2012-11-09 13:00:36

毎週!専修大学ミドリカレー @六本木ミッドタウン、専修大学、新木場

テーマ:お仕事のこと
しかない料理研究家の五十嵐豪です!

最近話題のこの食材。ミドリムシ!

聞いた事はありますよね?

理科とか生物の授業で出てきた事を覚えていらっしゃる方も多いはず。


実は、私たちの未来を支える救世主となるかもしれないのです!

なぜなら、ミドリムシは代替エネルギーとして飛行機を飛ばしたり。

また光合成によって地球温暖化を止める期待がされていたり。

動物と植物両方の性質をもち、59種の栄養素がバランスよく含まれていたり。

未来の環境と人を支える循環エネルギーとなります!


実は私の母校専修大学は地域循環経営というコンセプトがあります。

学生達が社会に循環を作れるよう、またそれを勉強に役立てるために、有志の学生とともにプロジェクトが立ち上がったのです。

それが

「専修大学ミドリカレー」じゃあ!!!!!


何を隠そう。隠す気もないし、むしろ超知ってほしいけど

実は私がプロデュースをさせて頂いているんですよ!!!!


ユーグレナ社協賛、「飾りじゃないのよカレーは」というカレー専門店とコラボ。

10月27、28日に六本木ミッドタウン福島東北祭

11月2,3,4日に専修大学の文化祭、鳳祭

11月10日に新木場のプロレスイベント


こんなに出店しますー!すごい!専修大学の学生の力、また支援頂いている方々のお陰!

ほとんど終わってんじゃん、って思いますね。ごめんなさい!!

10日のプロレスイベントはこれからなので許して!!

こちらがご案内です!都内で専修大学ミドリカレーが食べられるチャンス!ぜひ来てね!




Union Fiestaとは??

【Union】は融合……..【Fieta】はスペイン語で 祭………
さまざまな分野で別々に行われている物事を
さまざまな分野を融合させとそこに何が生まれるのだろうか?
そこはまるで学生時代にあった学園祭の様な光景
いつもは混ざり合う事がない事でも、
Union Fiestaでは
あえて融合させる事により新たな可能性を作りだす
そんな挑戦的なイベントです

第1段企画として
音楽(DJ)×プロレス×ダンス×ダブルダッチ
それぞれの分野で光を放つ才能が
Union Fiestaの融合により新たな可能性を作りだす瞬間
その瞬間を一緒にお客様一体となって作りだします。


◆◆◆◆詳細◆◆◆◆

【日時】
11/10 (土)
【start】16:30
【close】21:00

【場所】
新木場1stRING
http://hakonavi.org/kanto/tokyo/shinkiba/1string/
東京都江東区新木場1-6-24

【access】
新木場駅 徒歩2分

【会費】前売りチケット制

前売券:3000/2D
当日券:5000/2D

【定員】
300名

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

五十嵐豪・五十嵐ゆかりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。