WEB内覧会*子供部屋その2 インテリア小物など。 | comehome!

comehome!

のんびり毎日。

おはようございます☆

きのうにひきつづいての子供部屋。WEB内覧会です。
ひとつ前の記事で、家具や全体の雰囲気について書きました☆
今日はほぼほぼ娘セレクトの小物たち、紹介したいと思います。

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
↑素敵なおうちがたくさんUPされてます♪


部屋の入口にはこんなリースもあります♪
これは幼稚園のクリスマスシーズンに作ってきた物。
おそらく先生方がたくさんお手伝いしてくださったかと思います。
真ん中のモミの木に名前が入っているのでちょっと消しました汗
わたしも娘も大好きな幼稚園でした♪なので大事に飾ってあります。


入ってすぐ、ドアの上には掛け時計が。
ミィーがかわいい☆
こちらは今のおうちに引っ越した時、幼稚園からのママ友が
引っ越し祝いでプレゼントしてくれました♪
実は購入検討してたところに、突然ビンゴだったのでびっくり!!




早速ミィ大好きな娘が「わたしの部屋につけていい?」と。
ママ友もそのつもりだったようです♪

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋




その横にはこんなものが…。
娘から「水族館みたいにしたいんだけど」と言われて以前作った物。
発砲スチロールを電熱カッターで切って、
布を貼ってみたけど…。微妙w
本人は満足なようなのでそのままかざっています。
プチプラでもさくさく☆


その奥には自作したムーミンのモビールと
ハンドメイドのガーランドをかざっています。

コチラが本物。
買ってもいいかも~。

こういったものの取り付けは全てコレ。

さて。机の上。ちらかりほうだいです。
でもそのうち本人がふわっとまた片づけだすので
あんまり手も口もださないようにしています。

机の上にもかわいいものがいくつか。
とられちゃったw

おいしいし。


こちらは突然のおねだり2つ。
あまりおねだりしない娘なのでよっぽど欲しかったのかな。
MADUで300円くらいだったバスケットと
STUDIO-CLIPで見つけた宝箱のような小さな箱。
大事につかってくれています。


もともとおもちゃはあまり多くありません。
自分でもくもく作ってもくもく遊ぶタイプの子です。
それでもまだシルバニアは好きなようで…。
はじめてのシルバニアファミリーをプレゼントして1年後。
4さいくらいの頃に「おっきいのつくってー」と言われてつくりました。
簡単なものなんですが。その2つを未だに使っています。

簡単にベニヤと細い角材でできています。赤いのはアクリル絵の具。
経年とともに白っぽくなってきてますが…。
娘がどんどんリメイクしていますw
手書きが大変でした。バルサで作ったフェンスはおともだちにぱきぱき全部折られちゃって汗
ほうきと奥のフレームが自作です。
カフェっぽくとリクエストで。
木馬はバルサで。

時々ムーミンハウスも出してきて別荘状態になります。
2才の時のクリスマスプレゼントだったのかな?
いまだにパーツがひとつもなくなってないという。


娘の成長とともに、この部屋もこれからどれだけ変わっていくのかな。
もうちょっとゆっくり大きくなっていいよーと思います☆

あ、最後に。


ゴミ箱。300円ショップで購入しました♪


にほんブログ村 トラコミュ 子供のための家具・雑貨へ
子供のための家具・雑貨


にほんブログ村 トラコミュ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*


にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎日訪問ありがとうございます☆ ブログ村ランキング参加中です。
よんだよー♪がわりののワンクリック、よろしくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村