Mon, November 13, 2006 00:32:00

日野産業まつり

テーマ:ホームタウン

日野産業まつりに参加して来ました!


午前中はJR日野駅前でヴェルディくんと一緒に試合告知ポスカ配布

&午後のじゃんけん大会&サイン会告知。


とにかく風が強くて強くて。台風ショック!


グッズ販売とか予定していたことの何割かが出来ませんでした・・・



午後は場所を中央公園に移して、萩村選手と廣山選手による

じゃんけん大会&サイン会。


廣山選手は試合使用球をかけてじゃんけん。

小さな女の子がゲット!


萩村選手はレプリカユニフォーム。

元気一杯なサッカー少年が見事に獲得しました!


風も収まり、何とか無事に終了できました。


・・・と、画像を上げようと思ったら容量が大きすぎてアップロードできない・・・ガーン



画像圧縮ソフトがないので、画像は明日アップします。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, May 14, 2006 02:19:29

ひの新撰組まつり & FA CUP FINAL

テーマ:ホームタウン

今日は朝から「第九回ひの新撰組まつり」にいってきました。

テントを借りてヴェルディのPR、そして夕方からは青葉選手と

重光選手も駆けつけてくれてサイン会も行なわれます。



スタジアムアテンダントも2名来てくれて、

ブースもこのようにキレイにデコレーション完了!

さあ来場者にポスカをガンガン配って明日の試合&ヴェルディをPRするぞ!

と意気込んではいましたが・・・



あいにくの雨模様で来場者もまばら・・・雨


それでもアメニモマケズ、JR日野駅でもポスカを配布しました。



結局、当初中央公園のステージで予定していたじゃんけん抽選会は

市民会館の小ホールに場所を移して実施。

画面はラモス監督、青葉選手、重光選手直筆サイン入り

試合球を巡っての熱いじゃんけんの様子。



ステージ上で広げられているのは、駆けつけた

サポーターが持ってきたもの。果たして・・・?



そう、スタジアムでいつも見かける新撰組副長の土方歳三ダンマク。

新撰組まつりということで日野市民の皆さんに向けて披露してもらいました。

おぉ~という声も上がって反応も上々でした。



抽選会後に行なわれたサイン会には長蛇の列が出来てました。

これで少しでも多くの日野市の皆さんがヴェルディファンになってくれれば・・・


青葉選手、重光選手、お疲れ様でした!



さて、その後クラブハウスに戻って明日の試合の準備をし、

ヘトヘトになって帰宅して見たものは・・・


FA CUP FINAL LIVERPOOL VS WEST HAM UNITED !


いやはや、すごい試合でした。



ジブリル・シセの凄まじいダイレクトボレー



ネットに突き刺さって1-2とウェストハムリードで前半終了。



後半、ジェラードの弾丸ボレーで同点に追いつくも、

再びリードされてロスタイムへ・・・

ダメか・・・と思ったそのとき、



ジェラードの弾丸ミドルが突き刺さって同点!

(※この球速は昨シーズンのCLオリンピアコス戦に匹敵!)


そのまま延長戦に突入するも、両チームで足がつる選手が

続出するという死闘となり、結局PK戦へ・・・




リヴァプールGKレイナが大当たり!

なんと3回止めて3-1でリヴァプールが5年ぶり7回目のFAカップを制覇しました!




カップを掲げる主将のジェラード。

本当に凄い選手。イングランドの魂といっていいでしょう。



よし、勝利のイメージは描けました。


これを明日、国立競技場で行なう水戸戦で実現するだけだ!


14:00キックオフです。ぜひ来て下さい。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, November 27, 2005 23:37:06

立川にて

テーマ:ホームタウン

降格から一夜明け、今日は多摩都市モノレールの立川北駅側のパークアベニューにて

これまでスタジアムで掲げてきた、ビッグフラッグをビルの壁面に掲出しました。


本当ならば残留に向けた最後の願いを込めたイベントとなるはずでした。

それでも、掲出する午後4時前にはサポーターの皆様が続々と集まってくれ、

いつしか30分の予定の掲出が、午後5時まで延びました。


最後は、「東京ヴェルディ!」のコールの中、ビッグフラッグはスルスルと引き揚げられて

姿を消しました。


集まってくれたサポーターの皆さん、ありがとうございました。


そして掲出に尽力頂いた関係諸氏の方々、御礼申し上げます。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, October 30, 2005 23:37:24

永福町オータムフェスティバル

テーマ:ホームタウン

昨日のマリノス戦、雨に濡れながらの応援ありがとうございました。

試合後、ゴール裏に挨拶に来た選手たちへの叱咤激励の意味を込めた歌、

きっと選手たちに届いたと思います。


さて、今日は気持ちを切り替えて、永福町で行なわれたオータムフェスティバルへ。

年一回永福町商店街挙げてのお祭りは、サンバパレードもある大変賑やかな

ものでした。


samba


このお祭りに、ヴェルディも毎年参加しています。

今年は、永福南小学校でヴェルディが誇るスーパーコーチ、小川コーチによる

少年少女サッカー教室と、その後の選手によるサイン会のアテンドをしてきました。


心配された天候も何とか持ちこたえ、約150名ほどの地元のサッカー少年、

サッカー少女の皆さんは、ご両親が見守る中、小川コーチと一時間ほど

サッカーを楽しみました。経験と技術に裏打ちされた小川コーチの指導は、

それはもう見事なものです。見る機会があったら是非一度見てみて下さい。


ogawa


その後は商店街に設けられた特設会場で

MF久場政朋選手のサイン会が行なわれました。


kuba2




サインをもらいに集まって下さったのは、子供たちも含めて

約130名の地元の方々。


「頑張って!」


「信じてるから絶対残って!」


と沢山の激励の言葉を頂きました。


ヴェルディが残留するためにも久場選手の鋭い突破は

大事な武器になるはず。

今日の皆さんから頂いたパワーを糧に、頑張れ!



今日のイベントにご尽力された永福町商店街振興連合の皆様

いろいろとお世話になりました。ありがとうございました。



そして最後に・・・


日テレ・ベレーザ、Lリーグ優勝!


選手、スタッフ、そしてサポーターの皆さん、おめでとう!

優勝の瞬間に立ち会えなかったのは残念だったけど、まさに

心技体が充実した優勝だったと思います。


ゴール裏でのサポーターとの優勝祝賀会の様子も、

様々なブログでその模様が分かります。

いやあ、これってよく考えると凄いな。


それと、この一年間、ベレーザのホームゲーム運営に大きく貢献してくれた

スタジアムアテンダントの皆さんにも感謝です。こないだの夢の島での

試合のときには雨の中、設営から撤去まで手伝ってくれました。

あなたたちの献身的なサポートこそ影のMVPといっても過言ではありません。

本当にありがとうございました。








いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, October 21, 2005 00:13:06

ポスカ配り@立川!

テーマ:ホームタウン

今日は立川駅南口でFC東京戦に向けた試合告知ポストカードを配布。

フロント、サポーター、地域の方々合わせてなんと約20名が集まりました!


おそらく一箇所では史上最多でした!

当日急遽駆けつけてくれたサポーターの方々もいて、

皆で大声を出しながら土曜日のダービーのPRをしました。


毎回参加してくれる常連の方々はもちろん、初めて参加された方も

数名いて、回を重ねるごとにサポーターの輪が広がってきているのが

実感できます。皆さんの熱意は必ずいい結果に繋がるはずです。


本当にありがとうございました!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。