7外を少し歩くと春チューリップピンク な花々や木々の若葉が綺麗で、

ニュースでも新入社員とか新学期とか・・・そんな多くの「前向きステップ」の波に私も乗りたいDASH!DASH!DASH!

ここ数日は、下2人の保育園準備と小学生の書類をさばくのにてんやわんやです。

新しい家具もそろそろ届くかな~。DASH!

 

先日の、専門分野の求人が出ていたので履歴書を書いたという話。

 

まさに10年ぶりの履歴書ビックリマーク

今後、何枚の履歴書を書くのか分からないので基本情報と職務経歴書をパソコンに書き出して保存しておくのですが、その作業から始まりました。

平成⇔西暦 やら、 何年に高校卒業?? やら、学校学科や資格の正式名所を確認しながら基本情報の1枚分を終え、

職務経歴書も諸々の確認をしつつ・・・ 

 

そうそう、10年前までとは言え学生時代から専門分野で携わっていたので、がっちり書いた職務経歴書 を添付しましたよ。 アルバイト応募なのに!!にひひ

 

添付するカバーレターも含め、主婦でブランクが長く、さらに子持ちでガンガン働けない負い目を謙虚にとらえつつ、ここで働きたいんだと訴える内容が書けたと思います。
 ここはまたご参考に(?)別記事に書こうと思います。

 

最初の履歴書を書くだけで3時間くらいかかりましたガーン 今後を楽にするためではあるけれど。

 

こうして相手会社を考えながら書いていると、 もう「ここしか勤めるところはない」 という気持ちになるのですね。 

それでは、もし落ちた時に何も保険もない状態だし、融通が利かない頭になってしまうし、

なにより返事があるまで悶々と考え込んでしまうので

 

とにかく送ってしまったら、他に目を向けることにしました。 そのうち、やっとネットが使えるようになりました・・・ ちょうど1週間前の話かな? 

再就職話はまだ続く・・・

 

DASH!

 


 

 

 

AD