たれマジック

テーマ:
CMで見かけて気になり、スーパーで見つけて試しで買って以来…

お手伝い大好き娘がはまった「まぜてマジック」

最初は「タルタルソースが簡単に作れる♪」と購入したんだけども、

混ぜ混ぜするのも、味自体も娘好みなのか「次はみそでー♪」「次はケチャップでー♪」とリクエストされるほど(笑)
母の私もメニューのアレンジ出来るし、お手伝いしてもらうと野菜も頑張って食べてくれるので助かる☆

ちょうどモラタメさんでも取り扱いしていたので今回は箱(?)買い(笑)

たくさんあるからガンガン使っていこー(*´∀`)
AD

酒る

テーマ:
増税前わっしょいの頃。

ちょうど生暖かい日が続いててやたら喉が渇くという旦那。
「あーそろそろ缶の炭酸飲料まとめ買いしようかな」とネットを見れば…





な?!増税前の買いだめでいつも買ってる店舗のドリンク類『在庫なし』のオンパレードやん( ̄□ ̄;)!!

なかなかチビ三人連れてディスカウントショップに飲み物のケース買いとか行けんしなぁ…
と思ってた頃にモラタメさんのメールでカルピスサワーのお試しが出てたのを思い出す。

「まぁダメもとで見てみるかぁ…」とサイトを見る。

おぉ!!いつもお酒類は絶対買えない(見た時には予定数終了)のが今日はまだ余裕があるぞーーーー!!

即ぽちっと。
もう一種類ノンアル系も注文したけどそれはまた次に書くとして…

カルピスサワーぶどう、カルピスサワー完熟マンゴーの二種セットです。
旦那カルピスサワー大好きなので届いたの見てテンションあっぷ(笑)

ぶどうはちょいちょい買って飲んでたから好みの味なのは知ってたけど、完熟マンゴーは初めて。
ひとくちだけもらってみる←一応授乳中なんで(苦笑)

甘すぎず、薄すぎず私は好きな感じの味わい(・∀・)
マンゴー味…はずれると結構飲むの大変だからねぇ(^_^;)

これ全部旦那用になるのかと思うと授乳中の身をちょっとだけ恨むけど、まぁ私はノンアル頼んだからいいや(笑)

多忙な旦那の息抜きタイムのお供に役立たせて頂きます(ノ^^)八(^^ )ノ
AD
いってきましたよ、ええ。

長女の日本脳炎と長男の四種混合と、次男のヒブと肺炎球菌。

暖かくなって空いてる時間で…と病院のスタッフさんに余裕のある時だったから良かったものの…


ちょっと泣いたけどすぐ泣きやんだ強いおねえちゃん。

両腕やられて号泣大暴れからの看護師さん二人がかりで隣の部屋に連行される長男。

今頃になって向きぐせの指摘を受ける次男…只今泣かせながらも矯正中(苦笑)


なんかの罰ゲームか?!て言うほど疲れました(-。-;)

次は来週の予約…でも風邪の流行る時期までにだいたい終わらせたいからがんばりまっす。


さて、我が家のお嬢さんおしっこはトイレで出来てるんだけどウンチがどーしてもできない。

「たんぽぽ組さんになったらトイレでウンチするんだよ」
「トイレでウンチできたらキティちゃんのトミカ買ってあげる」
「トイレでウンチできたら太鼓の達人やっていいよ」

といろいろ言って聞かせること4か月…

昨日、やっっっっとできました!!(ノ◇≦。)

もうおしっこ出来た時と同様、かぁか涙目。
10か月の頃からトイトレ開始してるけど度々私の入院を挟むもんだから長引いてしまい、親子共に苦悩の連続のトイレトレーニングでした…。

さぁ、これからこの調子でトイレでウンチも習慣付け出来るようもう少し頑張ります!

進歩

テーマ:
予防接種の予約した途端、寒くなり…

子供ら全員鼻たれ。さらに息子sはせきまで(-"-;A
とりあえず明日小児科行って先生に予防接種可能か聞いてやっちゃってもらおう…。

さてさて、年中さんになった娘。
年少の時は横についてないとバスに乗るとき挨拶出来なかったのが最近は自分から出来るようになりました!




…て言ってもまだまだ声は小さいんだけど(苦笑)

それでも昨年からしたら大きな一歩。
これからもっと自信をもって大きな声で挨拶できるようになってほしいな。

予防接種

テーマ:
次男さん3ヶ月。

今までならそろそろBCG…だっけ?のはず(苦笑)

長男と次男の間にヒブと肺炎球菌が任意から定期に変わったようで…




…無料なのは嬉しいけど、ちょっと面倒くさい(苦笑)

本当は2か月から受けられるけど、2月末からずっと風邪の症状が出て治らず、なっかなか予約が出来なかったけど、4月になって暖かくなってやっと鼻水目やに騒動も落ち着いてきたので




…はぁ三人連れて行くかいの(-。-;)

長男が昨日から鼻ずるずるだけど大丈夫かしら?

三児の母です、はい

テーマ:
ずいぶんと日が経っちゃいましたが1月7日に無事に次男を出産しました。
最近はニコニコ笑ってるか寝ているかの次男さん。


超カワイイです(*´ェ`*)

さすがに三人目にもなると慣れてきたのもあってか新生児の頃の夜間授乳も辛くない…どころかとにかく次男萌えです。

もちろん上のお姉ちゃん&お兄ちゃんも可愛いんですが(笑)

これからも子どもたちの成長が楽しみな32歳の母でした。




あぁ…肌がまた劣化したなぁ…
モラタメのポイントがそろそろ期限が迫っていることもありサイトを覗いてみたら博水社さんの「ハイサワー缶 レモンチューハイ 10本セット」がありました。

口コミを見てもなかなか好評なようで、私は今妊婦なので飲めないけど旦那が缶チューハイ系はレモンか梅しか飲まない人(さらにビール嫌い)なんで「これは即買いだろう!」ってことでぽちっと(笑)

日持ちもするから産後飲めるはz…何でもないです(苦笑)

数日後届きまして…お店で別銘柄の6缶パックの姿をよく見るからか、段ボール内に10缶横並びになっているのがなんかインパクトありました^^

週末、旦那とくに出かける用事もないのでのんびりと家で過ごし、風呂上りにさっそく1本試してもらって感想をば。

「あー、あんまり甘くないんやね。焼肉屋とかで出てくるサワーの味ってのもわかるわぁ。これは個人的に当たりな感じ(^ω^)」

だそうです^^

くそぅ、私も次男産んだら飲んでy…いや、なんでもないです^^;
10缶、あっというまに無くなりそうですが、またお店で見かけたら買ってみよう^^

一人鍋ではないけど

テーマ:
$マダムVへようこそ
最近利用してなかったがふと思い出してモラタメを覗いてみた。
前回「とり野菜みそ豆乳鍋スープ」が自分の中では大ヒットだったので
「ぼちぼち鍋シーズンだし面白い商品また出てないかなー」と。

それで今回「お!」と思って購入したのが「鍋キューブ&今日の大皿」のセット。
鍋キューブは以前「鶏だしうま塩鍋」購入したことがあったので今回モラタメで試せるのが嬉しかったりする(笑)
我が家は“急な来客”がしょっちゅう、「とりあえず鍋!」もしょっちゅうなんだけど毎度毎度変わり鍋スープストックしてるわけでもないので寄せ鍋一辺倒になりがちなので軽量で場所も取らず、手軽に使えるのが本気で助かります^^

あと最近のネットニュースで知ったけど一人鍋スープが今流行ってるんですね。
うちは家族+αで利用することが多いのですが「キューブがラスト1個」とかになると副菜のスープとかにしてます。
少量からでも利用しやすいのが魅力(^ω^)

一緒に入ってた今日の大皿はまだ試してないけど、味の評判も良いらしいし、働き盛りが集結する我が家にはぴったりのピンチヒッターになってくれそうです(笑)

さくらみみ

テーマ:
うちの太鼓の法被は桜がモチーフです。
なのでうちの娘に言わせると、

「おねえちゃんの『そうりゃそうりゃ(太鼓台の事)』はさくらみみさんだよ(娘の幼稚園は年少クラスがさくら組)」

らしいです(笑)

ほんなら来年はタンポポのモチーフ、再来年はバラのモチーフの法被に新調してもらわないかんなぁ(苦笑)

そんなわけで本気でさくらみみさんの太鼓だと思っているのか、いないのか、な娘ですが

昨日幼稚園で工作した旗を持って帰ってきました。
「今日交通安全の勉強でもしたんかな?」
と思ってたんですが、今朝バスの添乗員さんから「太鼓好きなんですね^^自分で指揮棒作ってたから意外です^^」と言われました。


…毎日どこぞの太鼓のDVD見て、どこぞの祭り観に行って、父ちゃんの指揮しよる姿見てたら

ついにコイツ自分専用の指揮棒作りやがった(^ω^;)

これは将来代表の所の子どもと子供太鼓の指揮者あるで(笑)


まぁなんとも将来有望(?)なうちの子供らです(^ω^)

そんな子供らのパパン、我が家の父ちゃんは
「これでもう一人男の子出来たられもん家だけで指揮できるなー」
とか何とか。

わたしゃ4人目チャレンジするなら海外渡って産み分けしてでも女の子が欲しいんやけどね(苦笑)

土居は祭りは終わってしまいましたが、今日は旦那は朝2時から新居浜の萩生西の応援で、日曜は丸亀の新開、三島の祭りは真古町の応援…の予定?
まぁ相変わらず10月はほとんど家におりませんが。

私らは観音寺でも観に行こうかなー(あんまり遠くは母子だけでは行きにくいので^^;)
あと…今度こそどこかでピーポーにも屋台の物買うてやらな><。←ゆきちゃんばっかりで坊に何もしてやってないことに気づくーー;