北海道に行ってきました。 | Otono波 小松希灯(こまつあかり) 四柱推命、西洋占星術、九星気学、風水、タロットカード 大阪富田林 鑑定 占い講座

Otono波 小松希灯(こまつあかり) 四柱推命、西洋占星術、九星気学、風水、タロットカード 大阪富田林 鑑定 占い講座

「あめつちはじめておこりしとき」
ひとつぶの「音」の波紋が広がるように、ご縁がつながりますように。

北海道を旅してきました。

 

3年ぶりに降り立った

北の大地。

 

日本列島を直撃した

台風を追いかけるように、

飛び立った感じで。

 

 

関空までの電車も止まり、

高速道路も通行止めで、

関空まで到着するまでに、

奇跡のような出来事が続き、

何とか飛行機に

乗ることができました。

 

 

不思議な体験だった。

 

 

今回の目的は二つ。

 

一つは3年前に計画した道東が、

これも不思議な流れの中で、

富良野あたりに行くことになり、

そのリベンジ。


 

女満別空港で、

レンタカーを借りて

車を走らせました。

 

 

夕暮れ時の摩周湖や


{B7DDBB51-9AC6-4E89-82C0-B8089F040441}

{EBFFAC3E-15B3-474D-9A52-CBE77B7DB8BD}

 

知床のオシンコシンの滝


{62803D73-1246-4C07-AA4C-E58A00A519A8}

知床横断道路での羅臼岳

{4C752983-D74F-4DFB-9F70-F11C51E9825A}

 オンネトーや

{BD31362F-DDD7-477D-A81A-F8673B7B7C81}

 

屈斜路湖


{97D0E2F0-2351-4E97-BC12-8E70F80B7CB4}


2泊3日の道東の旅。

 

紅葉と雪景色、

とても美しかった。

 

 

 

大自然を感じ、

 

 

恵みを味わいました。

{0D97B36E-0786-4D1C-A86E-6CEFBFD452C2}

 

泊まった温泉旅館で出会った

地元の町内会の

おばちゃんたちのお話。

 

 

「北海道の冬は厳しいから

晴れたらよかったな~と思う。

ただそれだけ~」

 

 

と、厳しい環境を

受け入れ、共存し、

しなやかに生きてらっしゃる。

 

何とも戦ってないんだな~と

感じました。

 


 

道東で出会った

美しい手仕事。


{3FE19FA8-0FDB-4DE1-AD86-2C42E73795BF}

 

地元のアイヌの血を引く方の

美しい刺繍と、

三重県出身のこの地に魅せられた

おじさんのフクロウの木彫り。

 

 

おじさんからも

次回訪れるときの

ヒントをたくさんもらった。

 

 

次回はもっと立ち止まったり、

歩いたりして、この大地を感じたい。

 

 

 

そしてもう一つの目的は、

2年ぶりに会う札幌の美しい女性。 


千歳空港に到着して

札幌まで会いに行きました。



素敵な言葉をつづりながら

星をよんでいるひと。

 

 

 

2年びりに会う彼女は、

ちっとも変わらなくて、

お互いの近況を話しあい、

そのあとは二人がかかわる

止まらない西洋占星術の世界。

 

 

私はこの人にあこがれて

西洋占星術の世界を

深めてきたんだということを

思い出しました。

 

 

会えてよかった。

飛行機が飛んで

本当に良かった。

 

 

戻ってきて休む間もなく

日常と仕事が

始まっていますが、

意識はまだ

北海道に置いてきているようで、

心地よい空気感の中に

漂っています。

 

 

旅に出る前に起こったことが

今回の旅につながっていて、

そして宿題を持って

帰ってきました。

 

 

続きがまだあるようで・・・

その答えは

もう少し先になりそうです。

 

 

 

今年の旅はこれでおしまい、

年内はお仕事に専念します。

 

 

また台風がやってきていますね。

大きな被害になりませんように・・・

 

 

寒くなるようなので、

あたたかくしてお過ごしください。