったみーさんを連れて、一人でぼんやりと手帳を書いたり、

ブログを書いたり、

ただぼんやりと過ごすこの時間がすごく好きだった。



カフェに行きたいがために、

わざわざ早起きして児童館行って、お昼たべて買い物して、寝た瞬間にカフェに入る!

みたいなこともしていたなぁ(笑)



そのうち、

3歳になると目が覚めちゃうとお店をウロウロし始めたり、はやく帰ろうとか言い出すので、

全く安らげず、しばらく遠のいていたわけですが、幼稚園に行って、

短いながらも一人の時間が取れるようになった今、



実は一人カフェってほぼしない。



私のルーティンとして、

幼稚園への送り

買い物

掃除

お迎え

公園外遊びに付き合うor習い事の送迎

夕飯

お風呂


と、書いてみればそんなんでもないけど、

何時までに終わらせなければならない!

という時間に追われる感覚が非常にやっかい。



なんか常に忙しい気がするのだ。



だからか、たまにカフェに入っても、

時間つぶしのような、

あと15分!みたいな感じで、

なんか安らげないんだよ。




でも何故か今日は、

とっても安らいだ気持ちでここにいるんだ。


いつもならこの時間、

今慌ててごはんカカカッとたべて、

公園行くように水筒にお茶入れて、

お迎えの時間までとヒルナンデス見てる(笑)




このあと帰ったら、

とりあえず掃除機はかけると思うけど、



あえて自分のために、

時間をつぶしためじゃなくて、

自分へのご褒美気分でここにいるこの時間に、すごく贅沢を感じて、

幸せで満たされてる。





それに今日はチョコ祭りやってて、

いつもはソフトクリームが乗ってるクリームコーヒーが、なんとチョコソフトに✨





ラッキー💕





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。