キャプチャボードGET | 青天の霹靂。~ルーチンワークな日々~

キャプチャボードGET

待望のキャプチャボードを購入。コルトです。

PCゲームの実況はかねてより行っていましたが、家庭用ゲーム機の実況するのにはキャプチャボードや専用機器が必要でした。試しにWebカメラ使って画面を撮影してみましたが…130Mでも酷い酷い。こりゃ見れたもんじゃないと思ってました。今月は臨時収入あったし休日出勤等でいつもより給料多めだったので思い切ってキャプチャボード購入。
実況者等に比較的人気のMonster-X2を買ってみました。

青天の霹靂。~ルーチンワークな日々~-monsterx2

何かパッケージかっけぇ…。コンポジの音声、赤・白を接続するプラグが付いていました。が、以前ケーブルタイプのを買って積んでいたものがあるのでそいつを使いました。
PC開けて接続して、ドライバインスコで、比較的簡単にセットアップが完了。で、PS3やってみましたが、聞いていたより遅延がない!FPSであるCoDやってみましたが、マルチプレイでもスコア良かった。でも配信となると「酔うw」って言われました…。デモンズソウルやバイオ5なら何とかぬるぬる動きました。

PS2ではブラウン管や液晶TVよりよっぽど綺麗に写ってワロタ

青天の霹靂。~ルーチンワークな日々~-z1    青天の霹靂。~ルーチンワークな日々~-z2

しかもPC上で出きるから他の事しながらゲーム出切るし好きなときに撮影、録画出来るのが良いですね。
画像も綺麗に写る。

これはちょっと値段はったけど、良い買い物をしました。色々な可能性が広がりましたね。
明日はZか初代の配信でもしようかな…セーブデータ見たら消えてたしw