2013-01-07 09:56:32

妖神グルメ発売しました!

テーマ:【活動実績】メディア掲載

私が解説文を書かせて頂きました菊池秀行先生の妖神グルメが発売しました!



菊池先生は70冊以上の著書を持ち長者番付にもランクインされるミステリー界の超大御所。

そんな菊池先生の解説文を担当させて頂きました。

11月の超繁忙期、大量の字を書くルーティン外の仕事に久しく躊躇しましたが、ホラーと料理の融合イベントという楽しい企画に負けました。

高校生の天才イカモノ料理人を巡る神の争い、選ばれし料理人はトンデモナイ食材を駆使して最上級料理へと昇華。

人に在らざるモノや地球を転覆させんとする邪神の心を虜にしていきます

ひとりの高校生に託された地球の命運。彼の命と料理の腕を巡る神の戦争は新宿三丁目から東南アジア、太平洋、アメリカ、ほの暗い海底へと続く・・・。

地球を、人類を掌握したのはどちらの邪神か、それともラスト3ページで何かが起こるか。どうでしょ。


料理の常識を覆し、ゴキブリ・ハエのはらわた・ねずみの心臓等、トンデモナイ食材をつかった邪道料理で王道料理の神髄を見事に語ってみせた表現力はミステリー好きの方も料理好きの方も一度は読んで頂きたい。

編集者の方とのやりとりのみで納品差し上げたのですが、先生から年賀状を頂き「凄い解説文をありがとうございました!」と勿体ないお言葉を頂戴しました!!

やったー!先生公認、しかない料理研究家ならではの凄い解説文もぜひご覧下さい~!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

五十嵐豪・五十嵐ゆかりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。