こまめ堂日誌

つぶつぶaccessoryをメインに
身につければ日常がちょっとだけいろづくような
普段つかいの "特別なもの" を
お届けできるようにひとつひとつ大切に製作しています。


テーマ:
吉祥寺PARCOでのca*n*ow 旅する2号店 の催事が終了いたしました。

足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました!

季節がかわるくらいの3ヶ月という長い期間の催事ははじめての参加でした。

わたしは毎月1週間くらい滞在して店頭に立たせていただいたのですが
お客様との触れ合いは普段田舎生活のわたしにはとても刺激的で
全身からたくさんのパワーをいただきました。


こまめ堂のアクセサリーを選んでくださったみなさま 楽しんでいただけてますか?


がんばって働いたお金や限られたお小遣いのなかで
自分の作品を選んでお金を出していただくこと…
その移動時間も。

本当に本当にすごいことだと。
感謝の気持ちでいっぱいです。

この催事だけでなく 今までのお客様も。本当に本当にありがとうございます。


反省すべきところを噛み締め
この感謝の気持ちをしっかり胸に刻み 次へ進みたいと思います。


最後に
Blog、Twitterでのお知らせに協力してくださったみなさま、応援してくださったみなさまありがとうございました。

新しい出逢いに向けてがんばります。
これからもこまめ堂をよろしくお願いいたします。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
きのう書いた6月14日のこと。

ca*n*owさんのBlog→で最新の詳細が出ていましたー!

そして作家さんたちの限定作品がスゴイです。
わたしも気になるので飛んでいきたいくらい!長野からはちょっと遠いので残念(T . T)

ぜひぜひぜひ
高円寺ca*n*owFORESTと吉祥寺PARCO 地下2階のca*n*ow旅する2号店へ
遊びに行ってくださいね。




ラスト6日となりましたが
19日の最後の最後までしっかり楽しんでいただけるよう
まだ追加納品のための制作していますー!

人気をいただいてるこのシリーズをつくりました。
{A34414B3-8830-44C4-A26F-8B04329F74B1:01}
すぐに吉祥寺PARCOへ送りまーすヽ(´∀`*)ノ







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Twitterなどではお知らせしてましたが
ヴィンテージレースやパーツを使ったリメイク麦わら帽子
本日5日 限定2点デザイン、形違いで店頭に並びました。


{A99B5BCE-28B1-41BE-A9F4-287C53B85EB2:01}



と、写真を見ておわかりになるでしょうか…
早速 下の花柄スカーフバージョンをお買い上げいただいたという報告が入りました!

お選びくださったお客様ありがとうございます。




残り1点は上の写真の帽子、
取り外しのできるブローチ付きです。

ブローチを外しても
帽子一周にぐるりと巻いた存在感のあるフランスヴィンテージレースが可愛らしいです。

ぜひ 吉祥寺PARCO地下2階へ実物を
見にいらしてください。


さいごに…販売後のBlog更新でごめんなさい…>_<…

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
吉祥寺PARCO 地下2階での ca*n*ow 旅する2号店
6月に入り催事の終わりが近づいてきたかな…


いやいやまだまだ新作を入れていきますよ~。


6月5日から壁を使うスペースに移動しました。

久々登場のサンキャッチャーです。








小枝のリースにわしゃわしゃのシリーズがお気に入り。











黄色のシャンデリアパーツは珍しいアルゼンチンのヴィンテージもの。


{FE6CACFB-C436-4B13-97A1-F0C11DB5CD51:01}



こちらはアメリカのヴィンテージものシャンデリアパーツです。

{684AC7AE-0DB7-4876-B110-4EA391E2E561:01}





どちらにもフランスレースが風にあたると優しく揺れてとてもよい雰囲気。



どれも1点ものです。
ぜひお気に入りを見つけてみてください☆




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
芸術的なものを作っているわけではないけれど
やはり生活環境が身体に、内面に影響して作品に表れるということを
五感で教わった本日。



特別才能があるわけではなく

育った環境に想い入れなく生活してきてしまったわたし。


まだまだまだまだ

見て   触れて  感じて…

体験すること。


まだまだまだまだ

これだ!

