1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
Mon, May 30, 2005 01:11:23

節目の100!

テーマ:ブログ

こんばんは。


今日は一日休みでしたので、髪を切りにいったり、

DVDで映画を観たりして久々にゆっくりできました。


今はF1ヨーロッパGPを観ながらブログを書いていたのですが、

ドラマチックな結末が待っていました。


3戦ぶりに復帰したBARの佐藤選手は序盤の多重クラッシュに

巻き込まれながらも完走しましたが、ファイナルラップまでトップを

走っていたマクラーレンのキミ・ライコネンの右フロントスポークが

突然折れてしまい、無念のリタイヤ。レースを制したのがすぐ後ろを

走っていたポイントトップのフェルナンド・アロンソでしたので、痛すぎる

リタイヤとなってしまいました。


どうしてこんなことが起きたかというと、今シーズンより導入された

1レースにつき予選、決勝問わずタイヤは1セットしか使えない、という

ルールによります。

ライコネンの右フロントタイヤは消耗が激しく、タイヤに出来た摩擦痕により

激しい振動が画面からも伝わってきていました。

ですが、既にライコネンは全てのタイヤセットを使ってしまっており、

タイヤ交換は出来ません。結局この振動がマシンのフロント部分に

多大なる影響を与えてしまい、ファイナルラップでのトラブルに繋がった

わけです。

今シーズンのF1はこのルールにより、ものすごくスリリングとなりました。

佐藤選手の活躍共々、タイトルレースの行方も楽しみです。



ところで嬉しい出来事がありました!


おかげさまでこのブログの読者登録者が100名となったのです!

本当に感謝してもしきれないですし、とても励みになります。

これからもより面白い内容をお届けできるよう書いていきたいと思いますので、

今後もよろしくお願いします!





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Sun, May 29, 2005 01:34:42

勝ちたかった

テーマ:ヴェルディ

こんばんは。


サッカーに限らず、勝負事は何でも勝てなかったときは途端に

気が重くなり、何をするのも億劫になるもんですね。


ナビスコカップ予選・広島戦。今日は勝っておきたかった・・・


これで予選リーグトップのG大阪とは残り2試合で勝ち点差5を

つけられましたが、そこはこれまで不可能を可能にしてきたヴェルディです!

決して挽回不可能な差ではありません!


残り2試合、連勝は当たり前で、得失点差もなるべく差をつけられるような

大勝試合を期待したいと思います。だから皆さんもスタジアムに応援に

来てください!


今日、自由席入り口で配布されていたチアスティックス。

コールに合わせてポンポン叩いて応援する風景はとても素晴らしかったです!

ちなみに入り口で配ってくれたのは、スタジアム・アテンダントの皆さんでした。

ありがとうございました!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, May 26, 2005 01:53:29

立川、神宮、ポンキッキーズ、そしてリヴァプール!

テーマ:ブログ

こんばんは。



今日は田中(育)のブログにも書かれていたように、営業スタッフで

立川の商店街を訪問しました。先月訪問してポスターや告知ポストカードなどを

置いてもらったお店を再訪して、お客さんの反応などをヒアリングしながら

これからのナビスコ2連戦のポストカードを置いてまわったのですが、お店ごとに

様々な反応があって、非常に勉強になりました。



例えば、レジ横に置いて頂いてもお客さんの層が高年齢のため反応が鈍いお店、

商品を袋に入れる際にポストカードを一緒に袋に入れて頂いているお店、

はたまた自作のヴェルディPRコーナーを設けて頂いているお店など、実に

様々でした。ただひとつ確実にいえるのは、田中も書いていましたが、顔を

憶えて下さっていたり、ヴェルディの話題で盛り上がったりする回数が格段に

増えたことです。お店の店舗形態を把握できれば、それに合わせてポスター等の

告知ツールも大きさを考えることが出来ます。


そういう意味では、お店回りはマーケティング、プロモーションのまさに原点ともいえるでしょう。

明日も一日外回りをします。



そしてその後、ポストカード配りを行ないます。

今回は応募がやや少ないので、現在参加しようかどうか考え中の方、ぜひどうでしょう!?

ちょっとした気持ちも用意していますよ~



さて、話は戻りますが、立川の後、一旦社に戻ってデスクワークをこなした後、神宮球場で行なわれた

セ・パ交流戦のヤクルト対西武戦を見に行きました。残念ながら着いたときには

既に午後9時近くで、7回裏だったのですが、 一度見ておきたかったのが、

今季からヒップホップアーティストのZEEBRAとコラボレーションしたヤクルトの

場内演出でした。


試合前、試合中の音楽演出はもちろん、選手紹介やファインプレー時の映像などにも

ZEEBRAのこだわりが詰まっていて、ラップやHipHopミュージックに乗って選手を起用した

実写とアメコミ調のアニメーションが絶妙に交じり合った、とてもカッコいいものに仕上がっていて、

大いに刺激を受けました。

もっともっとオーロラビジョンを活用して、スタジアムの雰囲気を盛り上げるのに

一役買えるようなものを考えたいと思います。



それと今週土曜日のナビスコカップに『ポンキッキーズ』でおなじみ、ガチャピンとムックがやって

くるのですが、彼らと一緒に「サッカーサイズ」を踊ってくれる小学校1、2年生の子供たちを

現在公式HPで募集 しています。


ピッチ上でガチャピン、ムックと踊れるチャンスなんて、そうそうあるわけではないので、

このお年頃のお子さんをお持ちの方はぜひ応募されてみてはいかがでしょう?

