2013-08-26 10:00:00

【掲載情報】オールアバウトでしかない料理が更新されました!

テーマ:【活動実績】メディア掲載
ゆかりです。

オールアバウトで五十嵐豪が紹介するしかない料理が更新されました!

しかない料理とは、冷蔵庫にもやししかない・・・というシュールな状況でも1品つくる料理のことです。

使い切れなかった食材を捨ててしまった経験、ありませんか?

しかない料理=冷蔵庫の余りもの破棄を撲滅するための料理です!!

今回は、ズッキーニしかないときの料理。

「ワインに合う ズッキーニのチーズ巻きピンチョス」です。

旬のズッキーニを使ったピンチョスはズッキーニをピーラーで薄切りすることで見た目を楽しく演出!10分以内に作れるお手軽おつまみですよ^^

***

最近のできごと。







姉と友達と地引き網に参加しました!

豪さんも誘いましたが、あまりの暑さに断念。。。

暑いし、海水でぬれるし、砂まみれになったけど、とても楽しかったです♪

海辺にいたカモメたちは私たちが魚をとるのが分かるようで、網が浜に近づくとすごい勢いで魚を奪っていきました!いいとこ取りです^^

たくさんの魚(ほとんど鯵です!)を頂いたら、おばの家でランチ。

おばと私で鯵の南蛮漬け、鯵のなめろう、鯵のダシのみそ汁、鯵のムニエル、鯵のカルパッチョ、骨せんべいを作りました。鯵尽くしです!!ちなみに姉と友達は食べる担当です^^笑

楽しくて美味しい経験をさせて頂きました。開催して下さった観光協会さんと地元の漁師さんに感謝です!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

五十嵐豪・五十嵐ゆかりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。