戸建個室のシェアハウス in 東京にCome on UP!

おほほほほほ。



みなさま、おほほほほほ。



ごきげんおほほほよう。



おほ、そうこれ、おほほ、わたくしの最寄り駅の田園調布駅でござおほほほほほほいますの。



いままでおほ隠しておりましたけれどおほ実はおほわたくし生まれも育ちも田園おほほ調布でございましてね。・



わたくし田園調布から出たことございませんのよ。



深窓の令息とはわたくしのこと。



いつもご拝読いただいているみなさまも、初めてご覧になるあなたさまも、ごきげんよう。


鯛象でございます。




さて、初めてこのブログをご覧になる方がはなはだしく間違った知識を刷り込まれたところで、本題「鯛象と行く!IKEA港北ツアー」、ボクと一緒にきてくれるかなっ!??



(ひとりで)いいともー



はい。



というわけで今日は俺のボーイフレンド(←勝手に昇格!オイだれだ今降格って言ったやつ。のK氏とIKEA港北店にやって来た。今月末にオープンする永福2番館のためにおしゃれな小間物を買いにきたのである。



田園調布と新横浜から無料のシャトルバスが出ています。



ま、俺は最寄り駅の田園調布から乗車したけどね。



とにかく乗ること訳30分。



黄色と青の目を引くビビッドなウェアハウスが見えたら、それは素敵な時間のはじまり。



現地集合だったのでここでK氏と落ち合う。



入り口を入ってすぐに大きな階段を昇ると、おしゃれなカフェが右手に広がります。


戸建個室のシェアハウス in 東京にCome on UP!


このカフェを素通りして、さっさと買うもん買う。時間がタイトなんだよぉぉぉ!!もっと時間があるときに来たかったよぉぉぉぉぉぉぉ!!!!そしたら一日楽しめたのによぉぉぉぉぉぉおおおお!!!!わや。


二階はすべてショウルームになっている。


リビング・寝室・キッチン・子供部屋などが何種類かずつ実際に展示されている。


これってすごくインテリアのイメージがしやすくなるよね。画期的。


まずはベッドルーム!


戸建個室のシェアハウス in 東京にCome on UP!

鏡台。化粧鏡の中で、二人は微笑み合うのである。



戸建個室のシェアハウス in 東京にCome on UP!

ベッド。俺はシーツを、今夜も汚すために洗うのである。



戸建個室のシェアハウス in 東京にCome on UP!

キッチン。彼が包丁を握っているとき、俺はただ横顔を見つめるのである。



戸建個室のシェアハウス in 東京にCome on UP!

キッチンとダイニング。ひとりの夜も、二人分のグラスをセットしてしまうのである。(しまった!ちょっと演歌っぽい!八代亜紀っぽい)



戸建個室のシェアハウス in 東京にCome on UP!

リビング。カウチの下に、女物のピアスを見つけたのである。(いよいよ演歌っぽい。ドロ沼のにおい)



戸建個室のシェアハウス in 東京にCome on UP!

リビングその2。、、、、、、、ネタ切れ




戸建個室のシェアハウス in 東京にCome on UP!

ショウルームが終わると階段を下ります。

そこは超巨大ウェアハウス。かくれんぼしたい。



戸建個室のシェアハウス in 東京にCome on UP!

カート持ってかんとわやだて



戸建個室のシェアハウス in 東京にCome on UP!

キッチングッズ・照明・布・グリーンなどなど。

目玉商品だけでそろえれば、むっちゃ安く上がる。



戸建個室のシェアハウス in 東京にCome on UP!

俺とK氏は照明類、トイレ用品、キッチン用品などを購入しました。

これをどう永福2番館に配置するか。むっふっふ。楽しみー。



戸建個室のシェアハウス in 東京にCome on UP!

レジを越えると輸入食品売り場。

右手には軽食コーナーも。

ここにくると必ずソフトクリーム(50円!!!)を買ってしまう。

夢中でむしゃぶりついていたので写真を撮るのを忘れた。






シェアハウスの買い出しって、一日仕事。

大変だけど、永福2番館の住人が喜んでくれるといいなー。



もうすぐオープン!作業もあとわずかを残すのみ!


