2010-04-20 23:04:56

エドウィン・バレロ 妻殺害認め獄中で自殺

テーマ:ボクシング


踏み台昇降をしながらいろいろ視聴してみる日記-バレロ

(CNN) 世界ボクシング評議会(WBC)によると、ベネズエラ出身のWBC元ライト級チャンピオン、エドウィン・バレロ容疑者(28)が19日、刑務所内で自殺した。同容疑者は18日、妻を殺害したことを認め、逮捕されていた。

 

警察幹部が同国営テレビに語ったところによると、バレロ容疑者は独房で、自分の衣服を使い首をつった。物音に気づいた近くの受刑者が報告し、職員がただちに駆けつけたが、その後息を引き取ったという。

 

警察によると、同容疑者は同国中部カラボボ州バレンシアのホテルで妻を刺し殺したことを認めていた。

http://www.cnn.co.jp/sports/AIC201004200037.html

**********************


絶句。

昨日の妻殺害ニュースでなんか書こうとしてたんですが・・・

信じられない展開。


とにかく同情の余地なし。

素行の悪さとかそういうレベルじゃない。どうにもならんわ、これ。


27戦全勝27KOの化け物が

このザマですよ?

あれだけのポテンシャルを持ちながら・・・
なんなの?心が弱いの?それとも頭悪いの?
あり余る才能をなぜ無駄にするんでしょうか?




そうそう、帝拳はこいつ切って正解だったね。


もし日本でこれやられたら

亀田一家+バレロ問題で日本のボクシング界終了してたかもな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-18 00:45:11

マッハ弐 感想

テーマ:映画
ちょっと前ですが

マッハ弐 みてきたよー

正直・・・う~ん・・・
プロモーションが変に地味だったのも納得したよ・・・

まず「弐」にマッハ! 」的な快感を求めるのは間違いである、かな?

そもそもこいつは
「ID4」「天地大乱」「ムトゥ踊るマハラジャ」のジャンルでなく

「ロミオマストダイ」「フランティック」「風スローダウン」
の仲間ではなかろうか?w
つまり素人にはオススメできかねる理不尽な映画であるというw


周りの人にマッハ弐の感想求められたら俺は

「ねえ《マッハ弐》ってどう?」
『そうだね・・・3D版のがいいと思うなアバターは』
「あの・・・《マッハ弐》の話だけど」
『だから
アバターおすすめ。見てないけど
えっ
えっ


↑な感じで答えるねw

エンタメとしては完全に失敗作だからねえ>マッハ弐


だが、しかし!
この映画はタイ人しか撮れない映画だとも思うのですよ。

それも意図したものではなく天然というか

「どうしようもなく追い込まれて行き詰って
 逆切れの末かました説教が
 タイ人しか思いつかない内容だった」

みたいなwww


韓国映画で言うと
JSA 」じゃなくて「チェイサー 」に見えてくる特異性に近いか?
日本人からすると感性が素でおかしい、というw

(アクション面除けば
 マッハ弐よりチェイサーのが全然面白いですけどね)



ストーリーのフラグ処理が適当、というかぶつ切れ、
釈然としないエンディング、
訳のわからない価値観持ちだされて
あげく客側が説教くらって共感を要求されるとか

たまーにそういう萌えアニメあるよね?

実際、エンディングの一言も
「彼らには過酷な日々を。そして僕らには始まりを」
という感じなんですが
狙ってるのはいわゆるあのね商法でしてw
しょーもねーなぁというw



そうだ
俺の中では
マッハ弐≒理不尽系萌え作品ということにしよう。

病弱な萌えキャラ不幸な拳法使い
そう変わらんだろうからな!(マテ




内容があまりにアレなんで
いろいろ縷々申し上げましたが
不満・・・というより「楽しくなかった」。

全体的に「いいのか?これ?」と思うし
どうしてもオススメできねえです。


さて最後に重要なこと申し上げますが

もし『マッハ弐』ご鑑賞の際は
1800円と2時間を捨てる前提でよろしくお願いいたしますw








「ところで真マジンガーは
第2シーズンが作られなければならないと考える」

大カトー :談)