と思える何かに出逢える可能性はあるかもしれない。


{F2E2C8E0-0FEE-4EC0-8FE6-0CEC9D599375:01}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前、納品したものをアップしていなかったので。
{D8E3D26E-F16D-4CCB-88D8-C0158B39B5E7:01}
フレームに糸をあみ アンティークビーズやガラスビーズを散りばめました。

{64773FB5-0E31-4ACE-A231-1FADABF91D6B:01}


{6BEC5A30-72B3-43CF-B33F-E3B7FF0E7AC7:01}



ちっちゃなストールピンも作りました。

{EDC75426-1AFF-4809-9478-145DAEBE629B:01}

ca*n*ow 旅する2号店 @吉祥寺PARCO地下2階 に納品いたしました^_^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
月曜日。

長野は寒いです。
こまめさんはわたしか早起きしたもんだから出掛けるんじゃないかと部屋中ストーカーしまくり。

パソコンをちょっと下に置いたら
{17A48828-86F2-43B5-8F40-677D1617D58C:01}

うそーん。

電磁波 心配。

ちょっとならね。
{F18BCC70-19EC-41AF-8AC1-AE0CCF7DDD07:01}


だいぶ、くつろぎはじめて
{37C8907E-C877-4487-9049-96254E98B67D:01}

寝ちゃったね…。



そんなこんなで
今日も ca*n*ow 旅する2号店は10:00オープン。
高円寺 ca*n*ow FOREST は11:30からをよろしくお願いいたします♪








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日4/11日発売の「うさぎの時間 15号」に
こまめ堂の羊毛うさぎのアレンジメントを掲載していただきました。

{F7A6D590-66BD-4F5C-BFAA-261BEC61B469:01}

うさぎ好きとしては もう嬉しい限り。

素敵な作家のみなさまの作品と並べていただけて…感激です。 


本屋さんで見かけたら 探してもらえたら嬉しいです。

うさぎ満載の雑誌に興奮しながら
使っている紙の良さに驚いているわたし。


普段はアクセサリーをメインに作っているので 「うさぎの時間」を見てこのBlogを探して来てくれた方には
うさぎグッズはあまり載せてないのでちょっとがっかりさせてしまうかもしれませんね。。

お詫び申し上げます。

{81931055-5C7D-4D89-80B5-41160230ED2D:01}


掲載された作品は
カフェ「うさぎの絵本」さんで4月25日からはじまる企画展で販売予定です。

※その前に池袋東急ハンズでのイベントでゲットしてくださったみなさま
ありがとうございました。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月。
春。

初心に戻ってみよう。ってことで
久々に太めの糸で編んでいます。

こちらまだ途中のものですが…

{6E58BA24-312B-44FA-A3E8-211DC6C5AC82:01}

白くて丸いビーズはアンティーク。
100年以上前のフランスのものです。

ご近所で仲良くしてもらっているなんでも知っているおばあちゃんたちよりずっとずっと前にできたビーズ。

今よりもずっとモノが無い時代に
誰の元でどんな場所で作られたんだろう。
何を見てきたんだろう…

小さなビーズに歴史があると思うと胸がドキドキします。


古いものに惹かれる理由。

恋ですかね…。



作品や身の回りのものアンティークやヴィンテージのものにできたらいいな…

でもでも現代にできたお気に入りのものを選んでいるので いろんな素材を混ぜて楽しんでいます。



 

ささっ。あつくるしく語りださないうちに…

カラーを増やして早く納品したいと思います。
{DF22F129-EABE-439A-B594-2F78E46250A6:01}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

○ 手染めのくしゅくしゅバレッタ ○
{1F799032-869E-4EEA-AC97-AD52C3EB89FA:01}

たまねぎの皮で染めた優しい黄色の布にチュールを重ねて
ふんわり感をアップさせました。

ヴィンテージパーツを散りばめて…

存在感あるバレッタです。

写真はないのですが
たまねぎ染めの大きなバレッタはもう1点納品いたしました。





こちらは定番。
○ ミルクティ色のバレッタ○
{B3C5BADB-BFE7-41C6-99C1-BA80D932078A:01}
紅茶染めしたレース布に
布を重ねてくしゅくしゅしました。

光沢のあるリボンにレースをつけ
現代フランスシェルボタンにスワロフスキーパールなどをあしらいました。

ふわふわボリューミーです。


○マリーゴールド染めのミニバレッタ○

{39D0C45A-00C9-4AAE-91AA-E9DE6E35588B:01}
これが自然の色⁉︎ってくらい発色のよい黄色のマリーゴールド。
そして茶色はたまねぎの皮で染めたものです。
フランスの現代レースも混ぜてくしゅくしゅしたミニバレッタ。


これらは吉祥寺パルコ ca*n*ow旅する2号店 に追加納品いたします。
明日4月3日に到着予定ですので
店頭に並びましたら Twitter:comamedouでお知らせいたします。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。