いつでも人を呼べる家にする!-DVC00238.jpg




「『聴く』を磨く」広島連続講座、

4月3日スタートしました~!!




これから3回に渡って、聴くを磨いて参ります。




私の聴き方は、

「話を促すのが上手」

「笑顔がよい」

「安心感がある」

「最後までちゃんと聴いてくれる」

など、褒めてもらえた~♪ありがと~♪



同時に課題もいろいろ見えてきました。

3ヵ月後がとっても楽しみです。





みなさんの感想もまたご紹介できればと

思いますが、スタッフとして講座の様子を

眺めていると・・・・


みなさんの笑顔がいっぱいあふれてて

とっても幸せな気持ちになりました。






最初はやや緊張気味で固い空気もあったけど、

聴いてもらえる安心感に気づくうち、

だんだん柔らかい空気に変わっていったのです



こういう空気、そこにある信頼感

私のココロが求めているもの・・・

もっともっとつくっていきたいなーって

思いました。



本当~にこれからが楽しみです。

みなさんありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いします。