はいしゃ

テーマ:
先々週、先週のことになりますが長男を初めての歯医者さんに連れて行きました。
 
想像通りの暴れっぷりでした。とにかく診察室に入るのを拒否!頭ぶつけそうな勢いでのけ反るから親の私も必死でした。
 
ちょうど同じ幼稚園の友達が来ていたので「こうするんだよ。痛くないよ」とモデルになってくれたけども…まぁ聞く余裕も無いくらいの大泣き。
それでもどうにかスタッフさんと三人がかりで診察台まで連れて行き、歯の様子を見てもらい、初期の虫歯だと言われましたアセアセ
 
二回目の診察。この日は歯ブラシで進行止めを塗ってもらうのでしたが…やっぱり泣いて泣いて診察室を拒否。
前回のこともあったので今回はキッズスペースは終わってからにして、抱えて問答無用で診察台!
めちゃくちゃ暴れましたが優しくブラッシングしてもらって進行止め完了。
 
次回は一か月後のなりました。
一年後に治療開始出来たらいいかなぁと先生も言っていましたが…長男は一年でどこまで克服できるやらアセアセ
AD

ふぉー

テーマ:
モラタメさんでこれまたひっさしぶりにお買いものしました。(ポイント知らん間に2年間に伸びてたのね…てへぺろうさぎ)
買いましたのはエースコックの「Pho・ccori気分 鶏だしフォー」
近くのスーパーは小さいのであまり攻めた商品は置かないので
 
「フォー久しぶりなんやけどぉ~カナヘイきらきら
 
でぽちっと。
旦那が二勤の日のお昼ご飯にいただきました。
粉末スープの袋を開けた時、独特なスパイスの香りが強かったので「これ苦手な人にはきついかもなぁあんぐりうさぎ」と思ったけど、いざお湯を入れてみると香りもマイルドに。
個人的にはセロリもパクチーも大好きなので美味しくいただきましたカナヘイうさぎ
スープもあっさりしているけど物足りない感はなく、
これで罪悪感なく夜食が食べr…(苦笑)
 
…10食あっという間になくならんかなあんぐりうさぎ
 
さて今日は長男のリハビリの日です。
先日の公園でのこととかまた先生に報告せんとねカナヘイ花
 
AD

いえーい二年ぶり

テーマ:
おひさしぶりです。
なんとなく久しぶりにアメブロ開いたら最後の更新から2年…。
長女も1年生になり、長男年中、次男は春から幼稚園入園が決まりました。
 
昨年8月には長男のが自閉症であるとわかり、療育行ったり、リハビリいったり、バレー行ったりと一週間のうちほとんどの午前中は家に居ないような気がしますあんぐりうさぎ
 
おかげでほぼ毎日ひとりお疲れさん会でビール生ビール
 
まぁいつまで続くかわかりませんが気が向いたら更新します、えへてへぺろうさぎ
AD

たれマジック

テーマ:
CMで見かけて気になり、スーパーで見つけて試しで買って以来…

お手伝い大好き娘がはまった「まぜてマジック」

最初は「タルタルソースが簡単に作れる♪」と購入したんだけども、

混ぜ混ぜするのも、味自体も娘好みなのか「次はみそでー♪」「次はケチャップでー♪」とリクエストされるほど(笑)
母の私もメニューのアレンジ出来るし、お手伝いしてもらうと野菜も頑張って食べてくれるので助かる☆

ちょうどモラタメさんでも取り扱いしていたので今回は箱(?)買い(笑)

たくさんあるからガンガン使っていこー(*´∀`)

酒る

テーマ:
増税前わっしょいの頃。

ちょうど生暖かい日が続いててやたら喉が渇くという旦那。
「あーそろそろ缶の炭酸飲料まとめ買いしようかな」とネットを見れば…





な?!増税前の買いだめでいつも買ってる店舗のドリンク類『在庫なし』のオンパレードやん( ̄□ ̄;)!!

なかなかチビ三人連れてディスカウントショップに飲み物のケース買いとか行けんしなぁ…
と思ってた頃にモラタメさんのメールでカルピスサワーのお試しが出てたのを思い出す。

「まぁダメもとで見てみるかぁ…」とサイトを見る。

おぉ!!いつもお酒類は絶対買えない(見た時には予定数終了)のが今日はまだ余裕があるぞーーーー!!