みなさま楽しみにしとってー!!






PS、このブログを、IKEAに行ったことのない、田舎もののコザルさんに捧げます。



/////////////////////////
シェアハウスへ Come on UP !
ゆったりリビングとくつろげる個室の
戸建シェアハウス@東京

/////////////////////////

AD

みなさまごきげんよう!

さて昨日の続きですけれどもどこまで書いたっけか。


そう、K氏と俺の愛の共同作業でリビングに家具を搬入し、仮置きしてみました。


ではK氏と俺の愛の結晶をご覧ください。


戸建個室のシェアハウス in 東京にCome on UP!

玄関から続く階段を昇る。素敵な予感がしますな


戸建個室のシェアハウス in 東京にCome on UP!

昇ったらリビングがこのように広がっております


戸建個室のシェアハウス in 東京にCome on UP!

壁のこげ茶にソファの朱色が映える


戸建個室のシェアハウス in 東京にCome on UP!

暖かい雰囲気


戸建個室のシェアハウス in 東京にCome on UP!

天井も気に入っている。

明るさの調整もできるシーリングライト



…でもねー。やっぱり仮置きしただけでは、まだ活きてない。

どんな洒落た家にも人が住んでないとこんなに寂しいもんなのですねぇ。

家が呼吸するには人の気配が必要です。

みなさーん!このハウスにいのちを吹きこんでやーっ!まっとるでー!


内覧受付始まってます!

もう入居者も決まり始めていますので、ご興味ある方はお早めにスタッフまで連絡を!


ちなみにまだ仮置きですからねー。

これからまた良くなっていくんですー。追って報告いたします、お楽しみに!



/////////////////////////
シェアハウスへ Come on UP !
ゆったりリビングとくつろげる個室の
戸建シェアハウス@東京

/////////////////////////

AD

Come on UPが誇るイケメン・K氏とデートに行ってきた。


場所は横浜は江田にある大型リサイクルショップ・トレジャーファクトリーそしてリサイクルガーデン。


表向きは永福二番館の家具の買い付け/搬入ということになっているが、内実はデートだ!逢い引きだ!ニャンニャンだ!夢でも見なきゃやってらんねーんだよバッキャロー!!


と、寝不足の体に鞭打って、30分遅れて集合場所に俺は現れた。


遅刻した理由を、「ごめん!寝過ごしちゃって…だって今日のデートが楽しみで眠れなかったんだもん♪」とか言ってみたかったが、24歳のおっさんがそんなことを言ってはいけないということはこう見えてもきちんとわきまえているのでご安心あれ。


本当は2日前に買った輸入物のデンマークのクッキーを出発直前にほおばったらおいしくて止まんなくなっちゃってそのまま30分食べ続けた、というのが遅刻の理由だと、24にもなったおっさんが言ってはいけないという常識ぐらいはボク持ち合わせているよ!どうだい!えっへん!


リサイクルガーデンには家具・家電と生活雑貨(88円均一、48円均一、10円均一コーナーが!必見!)が豊富。

トレジャーファクトリーには家具・家電に加えて古着もおしゃれで安くてたくさん置いてます。鯛象も七分丈袖のカーディガンやスカーフなどを購入。

両店ともに江田駅から徒歩圏内なので見比べてみるとよいです。


そしてたどり着いた俺たちはあらかじめ目星をつけといた家具をぱぱっと購入。


一定条件で取り置きも受け付けてくれます。詳しくは店舗へお問い合わせくださいな。


リサイクルガーデンでは運搬用の車も借りられます。


以外にも免許を持っている鯛象がリサイクルガーデンのバンを運転することに。


実に9ヶ月ぶりに握るハンドル。俺の運転技術は、しいて言えばまだ誰も轢き殺してないというレベルである。


K氏の自家用車と俺のバンがルート246をぶっ飛ばす。永福二番館まで!


