先日の週末は各地で運動会や遠足等々、学校・園関係はイベントが多かった様子です。

うちもまた、しかりDASH!  年間行事が本格的に始動した感じですDASH!

 

チューリップ赤チューリップ黄チューリップピンク

 

このブログは昨年9月くらいに再就職に向けて資格試験勉強中から再スタートして、

無事に試験合格し、その後にちらっと

「資格=稼ぎ とすぐ繋がらない。

経験が必要なのでまずはボランティアから始める案・・・」 (→ 「資格だけじゃ実は生まない」)

を書きました。

まずは職を決めてからと思っていたので、概ね予定通りに仕事を4月、ボランティアを今月から始めました。

3月に引っ越す前、ひいては資格試験勉強中から引っ越し先(今の住居)から通えるボランティア場所には目星をつけておいたのです。目

一応、きちんと籍を置きたかったので役所経由で連絡し、

ボランティアだからか、是非に音譜 と言って頂けて、割と気軽に参加し始めることが出来ています。

 

今回のボランティア活動は、別にボランティア精神に溢れているわけではなく

「将来の稼ぎに繋げるため」¥
 という明白な目的があります。

稼ぎにするためには、そういう職を得るか自分で立ち上げるかですが、

前者だと、新卒でもない限り大抵 「〇年以上の経験」 と求人条件が書かれています。

私はこの資格に関しては後者・・・というか先に起業してる親戚のとこに加わりそこでの業務を広げるかたちで参入することを考えています。

(〇年以上ボランティアなり起業先でなり続けられたら、

選択肢が増える程度に見据えておけばいいかな?という気もアリ、

関連会社には興味を持っておこうと思います。にひひ 起業するならライバルとも言える存在になるわけだしね)

 

 

主となる私の仕事は今のパート先・・・専門分野の大手会社ですが、

ここをフルタイムにすることは遠方で複数の子持ちだとまだ難しいので

今のままのパート・週数日でいいわけです。 今のところは。

なので、空いている都合の良い時間に資格を生かした仕事が自分のペースで出来るようになるのが理想です。

専門分野で幅を広げられれば一番良いですが、子育て期間が長くて読めないので

ダブルorトリプルワークにして細く長く繋げて様子を探りながらという計画です。

 

そんな訳で、将来の稼ぎ先を複数確保する目的で、ボランティアを楽しく無理せず、しばらく頑張ろうと思います。 ニコニコ

いろんなイレギュラーな働き方が出来る時代ですね・・・私はそんな波にあがきながらも乗っているつもりです。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD