2008-02-22 12:00:42

そりゃ、ムシにもよるだろ?☆

テーマ:わたしの事
ブログネタ:虫のついた野菜と虫のついてない野菜、どっち買う? 参加中

こんにちは!やまPです。
今日の神奈川も晴天!


昨日の正解は 「新垣☆結衣さん」

「G」と「ガッキー」をかけてみました!?
爽やかな笑顔が可愛い女優さんで将来が楽しみです。


昨日の3択、どれが大丈夫?なんてね。どれも嫌だ!ですよね。
クモも小さいのは家にもいます。G以外のムシは捕獲して外に放します。
春になると小さいアリが入ってくることがあり、それも困るんですよね。
あと、今までの人生で生きたムカデを見たのが3回。
福岡、静岡で1回ずつ。最近では昨年夏に自宅のベランダで。
あれも怖いですね~~!!

たくさんのお答えとコメント。ありがとうございました!イチゴ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、昨日は二女の受験日でした。
緊張のあまりに国語の試験開始と共にお腹が痛くなり
殆んど集中できずダメだったと力を落として帰って来ました。


鉛筆を握るチカラを入れただけで 「やばかった」って・・・。
どんだけ??と笑っちゃったけど、落ちたときのいい訳に
予防線張ってるのかな?とうがった想像もしちゃったり。


まあ、後は発表を待ちますが 本人は脱力して
今日はズル休みしたいモードに入ってました。


幼稚園、小学校と皆勤賞を取り続け、
殆んど病気にならず 休まないので 
「もう休んでもいいだろ!」と
今朝はかなり ゴネました。


明日と明後日休みなんだから 「頑張れ!」と
叩き出しましたけどね・・・。
まだ受験は終わってないよ。

甘いわ!!パンチ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さあ、今日のブログネタですが 

「虫のついた野菜と虫のついてない野菜、どっち買う?」


まあ、葉っぱモノに隠れてる 小さな芋虫くらいなら

あんまり気にせずに買います。隠れてるならね・・・


昔、家庭菜園をしてた親戚から 

ほとんど穴だらけのほうれん草をいただいた事がありました。

もう、それはそれは 穴だらけ。

ムシの食べ残しを食べた・・・って感じでした。


完全無農薬栽培だと そうなってしまうんですね。

だからか、あまりにキレイな野菜もかえって心配になります。





それとは別なんですけど

つい先日 スーパーマーケットでこんなことがありました。





しいたけを物色していたのですが、 



やっぱり 「小バエ」は嫌だな~~、と







今、世間では 農薬とか 殺虫剤とか 色々騒がれてるから

生きてる虫がいるくらい 大したことじゃないんだろうけどね。






※ コメントは承認制公開になってます。

←押してほし~~~の猫と蝶
ブログランキング・にほんブログ村へ ←もうIKKO押してRollingStones






今日のクイズ↓ 最後の 「やっつけイラスト?」に注目!!








ばくざんちゃん!!   描いたよ。



つまんなくてゴメンよ。

しかも、トミやん とネタかぶった汗


ちょっとGが入ったEBI かすら・・・?









ばぁい(皆もエビ描こ!・∀・)/←ばくざんブログよりパクり




AD
いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)

yamaPさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

27 ■受験、お疲れ様

発表を待つ心境・・・・・・どきどきですね。
試験の翌日は、気が重くなります。
でも、叩き出すのが普通よね。
行ったら行ったで、楽しいことあるもん。

26 ■おはよーす

蛯原友里さん!!
ヒントなくても分かったよ~!!