戸建個室のシェアハウス in 東京にCome on UP!

これがうわさの10円ショップ。

生活雑貨は買えてもK氏の心は買えません


戸建個室のシェアハウス in 東京にCome on UP!

家電には両店とも6ヶ月保障がついているので安心。

それでも年数や使用状態・保障内容などを眼光鋭くチェックする。

写真は冷蔵庫を物色するK氏。

俺もちょっと期待して冷蔵庫の横に立ってみたが物色はしてくんなかった。


戸建個室のシェアハウス in 東京にCome on UP!

クラシック調の家具一式。

デヴィ夫人か美輪明宏以外にこんな代物を買う勇気のある日本人がいるだろうか甚だ疑問である。


戸建個室のシェアハウス in 東京にCome on UP!

バンに家具を積み込むK氏。わたしは家具になりたい



…搬入を終えて先ほど帰宅。今日は疲れたんでこのへんにしときます。

搬入編はまたあした。


Sweet dreams!!! x 鯛


/////////////////////////
シェアハウスへ Come on UP !
ゆったりリビングとくつろげる個室の
戸建シェアハウス@東京

/////////////////////////

AD
とっても気持ちのいい午後に連なる


永福シェアハウスメンバー&カムオンアップスタッフ走る人DASH!

戸建個室のシェアハウス in 東京にCome on UP!-永福2@永福2シェアハウス


行く先はご近所に建つ



永福二番館家




冷や奴はこの間の訪問から初めて。

さて、どんな風になってますねやろ?ニコニコ




戸建個室のシェアハウス in 東京にCome on UP!-永福2@永福2シェアハウス

二階になったリビング。

まだ工事中にも関わらずこの気持ちよさ音譜
今日みたいなええ天気の日は、
ずっとここにおりたくなるんやないでしょかラブラブ




そして、みんなの
人気ナンバーワン王冠2のお部屋
戸建個室のシェアハウス in 東京にCome on UP!-永福2@永福2シェアハウス


日当り最高ビックリマークな上に


専用ベランダ合格合格合格


戸建個室のシェアハウス in 東京にCome on UP!-永福2@永福2シェアハウス

サマンサもご機嫌音譜

遠くを見つめる目は我が家を見てるんでしょうか?
(それほど近い!!!)






1階にも素敵なお部屋ラブラブ

戸建個室のシェアハウス in 東京にCome on UP!-永福2@永福2シェアハウス


この絵画のような景色をゲットできるのはどなたさんでしょうなぁニコニコ



前回は見かけなかったこんなキュートな・・・

戸建個室のシェアハウス in 東京にCome on UP!-永福2@永福2シェアハウス

なんでっしゃろ?にひひ




どんどん素敵恋の矢になっていく二番館家



そろそろ内覧予約も受けてるみたいどすえニコニコ


ご興味ある方は是非是非~音譜






ほな!パー





/////////////////////////
シェアハウスへ Come on UP !
ゆったりリビングとくつろげる個室の
戸建シェアハウス@東京

/////////////////////////


どーもー。Come on UPのだいごですー叫び


先日行った成増ビフォー・アフターの最終形をお見せします。

こちらです!!

戸建個室のシェアハウス in 東京にCome on UP!-ビフォー・アフター@成増シェアハウス

戸建個室のシェアハウス in 東京にCome on UP!-ビフォー・アフター@成増シェアハウス

戸建個室のシェアハウス in 東京にCome on UP!-ビフォー・アフター@成増シェアハウス


戸建個室のシェアハウス in 東京にCome on UP!-ビフォー・アフター@成増シェアハウス

業務用キッチンからすっかり欧風あたたかみのあるキッチンにすっかり変化しちゃいました音譜

これ全部ジョージとだいごの二人でやりましたグッド!

なんでもこなすCome on UP、よろしくお願いしますにひひ



おわり。



/////////////////////////
シェアハウスへ Come on UP !
ゆったりリビングとくつろげる個室の
戸建シェアハウス@東京

/////////////////////////