弘法山ハイキング② | 毎日がコマッスムニダ!

毎日がコマッスムニダ!

さもない毎日でも『ありがとう』の瞬間は無数にあるもの。
たくさんの『コマッスムニダ』が伝えられたらいいな。



残念ながら・・・







富士山は見えなかったんですが・・・

お腹もいっぱいとなり、弘法山ハイキング後半戦へ張りきってまいります~^^








・・・と思ったら、なんだろ?おじさんがいっぱい。







なんざんしょ? のぞいてみよっ








ん?







なんだ?








わーい!








ハイキングだけじゃなくて・・・

ぜひとも、この「権現山バードサンクチュアリ」のために、お時間を確保していただきたい~。









さぁ。後半戦に出発~。









ここからは、登るでもなくくだるでもなく・・・平和なお散歩道です。








桜の季節も、紅葉の季節も・・・ もちろん、新緑の季節も楽しめます。















なんだかよくわからん像もありますが・・・








また・・・運命の分かれ道。 右か左か。








下の方に何か見えるぅ~。









ひょぉ~ ひつじ?
































もこもこの時に、また来たい~。








この後、アイスクリーム買ってもらって

ご機嫌さんで振り向くと。。。








あ~。そうでしたね。運命の分かれ道から随分降りてきちゃったんもんなぁ。








分かれ道まで、戻ってもまだ続きます。ひぇ・・・アイスさえも邪魔っす。

ゆるやかに見えて・・・今の私には意外とキツイ~。









ようやく・・・弘法山到着です。ゴーンっ








小学生は井戸さえ、珍しい~^^









ほぉ。私もこのタイプは、知りません。








このあたりには・・・








なんだか・・・すごい木がいっぱい。恐いくらいなのです。









さぁ~ ラストスパートです。(ここから意外と長かった・・・)








なぬ?









なっ なぬ? 気をつけよぉー!








ようやく、鶴巻の町に下りたところには農家のおばちゃんが。








コケコッコも








駅前の弘法の里湯に入ってから帰りました~。すっきり 温泉








GWに小学生が遊びに来る・・・というので海か?山か?と聞いたら

即答で山!というので、今回初めての登山ハイキングでした。


へっ?初めて?


最近は、小学校の登山遠足というのがないらしくて

山の中を歩くというのは・・・初めての体験だったらしい。

普段から、外で遊ぶおてんば女子なのでまったくもって問題なし。

反対に、予想以上のダメっぷりを露呈してしまった私。

ビックリしたなぁ。もう。鍛えないとなぁ。ってか、痩せないとなぁ。。。あぁ。。









楽しいGW遠足でしたっ 合格











毎日がコマッスムニダ~