安藤秀 コンバインドプレーン・ゴルフスクール 用賀校(世田谷区)・荻窪校(杉並区)・本厚木校(厚木市)

用賀校(世田谷区)東京都世田谷区用賀
荻窪校(杉並区) 東京都杉並区上荻 ㈱ウインローダー本社2階
本厚木校(厚木市)神奈川県厚木市中町 TMビル本厚木B1F


テーマ:
コンバイドプレーン・アカデミーの公式ブログです。

今までに「基本六感」の「回転感覚」・「振り抜き感覚」・「振り下ろし感覚」の3つについて説明させて頂きました。本日から4つ目の「振り上げ感覚」について話をして行こうと思います。

29.振り上げ感覚 その①

①左右の肘の絞りを均等にして、クラブシャフトを飛球線と平行の正規のポジションに収めましょう。

②左肘の絞りが強く、右肘の絞りが弱いとクラブシャフトはトップで飛球線と交差する、”クロス”のポジションに上がってしまいます。

③右肘の絞りが強く、左肘の絞りが弱ければクラブシャフトはターゲットより左を向く ”レイドオフ”のポジションに上がります。

結局のところは、左右の肘の絞りを均等にして、適度に高いトップを作り、ダウンスイングでスピードがあがるので、飛距離もアップすることになると思います。

 

IMG_1070

左右の肘の絞りを均等にすることは、色々な場面で大切になってますので、常に心掛けましょう。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
ランキングに参加しておりますので、応援してく
ださる方はクリックしていただければと思います。
↓↓

ゴルフランキング

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
コンバインドプレーンゴルフスクール
http://cp-golfschool.com/
住所:〒158-0097 東京都世田谷区用賀
4-5-7 ルビーノロトンダ2F
TEL:03-6805-7519
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



引用元:新感覚ゴルフ理論(コンバインドプレーン・ゴルフスクール 世田・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

安藤秀 コンバインドプレーン・ゴルフスクールさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります