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2014-03-07 14:00:00

【しかない料理】ヘルシーおつまみ 玉ねぎのとろ〜り丸ごとグラタン

テーマ:【レシピ】しかない料理レシピ
今日も料理研究家 五十嵐夫妻のブログを見にきていただきありがとうございます^^



昨日はフーデックスに行ってきました!

食が好きな私たちにとって、フーデックスは毎年楽しみなイベントですヾ(●´□`●)ノ

美味しいコーヒーや卵など、素敵な商品を発見したので、後日ご紹介します♪



さて、しかない料理のレシピをご紹介します!

1週空いてしまいましたが、身体ぽかぽかで免疫力UP♪ 豚スペアリブと根菜のポトフで余った食材で作るしかない料理をご紹介しますヾ(・∀・`*)ノ

週末夫婦ごはんで身体ぽかぽかで免疫力UP♪ 豚スペアリブと根菜のポトフを作ったら、ごぼう、にんじん、玉ねぎが余ります。余らせて捨ててしまってはもったいないですよ!


平日はしかない料理で余った食材をおいしく使い切りましょう~^^
今日は、玉ねぎを使ったしかない料理をご紹介します♪

ご紹介する玉ねぎしかないときのレシピは、【ヘルシーおつまみ 玉ねぎのとろ~り丸ごとグラタン】です。

玉ねぎしかなくても、おつまみにぴったりの1品が簡単に作れちゃいますよ。

オーブンにほったらかしでOKだから、火加減を心配する必要がありません!じっくり火を通した玉ねぎはとろ~りとした食感。甘さがしっかり引き出された玉ねぎの美味しさをぜひ楽しんでいただきたいです♪

玉ねぎに含まれる硫化アリルは、疲労回復を手伝う働きが期待できると言われています。お疲れ気味だな、と感じたら(できればお疲れを感じる前に)ぜひ食べてみて下さい^^


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しかない料理とは、冷蔵庫にもやししかない・・・というシュールな状況でも1品つくる料理のことです。

使い切れなかった食材を捨ててしまった経験、ありませんか?
しかない料理=冷蔵庫の余りもの破棄を撲滅するための料理です!!
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ヘルシーおつまみ 玉ねぎのとろ~り丸ごとグラタン
(材料:2人分)
玉ねぎ
・・・・・・・・・・・・・・・2個
マヨネーズ(カロリーハーフ)・・・・大さじ2 
粒マスタード・・・
・・・・・・・・小さじ1
醤油・・・・・・・
・・・・・・・・小さじ1/2
アンチョビ・・・
・・・・・・・・・2本
ピザ用チーズ・
・・・・・・・・・・・30g
黒こしょう・・・
・・・・・・・・・適量

(作り方)

1.玉ねぎは根本を切り落とし、上に十字に切り込みを入れる。アンチョビはみじん切りする。


2.マヨネーズ、粒マスタード、アンチョビを混ぜる。



3.切り込みに②を詰め、チーズをのせたらアルミホイルで包む。



4.180℃のオーブンで60分焼いたら、黒こしょうをふって完成♪


※しかない料理をテーマにしたレシピを五十嵐豪がオールアバウトでご紹介しています!
http://allabout.co.jp/gm/gp/1071/library/

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2014-03-05 14:00:00

【しかない料理】卵不使用! ダイエット中でも安心のヘルシーキャロットケーキ

テーマ:【レシピ】しかない料理レシピ
今日も料理研究家 五十嵐夫妻のブログを見にきていただきありがとうございます^^







一昨日はぐるなびさまのシェフごはんみんなのパンケーキ部、スイーツ男子 あまいけいきさんのコラボ企画のパンケーキツアーズスタンプラリーの前夜祭に参加してきました!!


前夜祭も大盛り上がりでしたよ\(´ω`●)/

先週の金曜日発売のフライデーの大盛りダイエット企画でご一緒させて頂いたイエス!フォーリンデブのはっしーさんにもお会いできました♪

パンケーキツアーズ、とても楽しそうな企画です♡ブログでご紹介しますね^^

期間は3月4日~31日までです!
パンケーキ好きさんは、ぜひHPをチェックしてみてください♡
http://www.gs-tours.com/pancake/



さて、しかない料理のレシピをご紹介します!

1週空いてしまいましたが、身体ぽかぽかで免疫力UP♪ 豚スペアリブと根菜のポトフで余った食材で作るしかない料理をご紹介しますヾ(・∀・`*)ノ

週末夫婦ごはんで身体ぽかぽかで免疫力UP♪ 豚スペアリブと根菜のポトフを作ったら、ごぼう、にんじん、玉ねぎが余ります。余らせて捨ててしまってはもったいないですよ!


