【来日中】インド首相が安倍首相にヴィヴェーカーナンダの本などプレゼント | Topic for tomorrow date

【来日中】インド首相が安倍首相にヴィヴェーカーナンダの本などプレゼント

興味深いニュースが飛び込んできた。

現在、京都などを訪問中のインドのモディ首相が日本の安倍首相にスペシャル・プレゼントとして
インドの秘儀が書かれたバガヴァッドギーター(注1)とヴィヴェーカーナンダ (Swami Vivekananda(注2)の本を
"密かに"(*)渡していたことが明らかになった。

(注1 ヒンズー教の聖典。日本では日本書紀とか古事記の類。歴史と知恵の書)
(注2 インドの伝説的・聖人超人ラーマクリシュナ の高弟。)
(*日本のニュースでは報じられていない為)

ソース
http://www.ndtv.com/article/india/from-one-prime-minister-to-another-narendra-modi-s-special-gift-to-shinzo-abe-584419

From One Prime Minister to Another: Narendra Modi's Special Gift to Shinzo Abe
August 31, 2014

(以下、一部抜粋翻訳)

Kyoto: Prime Minister Narendra Modi, who is on a four-day official tour of Japan, gifted books on Swami Vivekananda and copies of Bhagawad Gita to Japanese Prime Minister Shinzo Abe who had travelled to Kyoto in a special gesture to greet him.

京都: 日本へ4日間の公式訪問中のNarendra Modi首相が、スワミ・ヴィヴェーカーナンダの本と
バガヴァッド・ギーターのコピーを日本の安倍晋三首相にプレゼントした。安倍首相はモディ首相に会い
特別な外交的敬意を表す為に京都を訪問していた。

Mr Modi gifted a special commemorative edition of 'Swami Vivekananda and Japan - excerpts from the life and works of Swami Vivekananda' and 'Vivekananda in Japan' by Swami Medhasananda' along with a Japanese translation copy of the Bhagawad Gita. A Sanskrit version of the Bhagawad Gita was also presented to Prime Minister Abe.

モディ首相は、バガバッドギーターの日本語訳と共に、Swami Medhasanandaによって書かれた
『スワミ・ヴィヴェカーナンダと日本』と、『日本でのヴィヴェーカーナンダ』のスペシャル・メモリアル・エディションを
贈与した。また、サンスクリット語のバガバッドギーターも安倍首相にはプレゼントされた。
・・・
(え、サンスクリット・バージョンなんて渡されても読めるわけなくね?www)

(以下略)

*****

というわけで、これは昔スピリチュアル系の本ばかり読んでた私としてはビックリ大ニュース!!

インドの首相が、ヴィヴェーカーナンダの本を、日本の首相にプレゼント!?!?!!!

まぁこれは知ってる人は知ってるっていう話なんだけど、ラーマクリシュナで、ヴィヴェーカーナンダで、
ヴェーダだろ?で、=ウパニシャッド=インドの超奥義書!!ですやん。
(ウパニシャッド体得したら空も飛べるし瞬間移動も千里眼も、何でもかんでも思いのままって噂ですやんww)

しかし、安倍首相がヴェーダにハマったらコレ来るで (日本の新時代・黄金時代が!霊性の幕開けが!)

まぁ渡したところでそんな本読まないだろうっていうのが関の山なんだけど
もし読んで超能力が開花したら、日本の政治・経済がもっとずっと面白くなると思うw

ちなみにamazonレビューによれば、ヴィヴェーカーナンダがヴェーダは日本の仏教と同じだって
言ったっていうんだけど、ホンマかいな?っていうのと、日本の仏教? え?ってなってる今。

まぁ安倍首相は読まないだろうけど、こういうニュースは凄く面白いと思う。

宗教って、俺は嫌いだけど(もちろん無宗教だけど)、世界では(東アジアを除いた外国では)
物凄く幅を利かせてる分野なんですよね。

だから、インドの首相がそんな本渡しちゃうってwwってなる人いると思うけど、まぁ、あってもおかしくないかな
っていうのがグローバル・スタンダードみたいなww

(*いや、でも、オバマが安倍に聖書渡してたらどうすんだよ?wwwwwwww (て今思った)

オバマがさ、「これ面白いから読んでみ?」っつって、安倍首相に聖書渡してたら国際的大問題になるぞww
まぁ、ヒンズー教徒の世界人口は9億人以上なので日本人なんてどうあがいても敵わないんだけど
だけど、だからこそ今回のこのニュース。 もうこれビックリ大ニュース確定じゃね?

てか、もう安倍は日本は中国と手を結ぶなんて考えられないからインドと手を組んで、
インド人と一緒に中国を挟み打ちしていくのも良いと思う。 
モディ首相がどんな意図をもってそんな宗教本(・・・見方によってはオカルト本)を安倍首相に渡したのか
分からないけど、ちょっと面白い話だなって思った。