ゴルフ工房・フィッティングスタジオ・コムズのブログ

ゴルフソムリエ竹山が日々の出来事を書いています



NEW !
テーマ:

第二回ゴルフソムリエ準備委員会で集まりました。

第一回に続き、さらに前進のある楽しい会議でありました。

この志ある仲間の会議内容はいずれお伝えしていきたいと思っています。

 

 

 

さて

 

私の仕事はナイスショット請負人。

 

クラブ競技に勝ちたいなどの依頼などもサポートしています。

 

先週に三大競技に勝たれた女性からは焼肉をごちそうしていただく予定です(^-^)

 

こういった楽しみもあるのでいい仕事だなと思うことがありますね~

 

 

 

こうすればナイスショットが打てますとか、勝てますとか・・・・

 

実際のサポートとして、理論や練習方法などを含めコーチングしていくわけですが

 

実現のために、必ず私見る目のもとで反復練習していただきます。

 

これは大切なことで、ゴルフは一人でできるほど甘くはないですし、

 

貴方はおそらくそんなに強くはないのです。

 

このことは今日ははっきり言い切ります。

 

これは私の感じることで、一般的にコーチがいつもうるさく言わないと、すぐに甘えてさぼります。

 

まっ間違いなくさぼりますね、または間違った練習をしますね。

 

勝つために反復練習をするという私の考えは、スポーツ界共通の不変の理論であると思っています。

 

解っているけどできないとか、泣き言ばっかりではないですか?

 

私の見る目のもとでコーチングされながら、反復練習、少し厳しい目でみます!

 

しかし力を合わせて必ず実現へと向かうことができるでしょう。

 

 

 

 

コムズのスタジオでは、先ず現状を知るためにでビデオ撮影を行います。

 

悩みや問題点、さらなる可能性を見つけ出し、改善していくとゴルフが良くなるというわけです。

 

見つけ出す、可能性を!!それが私の仕事であります。

 

だいたいその方のスイングを見れば解りますが、細かく分析するにはビデオが一番ですね。

 

そこでの着眼点でコーチ腕前を発揮できるかどうかと・・・・・

 

 

 

 

今回は3名のスイングを見て、一人に一つの部分の改善しているレッスン動画です。

 

お時間ある方は、ヒントがあると思いますのでご覧くださいませ。

 

 

 

 

Oさんはアウトサイドインで飛距離が出ずスライスの問題点がありました。

動画中にスイングプレーンのヒントがあります。

 

 

 

 

 

Sさんは強弱のポイントにずれがあり、いいスイングなのですが曲がりが大きいのが欠点でした。

力の入れる場所に対してタイミングの取り方のヒントがあります。

 

 

 

 

 

Kさんは安定したスイングですが、さらにボディターンを上手く使えるための

リストターンと下半身の運動連鎖のヒントがある動画です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴルフにお悩みの方はコムズの体験レッスンから

 

ラウンドレッスンの予約状況やコムズの営業状況がわかるようになりました。

ホームページも見てくださいませ!

↓   ↓

COMSGOLF

 

 

 

次回のスイスイサークルは、7月12日水曜日ベアズパウジャパンカントリークラブです。

 

 

 

コムズゴルフ

営業案内  全日予約受付 不定休

ゴルフ相談、クラブフィッティング、工房作業もご予約の上ご来店くださいませ。

一人活動のため不定期な営業でご迷惑お掛けいたしますが、何卒よろしくお願いいたします

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。