星を読み解き、心を整え、あなたの本質へご案内☆ほしごころ*いろごころ

占星術で、細かく丁寧に読み解き、頑張っている女性の心を健やかに整えます☆
もっと心の寄り添うセッションと、すっきりしたアドバイスを行う為に、現在心理占星術を勉強中です。


テーマ:




 今回で最後、水のエレメントのご紹介です。

 

 旗今までの記事はこちらクリックエレメント①火のエレメント おひつじ座しし座いて座
             エレメント②地のエレメントおうし座おとめ座やぎ座
             エレメント③風のエレメントふたご座てんびん座みずがめ座


宝石紫水:蟹座・蠍座・魚座(ユングタイプ:感情タイプ)

 前回ご紹介した、風のエレメントと今回ご紹介する水のエレメントは、繋がりを作っていくエレメントです。

 風のエレメントは、物事を離れてみるエネルギーがあり、論理的に考えますが、論理的だけだと、思考ばかりで止まってしまいます。それには感情が必要で、その感情を水のエレメントが担当します。よく水に流す、と言いますが、まさにその事です。

 水のエレメントは、同じものとずっと繋がり続ける、同じになろうと強く思います。同じものと繋がりながら、人間関係や周りに対する敏感さをとても大切にするのですね。

 また、感情を処理するエネルギーが高く、感情を通して理解出来ることを受け入れるので、人の痛みにとても反応します。ただ、それだと人はそれぞれ違った考え方や価値観があると、客観的に見る事が出来ません。そこを理解するに、風のエレメントが補います。

 水のエレメントは、人間関係にしても物事にしても、異物や未知の物を触れ合うのを恐れます。そこを、風の力で新鮮な世界へ動かせ、新しいものを取り入れやすくするのですね。

 水のエレメントが足りないと、消化しきれない感情が身体に溜まり、病気になりやすいと言われています。特に消化器官・胃など。風のエネルギーで吐き出しましょう。

 風と水のエレメントが多いと、繋がりを大事にするので、人に振り回されやすいです。個人の力が弱くなってしまうので、補いながらバランスを取ると良いと思います。

 ここまでエレメントについてご紹介してきましたが、このエレメントのバランスを知るだけでも、自分がどこを強く使っているか、弱い部分などが分かりますよニコニコ

 
気になった方は お試しセッション 30分 3,000円 スカイプ/メール をどうぞ!!

 次回は、太陽が天秤座へ移動しますので、その辺りを書いてみたいと思いますてんびん座




 

 

 星ほしごころ*いろごころのHP

 ◆星読みセッション

 
 おススメ!お試しセッション 30分 3,000円 スカイプ/メール


 ◆星×色 バースデーセッション  


 

 

 

 

 


 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

癒しの心の案内人☆彩星早苗さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。