ハマイルカの目

愛犬ロイと半ノラ猫のミーちゃん、そしてこれから来るであろう保護っ子たちとのあれやこれやの記録です。


テーマ:
ずっとブログお休みしてましたが、同居犬が増えたのでご報告!

{5ED63D2E-859E-4B89-8A57-55A7FECEE8A5}

エミールです。

レバーホワイトのシュナです。この写真は引き出してくださったhisaさんがそのまま病院へ連れて行ってくれて、そこで撮ったものです。

保護されてから、ずっと寒さで震えていてだんだん食べなくなって…このままの状態だと危ない!っと、行政の方と話し合って引き出しし病院へ連れて行ってくださいました。


触診して心臓の音聴いて検査して…
とりあえずは異常なし!検査結果は後日です。

でもね、よっぽど辛かったのか、我が家に来てもなかなかキャリーから出て来れなくてムリヤリ引っ張り出しました。ゴメンネ、エミール。

お風呂で温まって少し緊張が解けたのか、ご飯食べました。良かったー!

その後はケージの中でずっと寝てます。

引きこもりがち……

ニートにはさせないよ!でも慣れるまでゆっくり、ゆっくり、焦らずに仲良くなろうね。

明日はトイレに出て来れるかな…

エミール   ♂ 未去勢  推定年齢: 6〜8歳  
体重: 約7㎏   脚の筋肉もシッカリしてるそうです。

寒がりとの事でロイのお洋服着せました。チョットだけ大きかった(胴回りが…)トホホ
結構ガッチリとしてます。

明日はどうなるかな。

エミールの写真、撮れるといいな。



エミールTSRの保護犬です。
シュナ好きの仲間が集まって主にミニチュアシュナウザーの保護活動などをしてます。

ホームページはこちら


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

ロイままさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。