オリンピックをみたくない意外な理由 ~愛されるようになるヒント~ | 銀座恋愛カウンセリング 恋愛がうまくいかない本当の理由、結婚できない本当の理由。婚活がうまくいかないのには原因があります。

銀座恋愛カウンセリング 恋愛がうまくいかない本当の理由、結婚できない本当の理由。婚活がうまくいかないのには原因があります。

愛されたい。恋愛が長続きしない。素直になれない。つい相手に合わせてしまう。見捨てられるのではないかと不安。心の底で相手を疑ってしまう、など、恋愛や婚活がうまくいかないあなたが自分を大切にして、理想の恋愛や結婚ができるようになるヒント。

ある女性はオリンピックが観たくないといいます・・

 

その理由は意外なものでした。

 

 

 

 

おはようございます。

 

彼氏ができても結婚できない方には必ず原因があります。恋愛・婚活の心の悩みを解決する

 

心理カウンセラーの吉田亮介です。

 

 

 

あるクライアントの女性がこんなことをおっしゃいました。

 

「私、オリンピックは観たくないんです・・」

 

 

 

しかして、その理由は!?

 

オリンピックに出場している選手は、メダルが取れるにせよ取れないにせよ、努力が報われている人達・・。

 

散々努力してきて、報われていない私が観るのは辛い・・。

 

とのことでした。

 

 

 

確かに、カウンセリングに来られる方々の多くは、けっこう努力家の人が多いのです。

 

周りからは「努力が足りない」「本気じゃないんでしょ?」

 

と言われがちなのですが、当の本人からすれば散々努力して来た・・。

 

どうすればうまくいくのか教えて欲しい!

 

という状況の方も多いのです。

 

 

 

実は、これは難しい問題なのです。

 

というのは、中には確かに努力が足りない・・、決意不足ということも一定数あるのですが、

 

その一方で、努力の方向性が間違っている人もたくさんいます。

 

その状態でいくら努力しても、それこそ死ぬほど努力しても報われない可能性が高いことも多いのです。

 

 

 

努力の方向性が間違っているというより、正しい努力の方向性が見えない・・

 

という方がいいかもしれません。

 

間違っているというと、正せるような感じがしますが、本人からは全く見えていないので自力で修正することがものすごく困難だからです。

 

 

 

そういう意味では、このブログでも一方で、「努力すればいいというものではないですよ!」と言いつつ、

 

一方で「もっと努力しましょう!」「決意が足りない!」「あなたは本気じゃない!」と言います。

 

どちらも本当で、人や状況によって違うというのが正解なのですが、この辺りなかなか難しいところです・。

 

 

 

小さい頃、両親が厳しくて、認めてもらえない・・、愛されない・・。

 

一体どうやったら私は愛されるんだろう・・?

 

私が悪い子だから愛されないんだ・・

 

もっと頑張っていい子にならなきゃ・・

 

 

 

このパターンはいくら頑張っても報われない努力になってしまう可能性がすごく高いです。

 

一時的に仕事などでは成功するかもしれませんが、結局、『まだまだ』『もっともっと』となります。

 

あまりに頑張りすぎて燃え尽きてうつになってしまったり、人生に絶望してしまう人もいます。

 

 

 

また、やっかいなのが「そんなに頑張らなくてもいいよ」と周りが頑張りすぎるあなたをみて言ったとしても、

 

じゃあ、どうすればいいの?

 

唯一の希望(頑張ればきっと認めてもらえる!愛される!という希望)さえなくなってしまうの?

 

ということになってしまうのです。

 

 

 

だから、「そんなに頑張らなくてもいいよ」というのも意味のないアドバイスになりかねない・・

 

というより、場合によっては唯一の希望すらも奪いかねない危険なアドバイスにもなってしまうのです。

 

 

 

じゃあ、どうすればいいの?

 

ということなんですが、そもそも自分が愛されなかったのは、自分が悪い子だからではないと知ることです。

 

自分は本来愛される存在なんだと知ることです。

 

いえ、「知る」のではなく「体感」することが重要ですね。

 

 

 

ではどうやって?

 

というのはそれこそ簡単ではありません。

 

素晴らしいパートナーと巡りあうことで運良く体感できる人もいるかもしれません。

 

アハ体験(突然気付く、ひらめく体験)で運良く気付くことができる人もいるかもしれません。

 

素晴らしい友人と関わることから気付くことができる人もいるかもしれません。

 

 

 

そして、最後はやっぱりカウンセリングですね。

 

カウンセリングは背景をわかった上であなたにあなたのありのままの価値を「体感」してもらう方法があります。

 

もちろん、魔法のように簡単にというわけではありません。

 

ですが、着実に効果的な方法があります。

 

 

 

ですので、僕としてはカウンセリングを何よりオススメしたいというのが本音です。

 

こころのあたりのあるあなたは、まずはこちらのメール講座を登録することからオススメしますよ!

 

早速、カウンセリングを検討したいというあなたはこちらをお読みください。

 

 


あなたの恋愛・婚活がうまくいかない12の心理パターンとは!?

あなたの恋愛・婚活がうまくいかない12の心理パターン    

【住所】東京都中央区銀座

【お電話でのご予約・お問合せ】

 070-5566-6208

(セッション中は出られないことがあります。お手数ですが、3時間以上おいて、かけ直して頂くか、お申込みフォームをご利用下さい。)

恋愛心理学とは?

カウンセリング

お客様の声

アクセス

●お申込み・お問い合わせ

====================

あなたも気付かない恋愛・婚活がうまくいかない本当の理由   いろいろ試したけど変われなかった人のための心のセラピー(全7回講座)

7日間メール講座

====================
たった数回で効果が出る!
いろいろ試したけど変われなかった人のための
心理セラピー/カウンセリング

吉田亮介公式サイト
====================