テーマ:



今日は久々に市内へ向かってお出かけ。



今月から月一回阪急電車の「神崎川」まで、四柱推命のお勉強に。



藤井寺の教室は今月から気学になるので、四柱推命は以前からお世話になっている国吉先生にみてもらうことに。




国吉先生は3年くらい我が家に通ってきてくださっ て、いろんな人の鑑定をしてくださいました。




ご主人がお体を悪くされ、家を空けるのが難しくなられて、今度は私が通わせてもらうことに。





以前は月2回は市内に向かって出かけていたのに、ここのところビジネスをしなくって、ホントに電車に乗ることが少なくなって。



だから新鮮。




つい先日お会いしたばかりだったけど、いつものやさしい笑顔で迎えてくださって、そして丁寧に教えてくださって、その上お昼ごはんまで頂いてしまった。




今まではお勉強という感じだったけど、今後は先生に本格的に命式の読み方を習います。






そして、本当に久々に心斎橋の山田ありす先生 の事務所に鑑定してもらいに。



ちょっと遅れてしまったんだけど、こちらもいつもの笑顔で迎えてくださった。



相変わらずかわいい。



最近は本当に大活躍で、執筆もたくさんされているし、事務所は株式会社になっているし、本当にすごい。





占星術を集中的に教えてもらって、私を占いの世界に入るきっかけを与えてくださった人。




ありす先生に出会ってなかったら、私は今途方もない迷路に迷い込んでいて、自分の人生に希望を持てていなかったかも知れないなあと思います。




そのお礼を言いたかったのと、これから自分が向かおうとしている道の確認をしてもらいたかった。




で、その結果は・・・間違ってなかったみたい。




もちろんいろんな困難や決断をしていかなければならないことはたくさんあるけど、このまま勉強を進めていって、自分の決めた方向に向かっていくと、決めれました。




このブログでもよく書いていることなんだけど、ありす先生は「占いはあてものではない」と「happyになるためのツール」であると。



この考え方はすごく私の勉強している中でも芯になっている部分。





私は鑑定士でもカウンセラーでも人にかかわることをしてる人は、どのスタンスでやっているかが大事だと思う。



なので、鑑定を頼むときはきっちりどんな人なのか選んでほしいなあと思います。




♪Comachi’s style♪


お見送りりしてくださったありす先生。


今日は国吉先生もお見送りしてくださった。






♪Comachi’s style♪   ♪Comachi’s style♪



そしてプレゼントまで。ネックレスはありす先生が作られたもの。


そして開運の小銭入れ。





本当に有意義な一日だった。




またいい知らせが出来るよう、がんばっていこう(^^♪





ペタしてね















 |  リブログ(0)

小松 希灯(こまつあかり)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります