ついに着物デビュー

テーマ:

ついに着物が到着。

 

大島の着物だそうで、妻曰くとても生地がいいとか。価格も10分の1以下だったとか。

それだけ男物の着物の古着は需要が少ないということだ。

 

実は、僕も着物デビューすることにしたのだ。

 

こういう写真を撮ったりするため。(笑)

 

確かにワードプレスのブログで現代版近江商人と名乗ったからには、そうしたブランドイメージをつくらなければ。

 

実は、この着物はこの家の蔵にあったものなのだがサイズが少し小さい。

(写真は上半身だけで何とかごまかしている)

 

でも実際に着て外を歩いたりもしたいので、もっと大きいサイズのものを買うことにしたのだ。

 

それに最近着物を着る男性によく出会う。我が家にも着物姿で訪ねてきたことがあって、その時迎える側が洋服では、このふすまも威厳を失う。(笑)

 

着物組という面白いプロジェクトをやっている知り合いもいて、

http://www.kimonogumi.jp/

 

少しずつ着物に引かれてきた。

 

でも、究極の理由はこれ。

そやねん。嫁さんが着物着てんねん。

 

しかも日常的に。

先日もこの写真があるパンフレットに使われたそうで、旦那が雰囲気壊してるんやで、とみなから突っ込まれそうで。

 

ということで、今年の日野祭は着物姿で参上します。

 

せっかくなので、着物持っている人、みんな着物で行こう。

 

………………………………………………………

メルマガへの登録はこちらから

http://www.mag2.com/m/0000280562.html

………………………………………………………

AD