Tue, February 28, 2006 00:13:55

スタジアムアテンダント説明会

テーマ:スタジアムアテンダント

ちょっと遅くなってしまったけど、19日の日曜日に行なった

スタジアムアテンダントの説明会の事を。


2003年から始まったヴェルディのボランティア組織

「東京ヴェルディ1969・スタジアムアテンダント(略してスタアテ)」

は今年4年目のシーズンを迎えます。


スタジアムでは赤いビブスを着てメインゲートでMDP配っていたり、

サポーターズクラブブースで元気よくバーコードチェックしているから

おなじみの人も多いんじゃないでしょうか。


その説明会を19日(日)の午後1時から3時まで味スタの会議室で

行ないました。集まったのは総勢20名。


司会進行、業務説明、受付、誘導とアテンダントの皆さんによる

手作り説明会でした。初めてということもあって慣れないところもあったけど、

全体的にはすごく良かったと思います。

今週末の徳島戦の登録者も増えました!


シーズン中にも何回か説明会を開催しようと思いますので、

興味のある人はまずは仮登録 を!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, February 25, 2006 02:14:43

プレスカンファレンス

テーマ:ヴェルディ

お久しぶりです。


今日は六本木ヒルズで行なわれた、

「Jリーグプレスカンファレンス」に行ってきました。


シーズン開幕直前の毎年恒例行事。

とはいえ、僕が行ったのは第二部。

各クラブごとにブースを出し、監督、選手代表が

プレスの取材を受けるというスタイルです。


ここで大忙しなのが各クラブの広報担当です!

監督、選手のケアもしつつ、報道陣の質問などにも

答えなければならない。どのクラブも広報担当は

てんやわんやでした(汗)


さて、各クラブとも趣向を凝らした様々な資料を用意しているので、

ファンクラブやボランティア、イヤーブック等参考となる情報を

一挙に集めるにはもってこいの機会でもあります。

もちろん交流も深め、有意義なひとときでした。


一通り会場を回りましたが、常にプレスで賑わっていたのは

ラモス監督のヴェルディとオシム監督のジェフ千葉だったように

感じました。


毎回これに出ると否が応でも開幕が近づいてきたんだな

と意識させられます。シーズンオフなんてあっという間だ。


明日はそのオシム監督の千葉とのトレーニングマッチ。

相手はオシムイズムが浸透した強敵ですが、だからこそ

勝利すれば開幕戦に向けていい自信となるはず。


天気も大丈夫そうなので、チームに声援をよろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, February 04, 2006 01:16:21

寒かった

テーマ:ブログ

今日は午後から猛烈に寒くなりましたね。


本日午後から、明日ヴェルディグラウンドで行なわれる

「第五回キッズサッカー大会」の準備のため、スタッフが

夜遅くまでグラウンドでゴールの設営などを行なっていました。


僕も時々様子を見にグラウンドに下りたんですが、

あまりの寒さにすぐにクラブハウスへと退散。

チキンぶりを露呈してしまいました・・・


明日は朝から96チーム、約1000人の幼稚園児が

元気にボールを蹴って優勝を目指します。

ヴェルディチームももちろん参戦!V2目指して頑張ります。

応援よろしく!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, February 01, 2006 01:29:21

ファン感

テーマ:ヴェルディ

こんばんは。


日曜日のファン感いかがでしたか。

参加された皆さんのブログを読んでみると、

とても楽しんでもらえたようでホッとしています。


その反面、


運営サイドとして細かい反省点も言い出せばきりがなく・・・


それは次回への教訓にしたいと思います。


本当に大勢の皆さんのご来場ありがとうございました!



でも、ただひとつの心残りは、


僕自身が最初から最後まで運営担当者としてあちこち飛び回り、

じっくりと会場を見て回ることも、皆さんとゆっくり話をすることも

出来ずに終わってしまったこと・・・



クラブハウス等で見かけたら気軽に声かけて下さいなっ!



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。