輝業アカデミー・女性起業家支援&キャリアアップ

色彩心理学やパーソナルカラ―、サロン風水の独自メソッドで、
女性の新しい働き方やビジネス成幸を支援中!
日々のワークライフから輝き術のヒントを紹介します。

         
        
      

      
 
         


テーマ:

北浦の水と山々の緑に囲まれたレイクエコー『茨城県女性プラザ』が

 

開館30周年を迎えました。素晴らしい環境の同館で以前、女性のため

 

の起業セミナーやセカンドライフ輝き講座をさせていただいたことがあ

 

りました。そのご縁もあって光栄にも今回の記念イベントへ招待され、

 

「女性の活躍を推進する茨城県民のつどい」に参加してきました。

 

 

記念講演では元NHK・クローズアップ現代キャスターの国谷裕子氏が

 

「女性が活躍する社会をめざして~私が今 伝えたいこと~」をテーマ

 

に、仕事をはじめたきっかけから23年間続けてこられた番組を通じて

 

の経験を、時代背景や数字を交えながらキャスターならではの切り

 

口で説得力あるお話をしてくださいました。

 

・生活に根差したサービス・苦しい立場からの発想での起業・持続可能なリノベーション・キャリアの形成・ダイバーシティ的な働き方など。

『自分は男性社会でフリーランスではあるけれど、企業戦士として働いてきてしまったので、女性の働き方の悪いロールモデルだったかもれない、それが初めて参加したダボス会議から何枚も目から鱗が落ちて、働き方が変わったとも・・・』

 

同プラザでの輝き講座風景

 

全国的に低気圧の影響で外は大雨、大風でしたが、会場は熱気にあ

ふれ、女子大生の姿も多くて新しい風を感じた記念日でした。

 

貴女の魅力を!ブランド力を高めるアップ

パーソナルカラー診断会 in 銀座の参加者募集

https://www.kigyoujin.com/

 


女性起業家 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

女性起業家を支援する輝業コンサルタントさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。