2013-09-05 14:40:00

【しかないレシピ】10分で朝ごはん 味噌マヨオニオントースト

テーマ:【レシピ】しかない料理レシピ


ゆかりです。

しかない料理のレシピをご紹介します!



週末夫婦ごはんでスパイス3つで作るトマトチキンカレーを作ったら、玉ねぎ、にんじん、じゃがいもが余ります。袋買いすればお得だけど、余らせて使い道がわからず捨ててしまってはもったいないですよね。

平日はしかない料理で余った食材をおいしく使い切りましょう~^^

今日は、玉ねぎを使ったしかない料理。
【10分で朝ごはん 味噌マヨオニオントースト】です。

急がしい朝でも手軽に作れるレシピですよ♪


----------------------------------------------------------
しかない料理とは、冷蔵庫にもやししかない・・・というシュールな状況でも1品つくる料理のことです。

使い切れなかった食材を捨ててしまった経験、ありませんか?

しかない料理=冷蔵庫の余りもの破棄を撲滅するための料理です!!
----------------------------------------------------------



10分で朝ごはん 味噌マヨオニオントースト
(材料:2人分)
食パン(6枚切り)・・・・・2枚
玉ねぎ・・・・・・・・・・・1/2個
マヨネーズ・・・・・・・・・大さじ2
味噌・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
かつお節・・・・・・・・・・2g
ピザ用チーズ・・・・・・・・30g
七味唐辛子・・・・・・・・・適量

(作り方)

1.玉ねぎは薄切りする。


2.マヨネーズ、味噌、かつお節を混ぜ、食パンに塗る。

3.玉ねぎ、ピザ用チーズをのせ、チーズが溶けるまでトーストする。

4.七味唐辛子をふったら完成。

味噌マヨネーズにはかつお節を加えることでうま味のあるソースになりますよ♪

***

■最近のこと。









代官山にあるターブルOGINOに行ってきました^^!

世田谷池尻にある人気のフレンチ、
レストランオギノの味を気軽に食べられるお店です。

おいしいのはもちろんですが、安心安全な食材を使っているところも魅力的ですよ♪

この日はおやつにスイーツを食べて、夕飯にプレートメニュー(11:00~19:30まで)を注文。総菜4品+主食+ドリンクで1,500円以下でした。

コスパがよく、どのメニューもとても美味しかったです^^テイクアウトができるので、お土産にもおすすめです♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

五十嵐豪・五十嵐ゆかりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。