真マジンガー 衝撃!Z編 1 [DVD]/赤羽根健治,本多陽子,藤村 歩
¥2,100
Amazon.co.jp

真マジンガー 衝撃!Z編 Blu-ray BOX 1 [2010年8月22日までの期間限定生産]/赤羽根健治,本多陽子,藤村 歩
¥18,900
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-04 20:16:55

内藤大助 vs 熊朝忠

テーマ:ボクシング
またもや今更ですが感想。

2009-05-26
WBC世界フライ級タイトルマッチ
内藤大助 vs 熊朝忠


『国民の期待』内藤さん、5度目の防衛戦です。


対戦相手は中国・雲南省出身の

熊朝忠(ユウ・チョウチュウ/Xiong Zhao Zhong)さん。


中国人が世界タイトルに挑戦するのは史上初だそうです。



当初、上海で開催される予定だったこの試合ですが、

諸般の事情で急遽、

ディファ有明 に会場を変更というトラブルがおきました。

開催前から波乱です。


【結果】
判定3-0で内藤さん勝利。


【感想】

危ねえ・・・

えらい冷や冷やいたしました・・・

judge: Yuji Fukuchi 114-110
judge: Jae-Bong Kim 114-111
judge: Noppharat Sricharoen 113-111

採点は4ポイント、3ポイント、2ポイント差のユナニマスですが
ダメージ的にはそうとうヤバかったんじゃまいか?


1R早々から熊さんの左スイング、タイミングばっちし。

あの内藤さんが無造作に貰うんでびっくりデス。

捨てパンチなし、ほとんどが強振の熊さんに
内藤さんはカウンターがなかなか出せません。

熊さんの背が低いせいか
間合いを測りかねてるうちに単打もらう
良くない展開。

試合後の報道からですと
内藤さんは接近して強いパンチを打つ作戦だったようです。

が、どーも裏目になってしまった模様。
上体を柔らかく使う、いつものムーブ出なかったですね。



いっぽうの熊さん、
ファイターの割には頭動かさず
最短距離をパンチ振って身体ごと入ってくる、
そんな感じ。
スピードはすごくいいですね。

素人目にはディフェンスは・・・
大したことない、かなあ。

勘もそんな良くないようですし。



さて、この試合、熊さんの基本は「待ち」に見えました。

内藤さんが苦手なタイプは
「極端なインファイター」
「極端なカウンターパンチャー」
と僕は思っているのですが、

(つまり亀田大 選手と清水 選手は
 戦法としては間違ってなかったと思う)

(亀田大選手は
 クロスレンジで強いパンチを当てる技術がなかった。
 ・・・彼の場合、それ以前の問題なのは重々承知でw サーセンw)

(清水選手は
 押し込まれ、機動を妨げられ、クリーンヒットを許してしまった。)

熊さんはスペックとしては前者・戦法としては後者と
けっこう嫌な組み合わせ。

弱点読んだというより
考えて考えて「アレしか手がなかった」結果、
たまたま巧く当たったんだと思いますが。

それでも6Rのダウンさせたパンチは
自信持って振ったように見えました。
さすがにあれだけヒットしちゃうとね・・・

軽くても、当てさせてると危険度うpする悪い例。


内藤さん、後半はジャブで距離とり始めたんで、
試合ペースは回復しますが、
ダメージで避け勘が鈍ってるという・・・

11Rかな?本当にヤバかったですね。

スロー映像だと
口から血がものすごい勢いで
アゴ折れた!と思いましたもん・・・


最終ラウンド終わった時は
「負けたか」と。

勝利者インタビューも喋るの辛そうでした。



今回の内藤さんは
はじめから動きが「遅い」「硬い」うえに
相性最悪な相手に
いい様にやられてしまった感じがありますね・・・

調整失敗もあった、かも。
衰えたとは考えたくないなあ。


どーもポンサクレック さんとの指名戦は流れる ようですので
次は正規×暫定のタイトル統一戦になるのかな?

回復できる時間は取れるぶん
相手も王者として、自信たっぷりに当たってくるはず・・・

より厳しい戦いになるでしょうが、内藤選手には
どうか体調をベストに持っていって、
頑張って欲しい、そして勝って欲しいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。