支那そばととうもろこし | ストレンジdays

ストレンジdays

徒然なるままに・・・

母に、新潟の友人がとうもろこしをたくさん送ってきたので、取りに来てと言われて、行ってきました。


帰りに、阿佐ヶ谷の「支那そばたなか」で、「支那そば」を食べました。



支那そば


650円ナリ。


食べている時は、もう少し塩気があっても・・・と思いましたが、食べ終わってみたらちょうど良かった感じ。


後味も悪くないし、おいしかったです。


内装もですが、外観も、ちょっと喫茶店風なお店でした。



支那そば田中


帰ってからすぐに、とうもろこしを茹でました。



とうもろこし


10本!


新鮮で美味でした~


「うちごはん」とかいう番組で見た、とうもろこしの冷たいスウプがとてもおいしそうだったので、やってみたいのですが、ミキサーがいるのですよね。


ジューサー(全然使ってない)とカッターは持っているのですが。


どうしてもあれを作ってみたいので、買っちゃおうかな。^^