Sat, August 27, 2005 02:40:31

バーニング3 2nd Round

テーマ:ヴェルディ

こんばんは。


通常、ホームゲームは2週間おきにあるのですが、中断明けから3週連続で

週末はホームゲームがあります。この通称「バーニング3」(今勝手に名づけました(笑))

のセカンドラウンドが明日土曜日に味スタで行われます。

相手は現在リーグ首位の鹿島アントラーズ。鹿島はヴェルディと同じく、高度なテクニックを

持つ中盤を擁するパスサッカーを得意としています。アウェーでは1-2で敗れてしまいましたが、

非常にスリリングで面白い試合でした。今回もきっと見応えある試合が展開されるでしょう。

是非とも味の素スタジアムに見に来て下さい。


さて、ホームゲームのある週は、アウェーゲームの週と比べてもやはり忙しいです。

僕の主な担当はスタジアムアテンダントの運営やチケット発券などですが、場合によっては

当日イベントのヘルプに出たりもします。今週のように水曜日にも試合があるとアウェーにも

帯同して行きますので、自然と金曜日は遅くなったりします。

明日のようなナイトゲームの場合には、一旦クラブに行って月曜までに終わらせておきたい

仕事を終えてからスタジアム入りすることが多いです。


日曜日は不動商店会のはっぴー祭りと表参道のスーパーよさこいにヴェルディが参加します。

もちろん僕もスタッフとして参加します。どちらかで見かけた際には気軽に声をかけて下さいね。


ではまた。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Thu, August 25, 2005 01:25:58

勝利!

テーマ:ブログ
050824_1832~01.jpg
今、清水より帰還しました。アウェーバスツアーに参加された皆さん、本当にお疲れ様でした!そして日本平まで駆け付けてくれたサポーターの皆さん、本当にありがとう! 残り2分で町田の弾丸シュートがサイドネットに突き刺さった瞬間、我を忘れました。高木の好セーブもありました。戸田は気合がみなぎってました。

さあ、いい流れで土曜日は味スタで首位の鹿島戦ですっ!日本平に来られなかった皆さん!是非とも味スタに同じ歓喜を味わいに来て下さい!
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Sun, August 21, 2005 02:20:59

ありがとうございました

テーマ:交流

今日ラウンドテーブルに参加されたサポーターの皆さん、

ありがとうございました。


皆さんそれぞれのいろいろな考え方やご意見を頂くことができて

とても有意義な2時間でした。


ラウンドテーブルは今後も継続的に続けていきたいと思っています。

開催時期や概要についてはまたHP等で発表します。


           *******


明日からいきなり中二日で3連戦。ハードです。

バドン監督とジウにとってはリーグデビュー戦となります。

みんなの大サポートでチームの後押しをお願いします!



それと、今日仕事を終えて帰宅すると、ちょうどリヴァプールの試合を

やっていました。現地は晴れていてとても気持ちよさそうな気候でした。

結果は・・・(知りたくない人はスクロールしないように!)





チャビ・アロンソの見事なFKでサンダーランド相手に1-0の勝利!

ヴェルディも続くぞ!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Tue, August 09, 2005 01:06:05

欧州サッカー開幕!

テーマ:サッカー全般

こんばんは。

毎日暑いですが、気がつくともうお盆休みです。

今年は残念ながらナビスコカップが敗退してしまったため、図らずとも

世の中のカレンダーどおりのお盆休暇が取れるようになってしまいました。

とはいえ、21日からはリーグ後半戦が始まるため、あまりゆっくりとしていられない

のが実情ですが。


今日の夜、選手たちがキャンプから帰ってきました。

ほとんどの選手はそのまますぐに帰ってしまったので、帯同したマネージャーと広報に

会っただけでしたが、二人とも真っ黒に日焼けしていました。

何でも富山は東京以上にすごく暑かったようで、選手たちの消耗度もかなりのもの

だったようです。明日は一日オフで、あさってから練習再開となりますが、バドン監督の

ランド初お目見えとなるので、私も楽しみです。

お盆休みはどこに行っても混んでいますし、そんなときはランドに練習を見に来ては

どうでしょうか。午後4時から練習予定です。



ところで今日からヴェルディグラウンドでアーセナルサッカースクールジャパンキャンプ

始まりました。

今日はお天気雨が降ったり夕立があったりと、ランドは変わりやすい天候だったのですが、

幸いスクール中に天気が大崩れすることはなく、無事にスタートを切りました。

時間が合えば、コーチ陣 とも話してみたいと思っています。


それと、閑話休題ですが、いよいよヨーロッパのサッカーシーンが幕を明けました。


今週末はいよいよプレミアリーグ開幕です!

これに備えてスカパーも導入し、準備は万全!

でもいきなりコミュニティシールドを見逃すという初歩的ミス(苦笑)


でもこれは見逃しません。

それはUEFAチャンピオンズリーグ予備予選3回戦!


明日火曜日は深夜4時から

エヴァートン(イングランド) VS ビジャレアル(スペイン)


そして水曜日は深夜3時40分から

CSKAソフィア(ブルガリア) VS リヴァプール(イングランド)


そう、リヴァプールの2チームが登場するのです!


エヴァートン対ビジャレアルはお互い、昨シーズンリーグの台風の目となって

旋風を巻き起こしたチーム同士。リケルメ、フォルランなどを擁し、ユニの色から

『イエローサブマリン』と形容されるビジャレアルに対し、そのイエローサブマリンを

歌ったビートルズを輩出した街のチームであるエヴァートン。必見です。


かたやリヴァプールは昨年の王者。

特例により予備予選1回戦、2回戦を順当に勝ち上がってきました。

アウェーで難しいゲームとはいえ、実力的には下位の相手ですから、

きっちりと勝ち点3を取って楽な形でアンフィールドに戻ってきたいものです。


いずれのゲームもJスポーツ3で放送されるそうなので、起きていられる人はぜひ!



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Fri, August 05, 2005 00:49:04

A Day in Tachikawa

テーマ:ホームタウン

諸々あって、しばらく更新が滞ってしまいました。

短くてももう少し更新頻度を上げるようにせねば。


さて今日は日中、立川市の商店約120店舗を訪問して

8月、9月のホームゲーム告知ポスターを置いて回りました。

だいぶ顔を覚えてくれているお店も出始めていて、とある

喫茶店では暑いでしょうからといって冷たい水を一杯差し出して

くれました。その水の美味しかったこと!


店舗回りを終えた後はその足で南口のcafe do craque へ。

そこでは思いがけぬ偶然の再会あり、マスターとの膝を付き合わせた

トークありと、日中の疲れも吹き飛ぶ充実したひとときを過ごしました。

特にマスターの言葉には勇気付けられました。


やっぱりまずは何事もコミュニケーションから!



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。