算命学鑑定付き開運リフレ有・小金井・小平・武蔵野市・西東京・子連れOKのサロン

ママのパワーチャージサロン『こむ・ちゃっと』・筋肉とおしゃべりする開運リフレセラピストみらいこの
「頑張っているあなたを応援する」そんな取り組みの日々を綴っています

『こむ・ちゃっと』のホームページができました!
ご予約・お問い合わせやメニューをご覧になりたい方はこちらからどうぞ!

テーマ:

心と体をゆるめて

エネルギーチャージ!

 

開運ボディセラピスト

みらいこです。

 

昨日は暑かったですね〜。

昨日は1ヶ月ぶりに実家に

帰りました( ´ ▽ ` )

 

 

実家に帰ると、まずはお仏壇へ行き

ご先祖様や母にご挨拶をするのですが

その際、恐るべきものを

見てしましました…。

 

それは…

 

「コバエ」

 

 

父はマメに毎日、母の遺影の前に

ご飯やお野菜といった「お供え物」

をしているようなのですが

その「お供え物」に

「コバエ」がたかってる!

 

父に言うと

「最近、飛蚊症でよくわからないんだよ」

と、見えないからか、気にならない様子…。

 

(飛蚊症とは目の病気で、

 視界に虫みたいな黒い点が

 見えてしまうもの、です)

 

しかし、見に行くたび

コバエはチラチラいるし

数えれば、最低、5匹はたかっている…

 

以前買った「コバエ取り」は

役に立たなかった、と呟く父を見て

 

「アロマオイルはどうだろう??」

 

と挑戦して見ました。

 

 

アロマオイルは「天然の有機化合物」

植物の「ホルモン」的存在の話は

以前のブログで書きました。

 

アロマの精油が人に影響を与えるわけ①

 

植物たち自体が、虫を追い払うために

使っている「代謝産物」をコバエよけにも

使えないか、と言うことで早速挑戦です。

 

化学成分で言えば

テルペン系の

 

シトロネロール

シトロネラール

L-メントール

 

などが昆虫忌避効果

を持つと言われています。

 

アロマオイルでいうと

 

シトロネラ

レモンユーカリ

レモングラス

ゼラニウム

ペパーミント

 

などです。

 

今回は

 

「コバエにはペパーミントが一押し!」

 

という記事が検索したら出てきたので

 

ペパーミント

 

 

レモングラス

 

 

ゼラニウム

 

 

のアロマオイルを

ティシュにポタポタと

適当に垂らして、

「お供え物」

のそばに置いて見ました。

 

すると…

 

あれほど、近寄るたび

チラチラしていた、

コバエたちがいない!

 

 

あとは、この効果がどのくらい持つか、

どういう形でおくのが良いのか、自宅も含め、

コバエ対策、検証していきたいですd( ̄  ̄)

 

しかし、改めて自然の力はすごい!

そう感じました。

 

ちなみに、実家に帰ったのには

「コバエ退治」のためではなく

とある目的がありました。

 

それは御歳76歳の我が父の

「がっちんごっちん」の体ほぐし!

 

医者のなんとやら、ではないですが

今まであまり、体をほぐしたことがない我が父。

 

今年の頭、初めてSOSに気がついて

触ったらびっくり!な状態でした。

 

ほぐし初めて4回目。

からだ美調律メソッドは使い始めて2回目。

でも、手応えを感じてきました。

 

歳が歳だけに、劇的な変化は

逆にさせられませんがw

 

「孫と楽にお散歩できる体」

 

にすべく、こちらも頑張ります!

 

 

※※※※※※※※※※※

 

リラクゼーションルーム『こむ・ちゃっと』

の予約・お問い合わせはこちらからどうぞ!

 

5月の営業日のご案内はこちら

 

◎今提供しているメニュー

 

 

体質や疲れに合わせたアロマオイルで

手と足のリフレクソロジーと

首のトリートメント。そして、

全身をボディセラピーの合わせ技で

 

「心と体をゆるめ、ほぐし、整える」

『開運ボディセラピー』コース

 

 

算命学を使った

「自分らしさ」を客観的に知り

「自分の得意を生かす」事を知る

 

『自分取扱説明鑑定』コース

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。