ちなみに、エビちゃんは双子らしですね。
もう一方は地元で看護師さんをしているとか。
しかも結婚されてるらしいですね~

25 ■え!(笑)

分かんないっす(汗)答えが気になります♪

24 ■えびちゃん

ソックリですね。エビちゃんを見ると『なんて神様は不公平なんだろ~!?』だなんてあまりのかわいさに思っちゃいます。
次女ちゃん、受験で緊張しちゃったんですね。
誰でも不安だから完璧にできただなんて言う人いないのに。励ましてあげてくださいね。

23 ■無題

芸能人に詳しくないすのけども
これエビちゃんわのしすかすらん・・
この美女の下のエビがいとおいしそうで、
チャオ、涎でちゃったすよ!
ポン酢つけて、食べたいす~

近頃の食物はどこを見ても不安わのすよねえ。
メタミドホス・カニカマだけはごめんすよ!!



22 ■お~~~~~~!!!

やっぱ、違いますねぇ~~~~
自分が恥ずかしい(///∇//)カァー・・・・

で、野菜ですが虫嫌いなんです・・・ホントは。。゚(T^T)゚。
でも、親が怖がると子供も…って、なると思い平気な顔してます。
出来れば、虫もいなく農薬も無く美味しくて、奇麗で・・・・。
うちの長女みたいなのが いいかな?wwww
あっ!でも、見えないとこにいるのか・・・虫( ´艸`)

海老・・・ちゃん課題?海老ならかけるかも・・・・wwww

やる気かよ!

21 ■えびちゃん

に見える!!けど違うかなぁ…
ダンナにもイラスト部分だけ見せてね「誰だと思う?」と問うてみたら
「え?なに?当たったら何かもらえるの?」だって(゜▽゜;
聞かなきゃよかった…

20 ■えびちゃんでしょ!?

ヒントなくてもすぐに分かりました!(*^▽^*)

私ならどっちかなぁ~
基本、無農薬で美味しい野菜希望!!
なんだけど、、虫が見えちゃったらそれは買わないかもしれないな~、、、
だけど美味しいのよね!虫付き!!^^

19 ■無題

蛯原友里♪
私、中学~高校の頃はしょっちゅう腹痛と吐き気に悩まされてました。笑
今思えば、よくあんな体調で生活してたな~と感心するくらいです(;´▽`A``
お嬢さん、合格してますように♪
我が家は家庭菜園で作った野菜を食べているので、結構虫に食われてます( ̄_ ̄ i)

18 ■EBI

うまい!さすが~~~~~
私の絵は・・・orz
生きた小バエが入ってるのは、さすがに買うの嫌かなぁ。
店員さんもびっくりしただろうね☆
イラスト、めちゃめちゃ見たことある人のような気がするんだけど・・・
思いだせん(≧д≦)
ごめんね。

17 ■うふふ

エビちゃんね?!
海老原ゆりちゃん(字がわかんない)
お店のだときれいなのが売り物って
感じだもんね。
古くて虫だったらちょっとね。。。
もらいものなら虫くらいあっても
平気です

16 ■エビちゃんかな?(´∀`)

この人のよーなお目めになりたいでふ(´∀`)

15 ■えびちゃん?!

おっ!受験だったんですねぇ・・・。
やっぱ緊張しちゃいますよね。
無事に桜が咲いてくれるといいですね!

14 ■だ…誰だ??

今日のはなかなか難問です。
えびちゃんですか?
違ったらごめんなさい。
虫入り椎茸は確かにイヤですね。
無農薬だと、キャベツとかなんか特に虫食いがあるのはかまわないけど、虫そのものが中にいるのはちょっとイヤだなあ…。
でも、虫も食べないような危険なもの食べるのも美味しくないし不健康なんですよね。
わかっちゃいるけど…。

13 ■無題

小バエはかなわんなぁ(`ω´)
すごいタイミングでパック詰めしはったことにも驚きぃ
野菜に虫がいっぱいついてた時は驚いて
もったいないが捨てちゃった
ムカデは一匹いたら もう一匹絶対いるし恐いなぁ
前の家は
ヤモリ二回登場
いまは まだ何も登場してないから このまま登場しないでほしいな

12 ■エビちゃん!

