1 | 2 次ページ >> ▼ /
Wed, May 31, 2006 01:47:59

休日

テーマ:ブログ

今日は 「東京ヴェルディ1969ギャラリーIN立川アレアレア」

で展示する品々を運びがてら、打ち合わせで立川へ。



久々にホームゲームのない週末ですが、土曜日はギャラリーの準備、

日曜日は西が丘でのベレーザ・ホームゲームとギャラリーのオープン

など、土日も予定がぎっしり詰まっています。



最近、いろいろな人に「ちゃんと休んでる?」と聞かれます。



正直、休みは会社員の平均よりは少ないかもしれません。


でもこの仕事柄、土日に何もすることがない方が寂しいと思います。


休日に仕事が入るということは、ヴェルディを必要としてくれている

人たちがいるということ。


少しでも多くの方々とふれあうことで、その中から一人でもスタジアムに

足を運び、クラブを好きになってくれるのなら、こんなに嬉しいことはありません。



でも体には気をつけます・・・



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, May 27, 2006 23:46:48

連敗ストップ、そして反撃へ

テーマ:ヴェルディ

今日の湘南ベルマーレ戦。


勝利ということがこんなに素晴らしく、またポジティヴなチカラを

持つものなんだと改めて思い知らされました。


試合後、選手達が手をつないでバックスタンドとゴール裏のサポーターの

皆さんに挨拶したときの、あの一体感。


雨の中にもかかわらず、大勢の方がDVDを受け取りに来て下さった

スタンプラリー。(内容はどうでしたか?)


予定していた時間を延長してまでサイン入れと手渡しに快く応じてくれた

柳沢選手と富澤選手。


ゴール裏だけでなく、バックスタンドやメインスタンドからもいいプレーには

惜しみのない拍手が送られたスタジアムの雰囲気。



全ての皆さんに感謝です。



観客数としては我々の努力が足りない結果となってしまいましたが、

サッカークラブで働くことの醍醐味、魅力を改めて実感させてもらった

今日の試合でした。


でも、まだ上位との差は埋まっていません。

こういう勝利のあとの試合がもっと大事です。

アウェイでの草津戦、そして7日水曜日の仙台戦。


6月のホームゲームは全て水曜日開催となりますが、

何とか職場や学校などと折り合いをつけて、選手達の

応援にいらして下さい。


よろしくお願いします!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, May 25, 2006 22:47:59

RED WINGs

テーマ:告知活動

今日は赤羽と高島平でポストカード配布。


僕は赤羽に行きました。


集まってくれたのはサポーター5名の方々。

前回の八王子/南大沢と比べると少し少なかったけど、

地理的なところもあるんでしょう。


でも人数の多寡にかかわらず、皆エネルギッシュに土曜日の

試合のPRを行ないましたよ!


初めての土地にしては結構受け取ってもらえましたし、

「応援してるから頑張ってよ~」と言ってくれる人が思った以上に

多かったのが嬉しかったです。


土曜日、少しでも受け取り場所に「赤羽」と書かれたポストカードを

持ってきてくれますように。


高島平も盛況だったようで、何よりでした。



そして!


今日の模様はなんとJ's Goal のPhoto Newsで取り上げられています!



参加してくれた皆さん、どうもありがとうございました。


土曜日、絶対に勝ちましょう!チョキ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, May 25, 2006 02:50:26

堅忍不抜

テーマ:ブログ

今日の徳島戦。0-2で敗戦。



5月になってから勝利はおろかゴールすら挙げられていない現実。


韓国、愛媛、毎週のホームゲーム、そして徳島。

毎試合声をふり絞ってチームをサポートしてくれる皆さん。


本当にすみません。


でも、我々フロントを含め、全員もちろんまだまだ諦めていません。

逆に、今が日が沈んだあとの夜だとすると、必ず夜明けは来ます。


辛くて、心が折れそうになるときもあるかもしれないけど、

ここをチーム、サポーターが一緒になって乗り切れれば、

絶対すごいチカラとなるはず。


だから、チームを、選手達を、信じてサポートしてあげて下さい。



明日はJR赤羽駅西口と都営三田線「高島平」駅でポストカードを配布します。

こんなときだからこそ、いつも以上に気合入れて、声出していきます。


一緒に声出してくれる方、待ってます。


いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, May 14, 2006 02:19:29

ひの新撰組まつり & FA CUP FINAL

テーマ:ホームタウン

今日は朝から「第九回ひの新撰組まつり」にいってきました。

テントを借りてヴェルディのPR、そして夕方からは青葉選手と

重光選手も駆けつけてくれてサイン会も行なわれます。



スタジアムアテンダントも2名来てくれて、

ブースもこのようにキレイにデコレーション完了!

さあ来場者にポスカをガンガン配って明日の試合&ヴェルディをPRするぞ!

と意気込んではいましたが・・・



あいにくの雨模様で来場者もまばら・・・雨


それでもアメニモマケズ、JR日野駅でもポスカを配布しました。



結局、当初中央公園のステージで予定していたじゃんけん抽選会は

市民会館の小ホールに場所を移して実施。

画面はラモス監督、青葉選手、重光選手直筆サイン入り

試合球を巡っての熱いじゃんけんの様子。



ステージ上で広げられているのは、駆けつけた

サポーターが持ってきたもの。果たして・・・?



そう、スタジアムでいつも見かける新撰組副長の土方歳三ダンマク。

新撰組まつりということで日野市民の皆さんに向けて披露してもらいました。

おぉ~という声も上がって反応も上々でした。



抽選会後に行なわれたサイン会には長蛇の列が出来てました。

これで少しでも多くの日野市の皆さんがヴェルディファンになってくれれば・・・


青葉選手、重光選手、お疲れ様でした!



さて、その後クラブハウスに戻って明日の試合の準備をし、

ヘトヘトになって帰宅して見たものは・・・


FA CUP FINAL LIVERPOOL VS WEST HAM UNITED !


いやはや、すごい試合でした。



ジブリル・シセの凄まじいダイレクトボレー



ネットに突き刺さって1-2とウェストハムリードで前半終了。



後半、ジェラードの弾丸ボレーで同点に追いつくも、

再びリードされてロスタイムへ・・・

ダメか・・・と思ったそのとき、



ジェラードの弾丸ミドルが突き刺さって同点!

(※この球速は昨シーズンのCLオリンピアコス戦に匹敵!)


そのまま延長戦に突入するも、両チームで足がつる選手が

続出するという死闘となり、結局PK戦へ・・・




リヴァプールGKレイナが大当たり!

なんと3回止めて3-1でリヴァプールが5年ぶり7回目のFAカップを制覇しました!




カップを掲げる主将のジェラード。

本当に凄い選手。イングランドの魂といっていいでしょう。



よし、勝利のイメージは描けました。


これを明日、国立競技場で行なう水戸戦で実現するだけだ!


14:00キックオフです。ぜひ来て下さい。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。