夢応援プログラム参加者ブログ

夢を持つ人たちをシェアハウスという手段で応援したい
そんな気持ちから生まれたのがComeonUPの夢応援プログラム。
ここではプログラム参加者の方々の夢に向かう日々の様子が綴られています。
ComeonUPシェアハウスの情報は、http://www.comeonup-house.com/


テーマ:

あつい!あつい!あつい!

朝から30℃超えはつらいですね。




この間久しぶりにみなとみらいへ。
ちょっとこない間に景色がかわっていて驚き。


天気が少し悪く、ありがたいことに気温も高くなかったので、赤レンガ倉庫らへんで海をみながら友達とおしゃべり。


わたしがこの友達といて、いいな~って思うのは、お互いを褒め合うこと。笑

仲が良くなると、かえって素直になれなかったり、ついふざけたりしちゃうけど。

いつも素直に言葉にしてくれるので、私もそうできます。



相手の良いところに気づき、認め、言葉にする!

それが自分の自信になるので、有難いです。



たぶんずっとお互いがお互いを褒め合うんでしょう。笑
大事にしたいものです!

photo:01

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日、祖父母が住む新潟にいってきました。


新潟はまだ梅雨明けしておらず、天気は雨。
半袖では肌寒いくらいの気温でした。


天気予報をチェックしておらず、傘は持ってないし、挙げ句の果てに真っ白のスニーカーをはいていった私。
駅に着いてショック。笑
汚さないように大事に履いてきた靴がら…


と思い、ちょっと待ってみようとカフェへ。

しばらくしたら、なんと雨が止んだのです!
今がチャンスと思い、家へ。


次の日もくもり。
歩いてでかけて、その後カフェで休んでいたら、また雨。
あー、今日こそは傘買わないといけないなー、と思いつつ、少し期待していたら、やっぱり止んだ。笑

次の日は、快晴!
晴れてるけど、湿度がなくて爽やか!気持ちいい!!


結局、傘を買うこともなく、靴を汚すこともなく、東京に帰りました。



晴れ女万歳!
photo:01

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



黒木です。

仕事で新たな企画が始まるので、必勝祈願行ってまいりました。

期せずして、ある親子のドキュメンです。

photo:01


愛宕神社の石段前
お父さん、5歳くらいお姉ちゃん2~3歳弟くん。
photo:02


お姉ちゃんはスタスタ登って、てっぺんから
「まだ~? 」
お父さんは必死で弟くん手を引いて支えてます。


愛宕神社の石段は壁ほどの急斜面だので、ちと弟くんには厳しすぎですね。
photo:03


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



黒木です。

3~4年前に仕事で挫折したあげく、家族の諸問題もあり、貧乏こじらせ、友達宅を渡り歩いてました。

友達にうながされ、小平の福祉課に行ったら、職員さんにとんでもなく傷つく事を言われました。
ショックでその場から過呼吸で動けなくなったのですが、その職員さんは仲間と談笑し始めました。
ちょっと信じられなかったです。
その神経の強さ、頼もしい限りですね。


その後、友達に迷惑かけながら、仕事も向上させてなんとかなって、それ以来考え変わり、ちゃんと選挙に行くようになりました。


そして先日の衆院選、杉並区在住なのですが、正午頃投票に行くと過疎地か、午前中の整形外科外来の待合室といった雰囲気。ご老人ばかりでした。


投票後、生活備品を買い出しに某デパートに出向き、アロマテラピーの店を横切ろうと思ったら、ご老人が若い20代中頃あたりの店員さん捕まえて
「ごめんね、愚痴ばかり聞かせて。でも人生は不条理な事ばかりなのよ!」
と語気強めていました。

私は投票所を思い出してました。
選挙に行かない人はもはや逆転してある種の特権ですね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ミッドタウンに15mのダイオウイカがいたの、ご存知ですか?




19、20、21の3日間、この巨大ダイオウイカで3Dプロジェクションマッピングをするというので、みてきました!


3Dプロジェクションマッピングとは、建物などの立体物に映像を投影するのですが、最近だと東京駅でおこなったものが有名ですね!


でも、イカに投影するって…!笑
興味ありすぎて、思わずみに行きました。



このイベント、深海4Dスクエア、という名前で、3Dまではわかるけど、あともういっこ何?
と思ったら、気象データのDだそうです!

ダイオウイカが見つかったのが、小笠原付近で、その小笠原でリアルタイムでふく風の向きから、映像がながれるそうです。
つまり、見る時間や日にちによってことなって見えるわけですね!


ほほう。



ミッドタウンにイカがいるという、なんとも奇妙な光景でした。

photo:01


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。