星を読み解き、心を整え、あなたの本質へご案内☆ほしごころ*いろごころ

占星術で、細かく丁寧に読み解き、頑張っている女性の心を健やかに整えます☆
もっと心の寄り添うセッションと、すっきりしたアドバイスを行う為に、現在心理占星術を勉強中です。


テーマ:




 ここ2回に渡って、火・地のエレメントをご紹介してきました。

 記事はこちらクリックエレメント①火のエレメントエレメント②地のエレメント

 この2つは縦の軸で表されます。そして、火・地は、個人としての自立を表します。

 ここからご紹介するのは、横の軸のうちの一つ、風のエレメントについてご紹介です。

 宝石緑風:双子座・天秤座・水瓶座(ユングタイプ:知性タイプ)

 風が吹くと物が動くように、風のエレメントは物事を離れてみるエネルギーがあります。火と地の自分だけでは、外の世界が分かりません。動く事によって外が分かる。外と自分を繋ぐ役割があるのです。

 風のエレメントはとてもクールです。自分の中にある深い感情と関わりません。関わってしまうと、客観視できないからです。男性的な考え方で、論理的。論理で処理しようとするので、ぐるぐる考えて解決できない部分も。

 一人一人が重要だと考えるので、平等で平和を好みます。だからどこにも所属しません=守る必要がないので、防衛力が弱いです。

 また、風のエレメントが過剰だと、考えるだけ事が目的になってしまうのです。

 論理的に考えるのは時には必要ですが、そこに感情がないと風なのに止まったままになってしまいますね。その感情は、風のエレメントの補完関係である水のエレメントが担当するのです。

 ここまで読んでみて、論理的に処理しがちだとしたら、風のエレメントが水のエレメントより多いかもしれませんね。

 次回は水のエレメントについて、詳しく書いてみようと思いますかに座さそり座うお座


 

 星ほしごころ*いろごころのHP

 ◆星読みセッション

 
 おススメ!お試しセッション 30分 3,000円 スカイプ/メール


 ◆星×色 バースデーセッション  





 

 


 

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

癒しの心の案内人☆彩星早苗さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。