私の姑さんは、キャベツは生で食べたくないって
言ってました・・・。
農薬散布が凄いのを知ってから、生キャベツが
嫌になったそうです。

実は・・・中学のとき、自由研究でゴキを
研究してしまった、うっかり者です・・・。
今も嫌いな生き物です(;´▽`A``

11 ■わかったー!

きゃーエビちゃん☆

もうCanCamの系統ではないのに、立ち読みしてしまうのは、エビちゃんがいるからだと思います☆

お受験お疲れさまでしたー!!
過去に戻りたくない理由の一つは受験勉強です★それくらい大きなイベント☆良い結果でありますように~!


野菜ー!てんとう虫なら平気ですが、他の虫だと、小さくても、ヒィーッ!!と言ってしまいます~まだまだ慣れません★

10 ■えびちゃん!

かわいい!

娘さん受験お疲れ様でした。
ドキドキですね!!!

9 ■受験

次女ちゃんお疲れ様でした!
決まるまでは落ち着きませんね・・・!
虫・・・以前レタスを買ったら
虫がその中で生活していたらしく
半分以上食い荒らしてました
外からは見えなかったんだけどね・・・
うちでも野菜そだててますが
収穫前に食べられます・・・

8 ■こんにちは・・・

これは、やっつけヒントなしでも、わかりましたよ・・・海老ではない蝦(エビ)ちゃん♪
ワタシは、売る方の立場なので、クレームをいわれる方・・・
このように、教えてもらえると助かります、わざわざ、ムシのついた商品、売るつもりは、ないはずですから。。。

7 ■コバエ

はいや~~~
・゚・(ノД`;)・゚・

微妙。どっちもいやです(笑
多少の虫はいいけど

昨日のガッキーですか(●´ω`●)
くそーんわかんなかった

今日はえびちゃん!違うかしら☆

6 ■無題

今流行りの…

海老ちゃんだね( ゚∀゚)ツルッパゲハハハハ/ヽ/ヽ/ヽ

ビフテキランチ食ってます

でゎ

5 ■エビちゃん(*´∀`人)

えびフィレオの(?)エビちゃんですね♪
最初に見たときは、ええ?日本人?って
思った。外人のお嬢さんに見えた。

次女ちゃん、受験おつかれさまでした~
予防線かどうかはわかんないけど、
試験前に「全然やってないの~」って言って
高得点とる子っていませんでしたか?(笑)

4 ■アリガト!!エビちゃん!!

やまPさん!!
待ってたよ!

スゲーね!
やっぱスゲー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
正月、‘お飾り’にこんなのくっついてるもん!!
‘やっつけ’とか言ってっけど、私ら(多数)本気で描いてあれだぜ?!

後でもらいにくるよ!

最後の(・∀・)/←パクッテくれてあんがと!!
一瞬、あれ?ここ誰ん家?ってパニくったわ♪

3 ■えびぃー

ちゃん?

旦那の友達が同級生で
大学一緒でバイト先も
同じだったみたい。

美人やなぁ…

仕事…
ヽ(`Д´)ノもう…疲れた…

2 ■えびちゃん?

次女ちゃんの受験、お疲れ様です。
あの頃の受験って嫌だったな~と思い出しました。
確かに、野菜についてる虫によりますね!
パックの中の小バエは・・・嫌だな・・・
店員さんに教えてあげるやまPさん、偉いです。

今日のイラストは、モデルのえびちゃんですか?
下の海老のイラストと「ばくざんさん」がヒントかな・・・?

1 ■(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ω ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)うっ

ひどいよひどいよ やまPさん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ネタかぶったら
ウマヘタの差が一目瞭然じゃまいか~!
貫禄をみせつけられたって感じデスね☆
でも ま 別に私、
お絵かきブロガーってわけでもないし、いっか。(←精一杯の虚勢)
エビちゃんをエビちゃんとして認識したの、昨夜が初めてだったし(笑
それにしてもさすがデスね、やまPさん♪
やっつけというエビだってちゃんとエビだもん!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。