平日はしかない料理で余った食材をおいしく使い切りましょう~^^
今日は、にんじんを使ったしかない料理をご紹介します♪

ご紹介するにんじんしかないときのレシピは、【卵不使用! ダイエット中でも安心のヘルシーキャロットケーキ】です。

にんじんしかなくても、ダイエット中でも安心、おもてなしにもぴったりのスイーツがつくれますよ♡

にんじんに含まれる食物繊維は脂肪の吸収を防ぐ働きが期待できると言われています(´ω`●)



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しかない料理とは、冷蔵庫にもやししかない・・・というシュールな状況でも1品つくる料理のことです。

使い切れなかった食材を捨ててしまった経験、ありませんか?
しかない料理=冷蔵庫の余りもの破棄を撲滅するための料理です!!
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卵不使用! ダイエット中でも安心のヘルシーキャロットケーキ
(材料:直径6cmのマフィン型5個分)
にんじん・・・・・・・・・1本
薄力粉・・・・・・・・・・100g
ベーキングパウダー・・・・小さじ1
シナモンパウダー・・・・・小さじ1/3
豆乳・・・・・・・・・・・50cc
サラダ油・・・・・・・・・大さじ3
甜菜糖(もしくは砂糖)・・60g
クリームチーズ・・・・・・適量

(作り方)


1.にんじんはすりおろす。



2.ボウルに豆乳、サラダ油、甜菜糖、にんじんを入れて混ぜる。



3.薄力粉、ベーキングパウダー、シナモンパウダーをふるい入れ、さっくりと混ぜる。

4.マフィン型に流し入れる。


5.180℃のオーブンで20分焼く。冷めたら器に盛り、クリームチーズを添えたら完成。

※しかない料理をテーマにしたレシピを五十嵐豪がオールアバウトでご紹介しています!
http://allabout.co.jp/gm/gp/1071/library/



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2014-03-04 14:30:00

【しかない料理】美腸づくりを手伝ってきれいな肌を目指す♪ きんぴら炊き込みごはん

テーマ:【レシピ】しかない料理レシピ
今日も料理研究家 五十嵐夫妻のブログを見にきていただきありがとうございます^^




今日の午前中はFCF月例の個人面談でした^^

少人数だからこそできるこの取り組みをすることで、それぞれの意図を明確にして毎月の、そして3年先の目標を達成していきます♪

少人数だからこそできることは3人で力を合わせて取り組み、少人数ではできないことは協力をお願いしながら実現させていきたいです!


さて、しかない料理のレシピをご紹介します!

1週空いてしまいましたが、身体ぽかぽかで免疫力UP♪ 豚スペアリブと根菜のポトフで余った食材で作るしかない料理をご紹介しますヾ(・∀・`*)ノ

週末夫婦ごはんで身体ぽかぽかで免疫力UP♪ 豚スペアリブと根菜のポトフを作ったら、ごぼう、にんじん、玉ねぎが余ります。余らせて捨ててしまってはもったいないですよ!


平日はしかない料理で余った食材をおいしく使い切りましょう~^^
今日は、ごぼうを使ったしかない料理をご紹介します♪

ご紹介するごぼうしかないときのレシピは、【美腸づくりを手伝ってきれいな肌を目指す♪ きんぴら炊き込みごはん】です。

ごぼうしかなくても、お弁当にもぴったりの炊き込みごはんが作れますよ♪

ポイントはうま味使い。ごぼうだけのシンプルな炊き込みごはんでも、塩昆布とかつお節のうま味をかけ合わせることで、うま味たっぷりの美味しい炊き込みごはんが作れます!

ごぼうに含まれる食物繊維は腸内環境を調えて肌荒れを防ぐ働きが期待できると言われていますよ(`・ω・)人(・ω・´)

※しかない料理をテーマにしたレシピを五十嵐豪がオールアバウトでご紹介しています!
http://allabout.co.jp/gm/gp/1071/library/


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しかない料理とは、冷蔵庫にもやししかない・・・というシュールな状況でも1品つくる料理のことです。

使い切れなかった食材を捨ててしまった経験、ありませんか?
しかない料理=冷蔵庫の余りもの破棄を撲滅するための料理です!!
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美腸づくりを手伝ってきれいな肌を目指す♪ きんぴら炊き込みごはん
(材料:2人分)
米・・・・・・・・・・・・1合
・・・・・・・・・・・・1合分より5mm少なめ
ごぼう・・・・・・・・・・1/2本
ごま油・・・・・・・・・・大さじ1/2
醤油・・・・・・・・・・・大さじ1
みりん・・・・・・・・・・大さじ1
輪切り唐辛子・・・・・・・小さじ1/4
塩昆布・・・・・・・・・・5g
かつお節・・・・・・・・・3g

(作り方)



1.炊飯器に磨いだ米、水を入れて30分おく。


2.ごぼうを千切りして酢水に5分さらしたら、水気を切る。


3.フライパンにごま油を引いて中火にかけ、ごぼうをしんなりするまで炒める。


4.炊飯器に(4)、醤油、みりん、輪切り唐辛子、塩昆布を加えて混ぜたら炊く。


5.炊きあがったらかつお節を加えて混ぜたら完成。




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