僕がこの年頃なら・・・絶対に踊っていたことでしょう!(笑)



さて、最後に、あと2時間ほどで今季のヨーロッパサッカーのトリを努める、チャンピオンズリーグの決勝が行なわれます。

僕が応援しているのはもちろんLiverpool!下馬評では1-0でACミランが勝つのでは、

という予想をする専門家が多いようですが、僕の予想はズバリ2-1でLiverpool!


今季CL絶好調のルイス・ガルシアと怪我で今シーズンを棒に振ってしまったジブリル・シセ、

そしてキャプテン、スティーブン・ジェラードが鍵を握るでしょう。

そのジェラードはこんなことを言っているそうです。


"It will be the proudest moment of my life to lead Liverpool out in the final of the Champions League,"


直訳すると、


「チャンピオンズリーグ決勝の舞台でリヴァプールを率いることが出来るのは自分の生涯で最も誇らしい瞬間になるだろう」



リヴァプールからはおよそ30,000人のサポーターがイスタンブールに乗り込んだそうです。



さあ、あとは勝つだけだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Sun, May 22, 2005 11:50:03

雨のち晴れ

テーマ:ブログ

昨日は暑い中大阪まで駆けつけてくれたサポーターの皆さん

本当にありがとうございました。


チームは常に先手を取られる展開で、0-4から2-4まで盛り返し、

さらに玉乃が倒されてPKを得ましたが、2点目のPKを決めたワシントンが

これを外してしまいました・・・


その後、カウンターからアラウージョにこの日2点目を食らってしまい

ほぼ決着がついてしまったのが残念でなりません。

終了間際にワシントンが一人で持ち込んで、GKの股間を抜くシュートを

決めたところでホイッスルが吹かれました。


試合終了後、選手が挨拶をしにゴール裏に来たとき、90分間ずっと立って

声を枯らしながら応援していたサポーターの皆さんからは沈黙が。


消耗しきってしまったのと、チームに向けてのメッセージだったのと

両方が混じっていたのでしょうか。


このメッセージをチームが受け止めて、来週のホームゲームでは

いい試合&勝利を見せてくれることと信じています。



それと、話は変わりますが、同じ日になでしこJAPAN対NZ代表の

キリンチャレンジカップも行なわれました。

この試合も非常に観たかったので、スケジュールを恨みましたが(苦笑)

澤、永里が2得点、須藤も得点を挙げて6-0で快勝と、ベレーザ勢が大活躍!

Lリーグでも首位を走る力をそのまま見せてくれましたねっ!

 

ヴェルディは残念な結果でしたが、ベレーザ勢は大活躍。

まさに雨のち晴れのような一日でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, May 21, 2005 01:00:49

Very Very Verdyに倣って?

テーマ:ブログ

こんばんは。


今日はサポーターズクラブ関連の打ち合わせをしました。

まだ詳細は言えませんが、来週中頃にはお目にかかれると思います。


さて、明日はナビスコカップのガンバ大阪戦。

ガンバ戦といえば、去年のセカンドステージ第6節での

相馬の2ゴールがまだ記憶に新しいところです。

彼にとっても、サポーターにとっても忘れられないゴールとなったのですが、

明日はどんなドラマを見せてくれるか楽しみです。

大阪なので行きたくても行けない人も多いかと思いますが・・・

僕は明日、大阪に行くので、現地に行かれる方々よろしくお願いします。


ということで、新企画のVeryVeryVerdy に倣って?

僕も皆さんからのTBを募りたいと思います。


「ガンバ戦といえばこの試合、この場面は抜きにして語れないだろ」


特には特典等はありませんが(苦笑)、思わず「おぉ~」と唸るようなシーンを

せひお寄せ下さい。


最後に・・・


ヴェルディでも活躍した前園選手が引退しましたね。

僕はまだヴェルディに入ってそんなに長くないので、直接は知らないのですが、

間違いなくJの歴史に名を刻んだ選手だったと思います。


海外を転々としながらの孤独な日々は想像を絶するものだったと思います。

まだやれるはずだ、とは誰もが思うところでしょうが、本人が決めたこと。


まずは本当にお疲れ様でしたと言いたいです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。