即ぽちっと。
もう一種類ノンアル系も注文したけどそれはまた次に書くとして…

カルピスサワーぶどう、カルピスサワー完熟マンゴーの二種セットです。
旦那カルピスサワー大好きなので届いたの見てテンションあっぷ(笑)

ぶどうはちょいちょい買って飲んでたから好みの味なのは知ってたけど、完熟マンゴーは初めて。
ひとくちだけもらってみる←一応授乳中なんで(苦笑)

甘すぎず、薄すぎず私は好きな感じの味わい(・∀・)
マンゴー味…はずれると結構飲むの大変だからねぇ(^_^;)

これ全部旦那用になるのかと思うと授乳中の身をちょっとだけ恨むけど、まぁ私はノンアル頼んだからいいや(笑)

多忙な旦那の息抜きタイムのお供に役立たせて頂きます(ノ^^)八(^^ )ノ
いってきましたよ、ええ。

長女の日本脳炎と長男の四種混合と、次男のヒブと肺炎球菌。

暖かくなって空いてる時間で…と病院のスタッフさんに余裕のある時だったから良かったものの…


ちょっと泣いたけどすぐ泣きやんだ強いおねえちゃん。

両腕やられて号泣大暴れからの看護師さん二人がかりで隣の部屋に連行される長男。

今頃になって向きぐせの指摘を受ける次男…只今泣かせながらも矯正中(苦笑)


なんかの罰ゲームか?!て言うほど疲れました(-。-;)

次は来週の予約…でも風邪の流行る時期までにだいたい終わらせたいからがんばりまっす。


さて、我が家のお嬢さんおしっこはトイレで出来てるんだけどウンチがどーしてもできない。

「たんぽぽ組さんになったらトイレでウンチするんだよ」
「トイレでウンチできたらキティちゃんのトミカ買ってあげる」
「トイレでウンチできたら太鼓の達人やっていいよ」

といろいろ言って聞かせること4か月…

昨日、やっっっっとできました!!(ノ◇≦。)

もうおしっこ出来た時と同様、かぁか涙目。
10か月の頃からトイトレ開始してるけど度々私の入院を挟むもんだから長引いてしまい、親子共に苦悩の連続のトイレトレーニングでした…。

さぁ、これからこの調子でトイレでウンチも習慣付け出来るようもう少し頑張ります!

進歩

テーマ:
予防接種の予約した途端、寒くなり…

子供ら全員鼻たれ。さらに息子sはせきまで(-"-;A
とりあえず明日小児科行って先生に予防接種可能か聞いてやっちゃってもらおう…。

さてさて、年中さんになった娘。
年少の時は横についてないとバスに乗るとき挨拶出来なかったのが最近は自分から出来るようになりました!




…て言ってもまだまだ声は小さいんだけど(苦笑)

それでも昨年からしたら大きな一歩。
これからもっと自信をもって大きな声で挨拶できるようになってほしいな。

予防接種

テーマ:
次男さん3ヶ月。

今までならそろそろBCG…だっけ?のはず(苦笑)

長男と次男の間にヒブと肺炎球菌が任意から定期に変わったようで…




…無料なのは嬉しいけど、ちょっと面倒くさい(苦笑)

本当は2か月から受けられるけど、2月末からずっと風邪の症状が出て治らず、なっかなか予約が出来なかったけど、4月になって暖かくなってやっと鼻水目やに騒動も落ち着いてきたので




…はぁ三人連れて行くかいの(-。-;)

長男が昨日から鼻ずるずるだけど大丈夫かしら?

三児の母です、はい

テーマ:
ずいぶんと日が経っちゃいましたが1月7日に無事に次男を出産しました。
最近はニコニコ笑ってるか寝ているかの次男さん。


超カワイイです(*´ェ`*)

さすがに三人目にもなると慣れてきたのもあってか新生児の頃の夜間授乳も辛くない…どころかとにかく次男萌えです。

もちろん上のお姉ちゃん&お兄ちゃんも可愛いんですが(笑)

これからも子どもたちの成長が楽しみな32歳の母でした。




あぁ…肌がまた劣化したなぁ…